2013年10月29日

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

まどか新編観てきた。
本当はもうちょっと待とうかと思ったんだけど
いろいろ凄いらしいから気になったって仕方なかったので
観られそうな時に観てきました♪

CIMG1211.JPG

内容はもう何を書いてもネタバレになるううという
感じなのであえて触れないけど最後見終わったら
「えー」って感想しか出てこない何とも言えない内容でした。
不満とかじゃなくて展開の早さと情報量に頭がついて
いけなくて混乱してた。しばらくしたら違う感想も出てきそうかな。

劇判はアコーディオンが思ったよりかなりたくさん
使われていて燃えた!!あれは佐藤さんの演奏…だと思う。
変身シーンの時の赤木さん大活躍なアレンジもよかったな。
バトルシーンの戸丸さんのボーカル曲もテンションあがる感じ
だしギターのフレーズがものすごく格好良かったり♪♪
そして一番最初に流れてきたボーカル曲も気になる。
(あとでリスアニ読んだらASUKAがボーカルだと書いてあった!!)

とりあえずサントラが欲しくなった(笑)

Kalafinaの「君の銀の庭」は…
「怖っ!!」
でした。
あれ最後に流れてきたら怖いよー。Magiaより全然怖いよー。

CIMG1217.JPG
色紙はまどほむでした。
これ観る前は「まどほむじゃん♪」って感じだったけど
見終わったあとだと…なんか色々複雑だなぁ。
2013年10月14日

「空の境界 未来福音」×Kalafina Cafe

ufotable Cafeで期間限定でKalafina Cafeをやっているので
行ってきました〜。

CIMG1202.JPG

甘いメニューがほとんどだったので甘くない
Keikoドリンクをオーダー。
ジンジャーが辛口で美味しかった。

CIMG1206.JPG

本当は「WAKANAください」って言いたかったけど
WAKANAドリンクは甘そうだから無理だなと思い断念(笑)

CafeではKalafinaの映像が流れてました。
そういやそこで「After Eden」のライブ映像が流れているのを観て
買ったライブDVD観てなかった事に気付いたのでした。
2013年10月01日

劇場版「空の境界」未来福音

CIMG1188.JPG

観てきました。
http://www.karanokyoukai.com/miraifukuin/

どーしても今日観たかったので定時ダッシュで劇場へ。
というのも、Kalafinaの主題歌をCD発売前に劇場で聴けて
かつ公開日から一番早い1,000円デーがこの日だったから(笑)

基本劇伴目当てで行ったので予備知識もあまりなく
いきなり「extra chorus」の方から始まったのにはびっくりしました。
というよりもう本編が始まっているものだとばかり思っていたら
結構早めにエンドロールが流れて「…え?これで終わり?早くない!?」
とか思っていたくらいですから。
(最初にタイトルが出ないから全然わからんのだよ〜)
まぁそんなエンドロールと一緒に「dolce」が流れてきてさらに
びっくりしたんだけど。だって「dolce」がextra chorusの主題歌だ
なんてそんな情報なかったんですもの。
「dolce」は…今度のクリスマスライブ栄えしそうな曲だなぁと。

本編の方はCMでも流れていたボーカル曲が鳥肌モノだったー。
あれはいつかライブでやってもらいたい。
あと路地裏のシーンで流れていた音楽がすごく好みだった!!
フルートも結構使われていたなぁ。
サントラ早く出ないかな。またDVDの特典ですかね…(T_T)

最後に流れてきた「アレルヤ」はもうKeikoでした。
こんなにKeikoメインの曲はシングルでは初めてなのでは?
というくらい最初から最後までKeiko。とにかくKeiko好きは必聴と
いう感じでした。そんなざっくりな音方面の感想。

あ、予告で「まどか」の映像が流れてきたけどこれまた
テンションあがる新曲で心の中で「ひゃー!!!!」とか叫びながら
みてました(笑)ボーカル曲ががが!!
あのお声は戸丸さんに違いない。
2013年09月30日

hillsパン工場cafe閉店

GIZAの聖地でお馴染みhillsパン工場cafeが
今月の29日で閉店したそうです。
閉店を知ったのは3日前くらいかな?
あまりにも急だったため、せっかくだから閉店前に
もう1回行こう♪ということも出来ず…。

CIMG1137.JPG

写真は今年の6月にガネのファイナルで大阪行った時に
撮ったパン工場の写真。
ガネライブ2日目にちょこっと時間が空いたから
パン工場にお茶しに行こー♪と寄ったんだけど
まさかそれが最後になろうとは…。
ホント…行っておいてよかった。
大阪行った時は必ず寄っていた場所なだけに寂しいな。

それにしてもGIZAのいろいろなものが終わっていくな…。
22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年09月27日

Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2days[2日目]

久々の通常ライブ。
今日はMCが面白すぎた。もうお腹痛くなるよ(笑)
あれはFCイベントか?ってくらいのノリだったと思う。

CIMG1176.JPG

それと初日にたくさんお知らせもあって
ひゃっほーい!!って感じ。
ついに待ちに待ったFJニューアルバムも!!
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Information/A024335.html

とにかく面白すぎたMCはのちほど忘れないうちに
更新しなくては(笑)

【日時】2013年9月26日(木)
【開場】18:15【開演】19:00
【会場】Zepp Divercity
【出演】梶浦由記
KAORI・WAKANA・KEIKO・YURIKO KAIDA
【FRONT BAND MEMBERS】Guitar:是永巧一、Drums:佐藤強一
Bass:高橋"Jr."知治、Violin:今野均、Manipulator:大平佳男

【セットリスト】
01.the beginning of the end〜
02.the battle is to the strong
03.the image theme of XenosagaU
04.my long forgotten cloistered sleep
05.I swear
06.everytime you kissed me
07.I reach for the sun
−MC−
08.Distance
09.eternal blue
10.時の向こう 幻の空
11.花守の丘
12.in the garden of sinners〜from paradigm
−MC−
13.Credens justitiam
14.Luminous Sword
15.デュラン召還
16.目覚め
17.stone cold
−MC−
18.maybe tomorrow
−アンコール−
E01.the world
E02.zodiacal sign
−MC−
E03.heigen
E04.ユメノツバサ
×

