2008年10月13日

祝日だったので

ドラマ版の「cafe吉」を観てみた。
…が、こんなの「cafe吉」じゃなぁぁぁーーーーい!!!!
特に徳ちゃんのキャラが違いすぎてひっくり返った!!潔癖症なのは
太郎ちゃんだよーーー!!!!あと真希ちゃんは長髪じゃなきゃ!!(笑)
純くんはドジっ子キャラになってるし…。
こりゃ、完全に原作と別モノですな。昔原作が好きで読んでたんで
懐かしいー♪♪と思ってたんだけど原作ファンは完全に肩透かしだよ。
ドラマCDなんか腹抱えて超笑いながら聴いてたのに、その面影なーい。

cafe吉祥寺で
こちらがドラマCD版のサイト。
しっかり者の徳ちゃんなんて、徳ちゃんじゃなーーい!!皿割るキャラは
徳ちゃんなのになぁ。体力おバカはいずこへ…。まぁ、完全別モノって
考えればいーんだろうけどせめてそれぞれのキャラのお互いの呼び方
くらいは原作のままでもよかったような気がするんですが。
13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月19日

わわわ!!!!

本日のお買い物♪

●ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17)
ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17)


●XXXHOLiC 10 (10)
XXXHOLiC 10 (10)


ななな、何なんだ!!この重い展開はっ!!!!!
特に「ツバサ」が!!!!「ツバサ」のアニメ版の最終回が
どーにもこーにも納得がいかない感じで仕方なかったんだけど
こちらは重くてシリアスな展開だー。でもその分やっと
面白くなってきました!!!!謎もいよいよ解け始めてきた感じだし。
アニメは謎放り投げっぱなしだよ、アレ。
そしてやっぱりBGMは梶浦さんの「ツバサ Future Soundscape」!!!!
コレは鉄則でしょ♪

「xxxHOLiC」の方も謎が明かされて面白くなってきた!!
今回はもうひまわりちゃーーんっ!!!!って感じでしょう!!!!
でもそれ以上に四月一日ぐわぁ!!!!何てイイ子なんだ!!!!(涙)
あとお水とか密かに「ツバサ」とリンクしてたり。
「xxxHOLiC」は展開はゆっくりだけど確実に動き出してるね。
今回はどっちの作品でも侑子さんの優しさが印象的。
やっぱ懐が深いぜ、侑子さん!!!!
22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年09月17日

双子の吸血鬼

金曜にCD借りたのと一緒にコイツも買ってきたんだった。

●ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE
ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE (16)ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE (16)
CLAMP

講談社 2006-09-15
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すっかり忘れててしばらく経ってから読んだんだけど…
ひゃぁぁぁーーっ!!!!!!今回の刊ヤバくないかぁーーーっ!?
物語の核心に迫る急展開だよ!!!!
何故、買ってきてすぐ読まなかった自分!!!!?

色々ありすぎるだろ謎の2つくらいが解き明かされたんだけど…
痛い!!!痛すぎる展開にぃぃ〜。てかこれからダークな展開になりそうな
予感なんだけど。ここにきて急激に面白いんじゃないかと
思える展開にっ!!!!これは梶浦サウンドをBGMにもう1回読み直さなくては!!
22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月17日

五月七日

なんか雨が止んだのでふら〜っと出掛けたら発見したので購入!!

●XXXHOLiC (9)
XXXHOLiC 9 (9)

●ツバサ ―RESERVoir CHRoNiCLE (15)
ツバサ 15―RESERVoir CHRoNiCLE (15)


今回は同時発売で完全に話リンクしてますねー♪
なんだかんだ言って基本はこの2つがどうリンクしていくかが
一番気になってるところだったり。
しかしXXXHOLiCはともかくツバサは謎が多すぎだ…。
個人的には、ファイの過去が一番気になるトコだけど。

でもツバサの場合はこの場面にどんな梶浦ソングが
流れるんだろー?とかそんなコトばっかり考えながら読んじゃう(笑)
19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年07月11日

探偵甲子園

今頃だけどやっと今日買ってきたーっ!!!!

●名探偵コナン(54)
名探偵コナン 54 (54)


まだ読んでないけど(笑)
コナンは読み始めると2時間くらいかかっちゃうからなぁ。
それにどっしり構えてゆっくり読まないと内容が理解できないし…。
もともと読むペースが速くないうえにコナンはさらに
人一倍読むのに時間がかかるのですよ…(汗)

ま、とりあえず一緒に買ってきた「ゼノサーガ III」のサントラを
先に全部聴いてしまわないことには次にすすめない!!!(笑)
じっくり梶浦ワールドに浸りますよぉぉぉぉ♪♪
22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年04月28日

a song of storm and fire

そーいえば、3日も経っちゃったけどCDと一緒にコレも買ったんだった!!

●ツバサ 14―RESERVoir CHRoNiCLE (14)
4063636550


しかし「ツバサ」は話の展開が遅い!!(笑)
13巻がアレだっただけに先の展開が気になってはいたんだけど…。
とりあえず、その日のウチに読みたかったから
10時過ぎに帰宅したのにも関わらず頑張って読んでたら
夜中の4時過ぎになってしまった…。
おかげで次の日眠くて眠くて(阿呆)

それにしてもツバサは相変わらず謎が増えるばかり…。
全部きちんと解明される日はいつなんだーっ!!!

あとついに今週から「ツバサクロニクル」第2期も始まるよー♪♪
私的にゃー、新たな梶浦サウンドを期待しちゃってるので
それ目当てで観ます!!(笑)
今期「.hackシリーズ」がFJ YUUKAのOPのみなので
梶浦サウンド補充の貴重番組です!!!!!(笑)

BGM:ROUND TABLE featuring Nino「夏待ち」
22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年02月26日

花鳥風月

名探偵コナン 53巻」買ってきやしたー♪♪

ホントは「ツバサ」とか「xxxHOLiC」とかと一緒に
出てたハズなのに何故か新刊コーナーで
私の目から抜け落ちスルーしてたため今頃になって購入…。

買いに行こう、行こうとは思っていたんだけどね。

とりあえず一通り読み終わり。
そーいや、最近アニメの方観てないけど
どーやら本堂くんが登場したっぽい…。
声誰なんだろ、ちょっと気になる。

BGM:TWO-MIX 「JUST COMMUNICATION」
22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年02月16日

あなたのネガイ、叶えましょう

シズクのシングルが売ってないから、探しにツタヤに!!

ついでにレンタルも漁って、何が入荷されてるかチェーック!!!!ぴかぴか(新しい)
ウチの近所のツタヤって決して品揃えがいい訳じゃないんだけど
時々とてつもなくマニアックなのが
入荷されてたりするんだよなぁ…(笑)

特にアニソンの入荷基準はホントに訳がわからん感じ…。
一体誰が決めてんだぁー!!ってツッコミたくなる程に。

しかも最近、少しずつアリプロが増殖し始めてるんだよなぁ。
結構マニアックなアルバムとかがひっそり入荷されてたり。
どーゆーコトだっ!?(笑)

で、結局シズクの曲は見つからずたらーっ(汗)たらーっ(汗)
レンタルも今日借りても2日とかで返す自信ないから
週末にまた借りにくることにして…と思って帰ろうかなっと
思ったら、「ツバサ」と「xxxHOLiC」が目にっ!!!!

すっかり忘れてたけど今日入荷だったみたい。

なわけで、しっかりゲット。さっきまで読んでやした。
しかし「xxxHOLiC」はともかく「ツバサ」は展開が遅いっ!!
なかなか進まないよぉー。

あと、xxxHOLiCは近々アニメ化!!
もう放送時期も決まったみたい。動く侑子さんワクワク!!!!揺れるハート
「xxxHOLiC」公式ページ

BGM:竹井詩織里 「桜色」
23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年10月30日

対価

髪の毛切ってきました。ザクッと(笑)

当初こんなに切る予定ではなかったのに美容院に行った時の
気分でバッサリとぴかぴか(新しい)

か、かなり軽くなったぁー。そして肩こりが酷いのも判明…(謎)

そうそう。髪の毛切りに行こうと思って美容院に行ったんだけど
1時間半待ちだって言うから暇つぶしに行ったブック●フで
ついに「xxxHOLiC」まとめ買いっっ!!(ただし3巻除く/なかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして驚いたのが、島みやえい子さんのアルバム「ULYSSES」がぁぁ!!!
こんなトコにあると思わなかったから思わず
買ってしまったぢゃないかー!!(笑)
まさか、中古で島みやさんのアルバムあるとは思わないって…あせあせ(飛び散る汗)

それにしても「xxxHOLiC」読んでたらネットするのがちょっと怖くなってきた(笑)
そんなにすぐ読まないだろうと思ってたら意外に
サクサク進んじゃったのでもう2巻まで読み終わっちゃった。

あぁ、3巻だけ抜けてるから続きが読めなーーい!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
…仕方ない。3巻だけ新品で買ってくるか(笑)

BGM:島宮えい子 「宇宙の花」
22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2005年08月18日

ウィング・エッグ号

昨日ど〜しよ〜とか言ってた、牧野由依さんの「アムリタ」を
買おうかなぁ〜??と店に行ったんですが…
やっぱやめちゃいました(笑)

…給料でてからにしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、その代わりに店内うろついてたら見つけた「ツバサ 11巻」を
買ってきやした。…ま、ツバサつながりという事で(笑)

●ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE(11)
ツバサ―Reservoir chronicle (11)


「ツバサ・クロニクル」のサントラかけながら読んでみたり
したんだけど、話が進まないっっ!!!
うー、続きが気になってただけに何気に消化不良たらーっ(汗)

そーいや、「ツバサ」買った店で詩織里ちゃんの
「世界 止めて」がかかってましたっ♪♪
おそらく有線だったと思うけど、一応タイアップ効果かな?
思わぬトコで聴けてちょっとうれしかったり揺れるハート

しかしその後行ったTS●TAYAでもかかってて
ちょっとビックリしました。昔より微妙になったとはいえ
コナン効果ってあるんだなぁーとか感じた瞬間。

BGM:千葉紗子 「世界の果て」
22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | comic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

