2009年10月29日

May'nちゃんアルバム収録曲発表!!

ぶちょメルマガで収録曲が飛んできましたー。
いやー、ついにフルアルバムの発売ですね!!!!以下メルマガより☆
May’n 初の1st Full Album『Styles』が2009.11/25(水)、遂に
発売になります!!  

トータルプロデューサーに鷺巣詩郎氏を迎え、デビュー以来、May’n初と
なるフルアルバム。シングル『キミシニタモウコトナカレ』を含む、
全12曲収録。初回生産限定で、新曲『Deep Breathing』と
『キミシニタモウコトナカレ』『May’n☆Space』の
ミュージッククリップを収録したDVD付限定盤がリリースされますので
是非ゲットして下さい。

『Styles』 DVD付限定盤 VTZL-11 / ¥3,360(tax in) 
通常盤 VTCL-60190 / ¥3,045(tax in)
発売:フライングドッグ 販売:ビクターエンタテインメント

■収録曲■
1.「Get Ready」
 作詞:Mike Wyzgowski、Satomi 作曲・編曲:鷺巣詩郎
2.「キミシニタモウコトナカレ」
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:本間昭光
3.「standing bird」
 作詞:渡邉睦月 作曲・編曲:鷺巣詩郎
4.「XYZ」
 作詞:松尾潔 作曲・編曲:鷺巣詩郎
5.「Let Me Be Myself」
 作詞:松尾潔 作曲・編曲:鷺巣詩郎
6.「Deep Breathing」
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:鷺巣詩郎
7.「Welcome To My FanClub’s Night!-Styles ver.- 」
 作詞:hal 作曲:菅野 よう子 編曲:Chokkaku、鷺巣詩郎
8.「h@e me? h@e you!」
 作詞:Satomi 作曲・編曲:鷺巣詩郎
9.「パラノイア」
 作詞:松尾潔 作曲・編曲:鷺巣詩郎
10.「M-Revolution」
 作詞:May’n 作曲・編曲:本間昭光
11.「YOUR ROCK」
 作詞・作曲:May’n 編曲:鷺巣詩郎
12.「Heart & Soul」
 作詞:Mike Wyzgowski 作曲・編曲:鷺巣詩郎
おおー、鷺巣さんだらけ(笑)
でもそれより「グランドピアノ」「my teens,my tears」は
収録されないのーーー!!!?嘘でしょーーーー!!!?
配信限定とか言ってたけど、アルバムには収録されるんじゃ…と思って
いたのに本当に配信限定なのか!!!?着うたとかだとケータイでしか聴け
ないからヤなんだよなー。ちゃんとCD音源として出して欲しいよー。
特に「グランドピアノ」はライブの時のMCで思い入れとか語っていて
いいなーとか思っていたんで。
「Get Ready」や「XYZ」といった、らぶじょで披露された曲も入っては
いるけどやっぱ「グランドピアノ」は入れて欲しかったなぁぁぁ。

そしてこのアルバム発売日には同時にシェリルのミニアルバムも出る
つーことでMay'nちゃん新曲が大量だな。こっちは全曲菅野さん作曲って
ことで涎モノでございます♪♪
てか、こんなに新曲が出るなんて当然これらの曲ブドー缶でやるんだろ
うなぁ。今になってメルマガ先行でチケット取っておけばよかった
かもーとか。迷ってる場合じゃなかったか、自分!!!!
…一般で取れるかなぁぁ?
22:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月20日

ゆーかDVD

CIMG0407.JPG

本日のお買い物。
…また、flyingDOGにたっぷり貢献してしまった!!(笑)
23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月19日

クロスオーバーライブ

…に、昭乃さんがシークレットゲストで出たらしい!!!!なぬぅいぃぃい!!!?
あぁ、やっぱ行けばよかったかなー。ぶちょとまめぐは七夕ソニックで
マクロス曲聴いたし、初代とセブンはよく知らないからま、いっか!!と
思っていたんだけど、昭乃さんがゲストに出るなんてー!!!!
「VOICES」と「WANNA BE AN ANGEL」の2曲だけだったそうだからまだ諦め
ついたけどー。(2曲とも昭乃さんのライブで生で聴いてるし)
でも生WANNA BE AN ANGELはホント鳥肌モノよー!!!!個人的にはマクロス
よりもロードスの方が思い入れ強いんだけどコレは感動だったもの!!

ま、そんな私はしっかり12月の昭乃さんライブに行く予定なんだけど(笑)
弥衣さんがゲストに出る!!と公言しているので楽しみにしてるんだな!!
それにしても昭乃さん今年はライブ活動活発だなぁ☆
23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月29日

レイシー

CD

本日のお買い物♪うひゃー、アルバムいっぱい(笑)
とりあえずツアー近いからGARNETから聴かないとっ!!って思っていたん
だけど、パンドラ最終回でこれってEmilyじゃねっ!!!?と1人興奮して騒いで
いた曲がPHのサントラに入っているので早速こっちに気持ち傾いております。
てか、まさかPHでEmilyの曲聴けるなんて全く予想してなかったんで。
もう!!梶浦さん不意打ち過ぎます(笑)
21:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月27日

驚いた!!

1週間くらい前の出来事のようですが、何とSuaraさんとElements Gardenの
藤田淳平さんが結婚なさったそうです!!!!おめでとうございます!!!!
いやー、びっくりしましたー。Suaraさんがブログで報告してます♪♪

でで、驚きついでにもっと驚いたのがElements Gardenの上松範康さんが
アルパ奏者上松美香さんのお兄さんだったこと!!!!
実は上松美香さん、結構好きで昔インストアイベント行ったこともあり
サイン入りCD持っていたりもするんですよ、コレが。
さらには藤間仁さんが上松美香さんの旦那様だったってことにもっと驚いた
んですが…。これって結構有名な話なんでしょーか??

藤田さんのことを改めて調べていたらこの情報にたどり着いたので
かなりビックリ。Elements Garden凄い集団だ、いろんな意味で。何だか
最終的に上松美香さん関係の驚きの方がデカくなっちゃいました。
23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月13日

WE ARE KAZEYOMI!

CIMG0357.jpg

早速昨日の真綾ちゃんライブに感化されてかぜよみDVD
買って来ちゃいました!!あっはっはー。
19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月18日

はじまりの朝に光あれ。

ただいまオススメの1枚♪

●黒石ひとみ「シャングリ・ラ OST」視聴
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックシャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

flying DOG 2009-07-08
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

村田蓮爾さんの書き下ろしイラストのジャケットが美しい!!村田さんの
イラスト好きなんですよねー♪♪
そしてこのCDの中に入っているmidoriさんの「はじまりの朝に光あれ。」
がオススメ!!黒石さんの作詞・作曲・編曲なんだけどすごく黒石さん
っぽい感じの曲。ボーカルのmidoriさんも黒石さんのもとでボーカル
レッスンしていたというだけあって柔らかで心地のよい声の持ち主です☆
あとは黒石さんのボーカル曲「耳飾りの約束」も好き!!midoriさんの曲
目当てで買ったけど、その他のインスト曲も聴きやすいし
好みな曲が多かった♪やっぱ黒石さんの曲好きだわ!!!!
…そーいえば、黒石ひとみ単独名義のサントラってこれが初めてかも。
22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月27日

Goddess in the morning

CIMG0279.jpg

昨日の昭乃さんのライブで弥衣さんのコーラスに感化されて今日は
Goddess in the morningばっか聴いてました!!…分かりやすい自分。
弥衣さんのコーラスは大自然のような神々しい声で、あの空気感がすごく
好きなんです。詳しい感想はまた後日書きたいと思います☆

そういえば撮影用のカメラが入ってます…っていうアナウンスがあったから
ついにライブDVD出るの!?って期待したんだけどそれについて何の話も
なかったなぁぁ。んじゃ、何の為にカメラ入ってたんだろー?
写真は昨日買ってきたDVDパンフレット。これから見ようかと♪
23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月24日

ソラノスフィア 感想

昭乃さんのライブが近いので…
まだ書いてなかった「ソラノスフィア」の感想を。

●新居昭乃「ソラノスフィア」視聴
ソラノスフィアソラノスフィア
新居昭乃

flying DOG 2009-04-29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

決して生音のみで構成されてるわけじゃないのに(寧ろ保刈アレンジな
打ち込み多し)何故か暖かみがあったり壮大な自然の感じがしたり…。
それに昭乃さんの声も手伝って独特の世界観を作り上げてます。
まぁ、基本私は保刈アレンジが好物なんですが♪
あといつもより力強い曲が多めなのも今回のアルバムの特徴かも。浮遊感
漂うって感じよりも真っ直ぐな一筋の光って感じ。(←訳わかんないなぁ)
んでは、1曲ずつ一言。

01*Haleakala
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
Goddess〜の弥衣さんがコーラス参加するというからもっと重くどっしり
とした曲なのかと思ったら、そうではなく晴れ渡る青い空をイメージする
広大な曲でした。まさにアルバムを象徴する1曲!!

02*Monday, Tuesday
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
初めて聞いたのがライブだったので後ろで流れていた黒い羊が電車にのる
映像がどーしても一緒に思い出される曲。

03*鏡の国
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
ちょっぴりひねくれた女の子の歌だと昭乃さんが言っていたけど、可愛い
感じ。無機的な保刈サウンドが不思議さを醸し出していて好き。

04*ターミナル
作詞・作曲:新居昭乃 編曲:保刈久明
昭乃さん曰く青春ソング。確かに明るく昭乃さんの歌い方も突き抜ける
ような印象です。

05*印象
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
変わってこちらはちょっと影がある印象の曲。

06*mizu
作詞:Adeyto 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
フランス語曲。昭乃さんが歌詞の意味を公式でちょこっと書いていますが
出来れば日本語訳も一緒に載っけて欲しかったなぁ。

07*ノルブリンカ
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 細海魚 編曲:細海魚
すごくシンプルな音の曲です。管楽器っぽい音(フリューゲルホーンと
いうそうです)が凄くアクセントになっています!!

08*Orient Line
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
何だか迷いがなく真っ直ぐな印象を持った曲です。

09*Lhasa
作詞・作曲:新居昭乃 編曲:保刈久明
二胡の音が神秘的で不思議な雰囲気です。

10*At Eden
作詞・作曲・編曲:新居昭乃
「VH music」には歌詞カードがなくてようやく歌詞を見ながら聴ける!!

11*The Tree of Life
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃 / 保刈久明 編曲:保刈久明
バックに不思議な音が散りばめられていてそれが独特な雰囲気に!!

12*Wings of Blue
作詞・作曲:新居昭乃 編曲:保刈久明
昭乃さんが応援歌と言っているだけあって珍しく(?)前向きな曲です。
昭乃さんの曲でこーゆーコーラスが入るのって珍しいように思うけど
ROCKY CHACKなので相性もバッチリなように思えます。

13*太陽の塔
作詞:新居昭乃 作曲・編曲:保刈久明
タイトルは「芸術は爆発だ!!」のあの人の有名作品からだそう。
万博のあの時代を歌っているものだと思うのですが、当然私はリアル
タイムでその時代を知らないのでノスタルジックな印象を受けたのは
そのせいかなー。夕方のオレンジ色に染まった景色が浮かぶ曲です。
23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月22日

最近の智晶さん情報

話題にしていなかったけどここ最近、智晶さんの活動が活発で!!!!
あまりにも色々あるのでここらで自分的なまとめを。
てか、あまりにも活発すぎて智晶さんっぽくないです(笑)
■シングル「First Pain」7/29発売
VTCL-35061/¥1,155(tax in)
01. First Pain
02. 誰も教えてくれなかったこと
03. First Pain(without vocal)
04. 誰も教えてくれなかったこと(without vocal)

■DVD「OWN WRITE」8/19発売
VTBL-6/¥4,200(tax in)
【収録内容】
・own write #1 誰かの物語のいつも脇役だった(ショートムービー)
・First Pain(ミュージッククリップ)
・own write #2 ひとりになってみる(ショートムービー)
・Blue Velvet(ミュージッククリップ)
・own write #3 memory(ショートムービー)
・Shylpeed〜シルフィード〜(ミュージッククリップ)
【特典映像】
・「アンインストール」(ミュージッククリップ)
・「Prototype」(ミュージッククリップ)

■2ndアルバム「誰も教えてくれなかったこと」9/30発売
【収録曲】
01. Prototype 〜Album version
02. 砂の上のドルフィン(※1/2(はんぶん)カップリング曲)
03. squall(※Prototypeカップリング曲)
04. クラウディ(※新曲)
05. 落涙(※戦国BASARA)挿入歌)
06. Shylpeed〜シルフィード〜(※新曲)
07. 49scale(※新曲)
08. First Pain(※エレメントハンターOPテーマ)
09. Blue Velvet(※新曲)
10. 誰も教えてくれなかったこと (※First Painカップリング曲)
11. 太陽(※セルフカバー)
12. 1/2(はんぶん)(※逮捕しちゃうぞフルスロットルEDテーマ)

■石川智晶BOOK「Not Enough」7/29発売(ライブ会場などで販売)
・読み応えたっぷりの48ページ!!
・完全撮りおろしPhotoが満載
・書き下ろし短編小説3編
・内容充実の「対談」3本立て! 
 「石川智晶×声優 「吉野裕行さん」
 「石川智晶×漫画家「鬼頭莫宏さん」(ぼくらの)
 「石川智晶×音楽プロデューサー西田マサラさん×野崎圭一さん」
・ライター川崎直子さんとの「石川智晶」接近戦単独インタビュー
・米倉千尋さん、奥村よしあき監督(エレメントハンター)より寄稿

■声優アニメディア 7月10日発売号から3ヶ月連続連載!
声優アニメディア7月号(7月10日発売号)に「First Pain」
インタビュー記事が掲載されます。"石川智晶 創作紀行"と題して7月10日
発売号から3ヶ月連続連載されます。
http://www.e-animedia.net/b_voice.html
なんかこれだけでも凄いのにMSエンタテイメントのライブやアニサマも
あるし、TV出演も!!「アニソンぷらす」は録画はしておいたけど
まだ観てない!!!!「MJ」はいつ放送するんだろう??何か智晶さん
のっけからミスちゃってやりなおしだったらしんですが、それ聞いて
なんだか智晶さんっぽいなーと(笑)
あー、それにしても本が今のところライブ会場限定販売というのが…。
智晶さんのライブは行く予定なかったので。アニサマ2日目でも売って
くれるかなー?ワンマンだったり土日だったら行く気満々なんですが。
21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

