2009年04月23日

ゆるゆるらくがき

ラクガキ

適当にらくがきしていたらヘンなキャラが出来ましたー(笑)
謎のうさぎ(と思われるキャラ)。たまーに何も考えずこーゆーゆるい
絵が描きたくなります。ちなみに手前のキャラは大学の時に生み出した
「てるてるわんこ」というキャラ。生み出しただけで特に何も
活用してません(笑)

ラクガキ

ちなみにこんなのも。一応KEIKOのつもりだったんだけど何か違う。
そして服が真っ黒だから構造がよくわからん!!
Kalafinaイラストじっくり描きたいんだけど、細かいとこがよく
分からないからこーんなざっくり線画ばっかが溢れてます。
うーん、パッと描ける画力が欲しい…。
2009年02月02日

今年の目標

今年の目標…とか言って1ヶ月に1枚くらい絵を描こうかなーなんて
書いてたんだけど、気が付けばもう2月になっとる!!!!
…そんな訳で一応描いてみましたよ。ちょろちょろ進めて昨日やっと完成
したんで晒してみます。まだ2月の始めだからセーフ…だよね?

ドリポ梶浦さん

今さらドリポ梶浦さん(笑)
だってだって!!一番最近の梶浦さんで資料が割と豊富にあるのが
ドリポだったんだもん!!!!去年あたりから梶浦ファミリーの資料が増えつつ
あるんで今年は梶浦さんから絡みのイラストいっぱい描きたい!!
See-Sawのアルバム発売くらいから描いてなかったんで。
今度は歌姫ズも描きたい!!
2008年09月23日

休日だったんで…

久々にイラストとかあっぷ。歌う由利さん…のつもり(笑)

歌う由利さん

もとの線画はガネライブが終わってからすぐにライブの感動と勢いで
描いてたんだけど、それに色を塗り塗りしてましたー♪
いやー、勢いで描いたわりには絵には勢いがないっすねー。
もっと躍動感のある感じを目指したつもりだったのになぁ。
でも久々にまともな絵を描いた!!フォトショの塗り塗りも久々で
楽しかった!!とりあえずライブで感動したぞー!!って気持ちだけは
出ている…と思う(笑)
2007年12月12日

みくみくにしてあげる♪

ここ最近、「初音ミク」を聴いてます♪
かなりの数が公開されていてとりあえず有名どころから
手を出している…という感じですが。

みっくみく♪
そんなわけで初音ミクを描いてみましたよ♪
前から一度ミクは描いてみたいなーと思っていたんですが、曲聴いたら
イッキに描きたいモードになったんで、勢いで描いてみました。
…ホントに勢いだけだけど。全然ミクっぽくないし。
何となく配色がそれっぽいだけじゃーん!!!!(笑)
なんだか私が描くと可愛くないいいいぃいいいいいぃ!!!!
この他にも数枚ザクザク描いたんだけど、自分が描く絵のあまりの
可愛くなさに、気分が萎えたという悲しい出来事も…。
表情が可愛い絵が描けない…表現力の乏しさを呪いたい。
キャラ的には描いててすごい楽しいんですけどね☆
ちなみに、一応この絵横長だったので記事に載せる用に横
切っちゃたんだけど切ってないバージョンをweb拍手の方に
載せたので興味のある人はポチポチしてみてください。
興味ある人いるのか怪しいけど。

でで、肝心の曲の方なんですが…とりあえず「白の季節」がめちゃくちゃ
曲的にツボでした!!!!何この完成度の高さ!!!!?
これは正直ミクではなく普通のボーカリストさんにも歌って
いただきたいと思うくらい曲として好き♪♪
あと定番の「みくみくにしてあげる♪」はお約束な感じですが。
OSTER projectさんの曲がいい感じでミクの歌声とも合っていて好き!!
「リラホルン」も結構ツボでした。
驚いたのがミクが思ったよりも全然なめらかに歌い上げているコト!!
すごいですね。曲によって気になるのとそうでないものとはあるものの
これだけきっちり歌い上げちゃうんだから。

色々な曲聴いて思ったのはミクはテクノポップっぽい曲調が
合うんじゃないかなーと。ボーカロイドというキャラ的にも声質的にも。
Perfumeの曲なんかぴったりなんじゃないかな。Perfumeはわざと機械っぽい
歌い方だったり近未来っぽいサウンドだったりするから
ミクの声がぴったりはまるような気がするんですが。
というか中田ヤスタカさんの曲が合いそう♪♪

なわけで、年末に向けて一年の総まとめをしよかなーとか思っている
最中にこんなん聴き始めちゃって全くまとまる気配がしなくなってきた!!
年末は仕事も忙しいし…。最近体力ないからすぐ寝ちゃうし(汗)
気が付いたら今年が終わってたー!!!!とかいうコトが
ないように頑張らないと。
2007年04月22日

サイトが消えたので…

イラストだけでもどっかで見れれば…なんて思ったので
前にサイトで展示してたヤツをweb拍手の画面で見れるようにしてみた♪
ぽちぽち押すとイラストが見れるようになってます。
ラクガキからそれなりに描いたヤツ。ジャンルもばらばらだったりと
全く統一感ないですが…。
近いうちに新たに描いたラクガキとかもweb拍手の画面に出来たら…と。
ちょっと描きたい意欲が溜まってきてるんで。
あとは…時間が欲しいーっ!!!!
2006年10月21日

Sunny Side Hill

ネタがないので、かなり前に描いたNinoイラストを晒してみます…。

2ndアルバム「Nino」

このイラスト確かアルバム出た直後くらいに描いたヤツだから
かれこれ2ヶ月弱くらい前…!?
何だか載せる機会を逃して「ま、いいか」とか思っていたんだけど
最近あまりに更新する内容がないからとりあえず載っけてみた(笑)
ホントはお気に入りの曲とかについて書きたいんだけど
それは頭ん中で整理しながら書いていくから時間かかるし…。

それにしても似てないなぁー。Ninoたんゴメン!!!!(>_<)
2006年08月16日

連休終了

あー、長かったようで短かった連休も今日で終わり。
何か脳みそがボケーっとしててもう駄目だぁ…。

今日突如会社から電話がかかってきたんだけど
脳みそが働いていなかったせいか出てから3秒ほど固まっちゃったし。
あぁ、やばいやばい。明日から仕事出来ないよ(汗)

そういえば!!
休み中に部屋を整理してたら前に描いたであろう
ラクガキがいっぱいでてきたので1枚晒してみます。

こんな感じ。


色々出てきたから少しずつ(忘れなければ)載せていこうかなーと。
ま、ネタがなくなったときにでも(笑)
最近あんまイラストとか描いてないから
ちょっと真剣に描いてみようかなと思って休み中に1枚
描き始めたんだけど・・・時間がかかるかかるっ!!!!
描かないと退化するんだなーと実感。

やっぱり1ヶ月に1枚くらいは描かんと駄目だなぁ。
ただでさえ思い通りに描けないのに余計に描けなくなるぅぅ!!!!

BGM:ROUND TABLE featuring Nino「パズル」
2006年01月28日

今年は戌年

えー、何となく休みなのに午前中に起きちゃって珍しい感じ。
久々に「マ!」リアルタイムで観た(笑)

そんなこんなでネタもないから、ラクガキ載っけてみたりぴかぴか(新しい)

img20060129.jpg

所要時間:約1分 ホントにラクガキです(笑)

何か久々にもろにヲタヲタしい絵柄だったのでそのまま
載っけてみました。
今年は戌年だなぁーとか今更!?(笑)思いながら描いてたら
こんなんなっちゃいました。うーん、線が汚い!!!!爆弾

そーいや、最近マトモな絵描いてないなぁ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2005年04月14日

必殺カスタマー!(何)

思いっきり日記をリニュしてみました♪

んが、カスタマーの仕方がよくわかんないトコがあって
うまく表示出来てないトコもちょっとあったりあせあせ(飛び散る汗)
うーん、スタイルシートむずかしぃ…。

もう、ここんとこ仕事がヒマでヒマで…(何)
ヒマな時に日記の素材を作ってたら
出来ちゃいました(チャントシゴトシロ)爆弾

グッド(上向き矢印)のタイトル用の絵も仕事で描いたんだけど
ボツになって結局使われなかったヤツだったりたらーっ(汗)

せっかく描いたのに勿体ないなぁーと思ったので
日記に使っちゃうことにしました(笑)

orange.jpg

全身はこーんな感じ揺れるハート

なるべくヲタヲタしい絵柄を隠して描いたつもり…なんですが
あんま隠しきれてないという(^^;あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにテーマは「オレンジ」ですっぴかぴか(新しい)

BGM:梶浦由記 『FICTION』
2005年03月17日

Back To My Base

yokoBstone.jpg

Yoko Blaqstoneさんのアルバムがやっとリリースされましたねぴかぴか(新しい)

いや、私は買ってないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと気にはなってるんですけどね(^^;

何か延期されてたのでホントにやっと!!って感じですが。
前々からジャケットの写真が可愛くて気になってたんです♪
もう、絵を描きたくなるッッ!!って感じのジャケットで(笑)

もうこれは描いて!と言わんばかりのジャケットだったので
発売を記念したこの時期に描いてみちゃいました(笑)

似てないし、ラクガキレベルの線の汚さだけどたらーっ(汗)

それにしても彼女の久々のリリースの話を考えると
ついモンテビも揺れるハートなんて思ってしまう、私・・・。

BGM:竹井詩織里 『My Favorite Things』
×

