2009年03月28日

完全復活!!

iTunes復活

やっと初期化してからiPodが使える状態になったー!!!!
もうここ1週間不便で不便で…。これでやっとROUNDのニューアルバムが
iPodに追加できました。そしてやっとCDレンタルに行けるー!!!!
しかし6000曲近くも入っていたもんだから前と同じ状態に戻すの
大変だった。iPodの更新かけたらほぼ丸1日かかっちゃったし。でも
今まで4年間積み重ねた再生回数が消えちゃったのは残念だよぉー。
☆さんもまた最初から地道に付けなおしだし。
2008年03月06日

値下がった!!

久々にiPodの話題でも…。
何か、iPodが値下がったとの話を聞いたので久々にアップルのサイトを
覗いてみたらホントに値下がってた!!!!

アップル - あなたにぴったりのiPodは?(参考リンク)
そしていつの間にかtouchの32GBが発売されていました。
この間電気屋行ったばっかなのにおかしいなぁ…みた記憶がない。
shuffleがついに5,000円台になったのも凄いですね!!!!
でもさらに驚いたのがclassicの80GBが29,800円なコト!!!!
…ちょっと!!私が今持ってるiPodは60GBで40,000円以上したのに。
今同じ値段出したら160GBが買えるって…時代の流れは目まぐるしいですねー。
30,000円しないなら、ちょっとclassicが欲しいなー。
でも今のも愛着があるから結局完全にぶっ壊れるまで買い換え
られないだろうけど。ところで白ってもうなくなっちゃったんですね。
2007年09月08日

iPod新作出たー!!!!

iPodの新作が発表されましたね。…もう3日くらい前かもしれないけど。
ラインナップは以下のサイトの通りです♪

アップル - あなたにぴったりのiPodは?
いやー、実はこの間の日曜日に妹がiPodほしーというので電気屋に買いに
行ったらどこも品薄状態で店員さんに聞いたらiPodがモデルチェンジする
とかで現在出回っているのは在庫のみだーという話を聞いたばっか
だったんだけど、まさかこんなに早く新作発表されるとは!!!
そして妹がこの前買った30GBのタイプは…消滅しましたね。
まぁ、私が持ってる60GBのタイプはとっくの昔に消滅してるけど(笑)

でもiPod touchこれ凄いね!!!!ついにiPodもここまで来たか!!
もはやパソコン要らず。個人的にはclassicの160GBに
眩暈がしたんですが…。だって、自分が買ったヤツと同じくらいの
値段なんだもん。ほぼ同じ金額で100GBも違うって…。
2年でここまで変わるものなのかー!!!?
いやー、技術の進歩は目覚しいねぇー。
しかし、nanoとshuffleのカラーは前の方が鮮やかでよかったような気が。

BGM:AKINO「ニケ15歳」
2007年08月09日

わけわからんっ!!!!

iPodがなおりました。しかも昨日突然…。
一昨日まで何してもダメだったのに、昨日突如として動き出した。
もう何がなんだかわからん!!
とりあえず今のところなーんにも問題なく動いているんだけど
何が原因で動かなかったのかも何が原因でなおったのかもわからないから
次同じように壊れた時にどのような対処をしていいか
サッパリわからないのが一番困る…。

今はいつまた動かなくなるかビクビクしながら使ってます(笑)
でもここ1週間iPodがないだけで不便で不便で…。
もうそろそろ音楽欠乏で禁断症状出始めるトコだったんで、いよいよ
諦めて買い替えるか!!!?と思っていた矢先になおったので。
何だ?捨てられるの察知して急に元気になったのか!?

まぁ、でもとりあえずよかった。このままiPodない生活をあと1週間
続けろとか言われたらかなりキツかったんで。
聴きたいときに聴きたい曲がすぐ聴けるって素敵だぁ♪
2007年08月02日

うがががが…

iPodが壊れたー!!!!
動いてくーれーなーい。これで4回目だろうか。
もう今回こそはダメかなぁぁぁ。
とりあえずもう3時間くらい奮闘中なんだが…。

あ、ジョジョ芸人が始まっちゃうっ!!
2007年03月25日

iTunes7.1にばーじょんあっぷ!!

ここ最近iTunesを立ち上げる度にバージョンアップしますかー?と
聞いてくるんだけど時間がなくて出来なかったのがよーやくできました!!
…で、何が変わったんだ?コレ??と思い調べてみたら何と
並べ替え機能が追加されたらしい。今までiTunesやiPodって並びが
アルファベット→ひらがな・カタカナ→漢字の順番に並んでてしかも
漢字に至っては音読みとかで入ってるから、もう順番めちゃくちゃで…。
「上原あずみ」と「上木彩矢」が並んじゃってるんだもん(汗)
iPodに大量に曲が入っている私としては探すのが大変で仕方がなかった
んだけど、この便利機能によりかなり探すのがラクになりそう♪

TSUTAYA並べ@ManiTunes
こちらのサイトで画像付きでわかりやすく説明がされてます。
ヲタソン好きならではの使い方の解説もされててなるほどー♪と(笑)
そんなわけでせこせこタグを書き換えてます。
まぁ、4000曲近くあるんでいくらアーティスト一括変換できるとはいえ
えらい時間がかかりそうな予感。
2007年01月30日

帰ってきた音楽のある日々

マイiPodふっかぁぁーつ!!!!
何とかPCがiPodを認識してくれたので、復元かけたら
正常に戻ったっぽい。
まぁ、まっさらになったiPodを元に戻すだけで今日丸々一日
かかっちゃったけど…。

今、試運転中♪
あぁ〜、普通に動いてくれてるー♪♪
ここ3日間iPodがないだけで不便で不便で!!!!
…ヤバイ。完全に依存症だコレ。
やっぱり聴きたい曲が聴きたい時にすぐ取り出せる素晴らしさ!!
しかも聴けない状況にあると普段あんま聴かない曲とか
逆にすごーく聴きたくなってきちゃったりとか(笑)

とりあえず明日から平穏な音楽ライフが戻ってきそうです♪
2007年01月27日

うがー

ついにiPodが壊れたかもー!!!!!!!
ありとあらゆる方法を試してみたけど全く反応しないぃぃ〜。
最近調子激悪でここ1週間だけでも3回フリーズしてたんだけど
2回目まではちょこっといじったら直ったのに
今朝から全然動かなくなったー。

あーもー、音楽はiPodに頼りきってたからないと凄い困るっ!!!!
MP3でしかない曲もあるのに〜。
買ってからそろそろ1年半くらい経つと思うんだけど、もう寿命?
…てか、基本どのくらいもつものなんだろう。換え時かー!?
修理に出すべきなのかも悩みどころ。
やっぱりこの際だから薄型の最新世代に乗り換えるべき?
少なくとも1週間iPodが使えないとなるとキツイよー。
2006年09月28日

復元したらなんとか…

何かiPodの中身消えたー!!!!って記事に思わぬ反応があってびっくり。
実はあの後何とか色々やって昨日には無事直りました。
どーもお騒がせしました(笑)

記事にコメントくださった方々ホントにありがとうごさいます!!!!

とりあえずアップルのサイト見て、色んな対策法を試しても駄目で
結局復元をかけたらなおった…という具合です。
でも復元をかけたいのにパソコンがiPodを認識せず、復元をかけられる
状態にするまでに4時間もかかってしまった!!!!(汗)
もう一時はホントに駄目かと…。いったんはもう壊れたっ!!と諦めかけた。
これで駄目だったら…と最後にしようと思っていたら繋がったので
慌てて復元をかけましたとも!!!!(笑)
どーもiTunesを立ち上げたまま繋げていたのがよくなかった
みたいなんだけど…よくわからん!!(>_<)

しかし復元してから中身を元に戻すまでにせいぜい3時間前後あれば
大丈夫かな?なんて思ってたのに全部きれいに移動させるのに10時間近く
もかかっちゃったよ!!!!
放置してそのまま寝て、朝起きたら終わってるだろ〜と思って起きたら
まだ終わってなかったのでさすがに驚いた…。
途中で止めるわけにもいかないからそのまま放置して仕事に…(笑)

でもここのところ色々問題があったんで、リセットしたことにより
問題がきれいさっぱり解決できたんであればそれはそれでよかったかな?
今のところ問題なく動いてるし…。
2006年09月25日

消滅

つい今しがたiPodの中身が全部消えたぁぁぁ!!!!
突然止まったから、リセットしたら中身までまっさら…。
今まではリセットしても中身は消えなかったのに。
何故っ!!!?

あぁ、ショック…。
×

