2015年01月13日

清浦夏実と沖井礼二がバンド結成!

な、なんと凄いニュースが!!

http://natalie.mu/music/news/136632

私の大好きな清浦夏実ちゃんが沖井礼二さんとバンドを結成したそうです。
夏実ちゃんツイッターで色々曲作っているとかつぶやいていたので何かなー?と思ったらこれだったのですね。いよいよ新曲を聴く事ができるのですね!嬉しい♪♪

とにかく彼女の歌声が大好きなのでTWEEDEESチェックしなくては。
まずは3月18日のアルバムを楽しみにしてまーす。
21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月09日

坂本真綾LIVE展“Roots of SSW”

タワレコ渋谷店でやっている真綾ちゃんのLIVE展
土曜日、Kalafinaライブの前に観に行ってきました♪

image/2013-04-12T19:14:03-1.jpg

タワレコ渋谷リニューアルされてから行くの初めてだったけど
2階にカフェみたいなのが出来ててびっくりした。
あとLIVE展8階でやっていたのだけど、最初エスカレーターで行ったら
7階より先に上れなくて焦った(笑)
エレベーターでしか8階に行けない仕様になっているみたいなんだけど
その旨をエスカレーターのところに書いておいてくれないと
戸惑うんだけど…。

そんなわけで8階のLIVE展に。
エレベーター降りたらすぐに真綾ちゃん♪
image/2013-04-12T19:07:45-1.jpg

入口で大きなサインとメッセージがお出迎え。
ここともう1カ所のみ撮影OKスペースになってました。
image/2013-04-12T19:08:52-2.jpg

展示内容はライブで使った衣装や歴代のライブグッズ。
あとバンドメンバーから真綾ちゃんに送った直筆のメッセージが
とてもよかったです。何か愛されているんだなぁって文章が
いっぱいだったんで。

あ、でも菅野さんからのメッセージなかったんだよなぁ。
何かしらあるんじゃないかなと思っていたから
ちょっと意外だった。

個人的にはタナボタライブのグッズとか初めて目にしたので
よかったです。この頃は真綾ちゃんのライブとか全然情報が
乏しくてチェックしてなかったし。

それと衣装はケースに入っているのもあったんだけど
入っていないのもあって、そりゃーもうかなり間近に見る事が
出来て逆にびっくり!!(笑)
もちろん手は触れないでくださいって書いてあるんだけど
うっかり間違って触っちゃいそうな展示の仕方でした。
確かGiftライブの衣装がそうだったかな?
あの衣装どうゆう作りになっているんだろう!?って思って
いたので間近でまじまじと見ちゃいました(^^;

そしてもう1カ所の撮影OKスペース。
ミツバチツアーの顔出しパネル。
おお!!地元にも来たよ、このパネル(笑)
image/2013-04-12T19:08:52-1.jpg

そして真綾ちゃんの一言。
image/2013-04-12T19:07:45-2.jpg

何かこの一言が実に真綾ちゃんらしいなと思ってしまった。

あとは、ミツバチツアーとシンガーソングライターのメイキングの映像が
上映されてました。15分弱くらいの映像だったかな?
真綾ちゃんのメッセージとミツバチツアーのダイジェストに
ニューアルバムの制作風景という流れでした。
ミツバチツアーは最後に「デコボコマーチ」でみんなが
フラッグ掲げているのに驚いている真綾ちゃんが印象的だった。
てか、ファイナルだけそんな演出あったのかー!!って感じだったので。

そんなわけで一通り展示を見て最後にまだ買ってなかった
「シンガーソングライター」を買って帰りました。
21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月22日

MEMORIES

ROUND TABLE featuring Nino シングルベスト発売決定!&活動休止発表!
http://www.jvcmusic.co.jp/round/

あぁ…Ninoたむ゜+。(ノД`)
「わんおふ」のOP・ED歌うというからいつシングルが発売されるのかな〜♪
と思っていたのに何の発表もないからおかしいなぁとは思っていたのだけれど…。
せめて活動休止する前にもう一度ライブやって欲しかったなぁ。
あとカバー曲収録するなら葉月絵理乃さんの「明日、夕暮れまで」を
Ninoたむバージョンで聴いてみたかったなぁ。
21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月26日

Black Holy

今、急激にみかこしの「Black Holy」にハマってます♪
あぁ…梶浦ライブ目前なのに(笑)
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
小松未可子

曲名リスト
1. Black Holy
2. 透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~
3. Black Holy (inst)
4. 透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~ (inst)

1. Black Holy (PV)
2. モーレツ宇宙海賊 (PV) (Black Holy ver.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月20日

ミツバチ

なんと9年ぶりに真綾ちゃんのシングルコレクションが出るそうです!!
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Information/A008957.html

●坂本真綾 「シングルコレクション+ ミツバチ」 2012.11.14 Release
・初回限定盤(CD +Blu-ray Disc):VTZL-50 ¥6,300(tax in)
・通常盤(CD):VTCL-70006 ¥2,625(tax in)
【CD収録予定曲】 ※収録順不同
01.ループ
 作詞:h’s 作曲・編曲:h-wonder
02.風待ちジェット〜mitsubachi edition
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:飯田高広
03.スピカ
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
04.action!
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
05.さいごの果実
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ
06.トライアングラー
 作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
07.雨が降る
 作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ
08.プラリネ
 作詞:坂本真綾 作曲:山沢大洋 編曲:武藤星児
09.マジックナンバー
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:河野伸
10.Private Sky 
 作詞:坂本真綾 作曲:多保孝一 編曲:中村タイチ
11.DOWN TOWN
 作詞:伊藤銀次 作曲:山下達郎 編曲:服部隆之
12.やさしさに包まれたなら
 作詞・作曲:荒井由実 編曲:DEPAPEPE
13.Buddy
 作詞:坂本真綾 作曲:School Food Punishment・江口亮 編曲:江口亮
14.おかえりなさい
 作詞:坂本真綾 作曲:松任谷由実 編曲:森俊之
15.モアザンワーズ
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子
16.エイプリルフール featuring 坂本真綾 / 冨田ラボ 
 作詞:イルリメ 作曲・編曲:冨田恵一
17.猫背<新曲> 
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子

【Blu-ray Disc収録曲】
01.さいごの果実
02.ユニバース
03.トライアングラー
04.雨が降る
05.マジックナンバー
06.everywhere
07.DOWN TOWN
08.秘密
09.Buddy
10.おかえりなさい
11.ショートムービー Driving in the silence
(Driving in the silence〜Sayonara Santa〜Driving in the silence-reprise-)
12.モアザンワーズ
やっと「action!」がアルバムに収録♪
この曲の軽快さとかわいい歌詞が好きなんだよなー。
あとは個人的に「cloud9」が入ってくれれば完璧だったのにぃぃ!!という
収録内容。もうこの曲はシングルコレクションやベスト的なものでも出ない限り
真綾ちゃん名義のアルバムには収録されないだろう…と思っているんだけど
ベストには収録されなかったからな。…結構期待していたのに(笑)
で、今回も収録されないとなるともうアルバム収録されないのかなぁぁ。
名曲だからぜひアルバムに入れて欲しいのに!!

初回特典がBlu-rayなのもびっくり!!
FlyingDOG、Blu-rayって初めてじゃ…?
あ、そういえば「モアザンワーズ」のDVDまだ見てないのを思い出した。
書いてなかったけど「モアザンワーズ」ももちろん買ってます。
久々の菅野さんとのタッグですから!!!!
今回のシングルコレクションも菅野さんの新曲あるしそれだけでも楽しみ♪

そして真綾ちゃんといえばライブツアーが決定なのだけど
なななななななんと!!!!その中に地元もあるという奇跡が!!!!
去年、富岡でのライブもあったけどツアーでまさか来ていただけるとは。
10年前だったら絶対考えられなかった。こんな時代が来るなんて
もうかなり感動。まぁ、問題はチケットが取れるかどうかだけです(笑)
無事取れるといいな。
22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月21日

生存戦略

CIMG0853.jpg

イカレちまったぜ!!
ピングドラムにハマりすぎてトリプルHのアルバム購入!!
話題にしてなかったけど、やくしまるさんの主題歌もヘビロテ
しまくってかなりお気に入りだったりします♪
23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月22日

待ってたよ!!キヨ♪

CIMG0845.jpg

キヨの新曲げっとー♪
もおおおおおっ!!!!待ってたよー!!!!アルバムから長かったなぁ。
じっくり噛み締めて聴きます。
22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月16日

キヨライブ

ななななんと、キヨのライブが決定したそうで!!!!
2011年8月27日(土) 渋谷gee-ge
「Big Wave ! Saturday Night !」

出演 ROUND TABLE / 清浦夏実

開場 18:30 / 開演 19:00
前売 3,300円 / 当日 3,800円 (+1DRINK 500円)
http://www.round-table.jp/blog/
1年半ぶりのライブー!!!!!
しかもROUNDと一緒とかなんて俺得キャスティング(笑)
行きたーい!!
これでNinoたむゲストとかで出れば完璧なんだけど♪
何か世間的には完全にアニサマな日ですが、そんなの関係ないわ!!

キヨのライブはワンマンが凄くよかったからな〜。
北川さんとのコンビ(?)もよかったし両方好きな私としては
かなり期待大!!無事チケットとれればいいなぁ。
20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月24日

まーやちゃんの7thアルバム

image/2011-01-24T12:51:21-1.jpg

なんとオリコンウィークリー1位になったそうですね!!
デイリーじゃなくてウィークリーってトコが何気にすごいよね。
ついにこんな時代がやってきたんですね…(しみじみ)
あ、そんなアルバム。実はちゃんと発売日に買いましたよ。

んが、しかし前回のアルバム「かぜよみ」が良すぎたせいか
何となくいまのところピンとこない感じだったりするのが
正直な感じです。まだ2.3回しか聴いてないからかなぁ?
スルメ!?スルメなのか!!!!?
1曲1曲はすごいいい感じなのに何かアルバムとして通して
聴いたらちょっとバラバラな印象だったので。
今回たくさんの作家さんが(しかも豪華)参加しているから
かもしれないけど「かぜよみ」がアルバムとしてもの凄い
一体感のあるものだったからそこと比べちゃうと…。
とりあえず「美しい人」がCDで聴けたことには満足なんだけど
特にグワっと掴まれる曲がまだない感じなんで。

そんなわけで私は初回盤に付いてきたもう1枚のCDばっかり
聴いていたりします。「0331medly」がたまらなくこればっか♪
あのメドレーはホントいいです!!メジャーなとこからマイナーな
とこまでいいとこどりで網羅されている感じがたまりませんわー。

本編の方はもう少し聴き込んでみてから感想かくとします。
このままじゃ特典CDの感想だけで終わってしまうんで(笑)
12:28 | Comment(1) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月04日

2010年オススメ音楽【シングル編】

アルバム編に続きシングル編。

●Lia「My Soul, Your Beats!」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】とにかく2010年間違いなく一番聴いた曲。イントロのピアノの音から惹きこまれる!!麻枝さんとLiaさんの組み合わせはやっぱ最強だと思う!!


●Girls Dead Monster「Crow Song」
Crow Songガルデモの中でも一番聴いたのはやっぱ岩沢のこの3曲!!「Alchemy」は特に大好きな曲。LiSAの方が注目されているみたいだけど私はmarinaの歌声の方が好きだったりします。


●FictionJunction「時の向こう 幻の空」
時の向こう 幻の空FJ唯一の新曲。これもとにかく聴いた!!随所で効いてる貝田さんのコーラスにやっぱFJに貝田さんはなくてはならない存在だと思ったのでした。



●南里侑香「月導-Tsukishirube」
月導-Tsukishirube-侑香のソロ本格始動ってことでどーなるんだろう?と思ったけどこの曲は侑香ちゃんの良さも出ているし曲も結構好みだったのでよく聴いてました。尾澤さんも去年知りましたが気になる作曲家さんです。


●GARNET CROW「Over Drive」
Over Drive(初回限定盤)(DVD付)あんまガネっぽくはない気がするけど結構好みでした。爽やかな青空が似合いそうなガネ曲って珍しいと思うんだけど…。


●石川智晶「逆光」
gyakou.jpgセカンドアルバムあたりから智晶さん独特のコーラスワークに磨きがかかってきた気がしたけど、これはその集大成のような曲かと。あと意外と智晶さんの曲って和の雰囲気と合うんだなーと思った1枚でもあったり。


●Kalafina「輝く空の静寂には」
輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)去年の後半なんだかんだでライブも含めよーく聴いた曲でした。でも表題曲よりcwの「adore」の方が密かに好きだったり♪

うーん、やっぱ偏ってた1年だったみたいですね。
シングルとあんまりラインナップが変わってない…。
他にも聴いていたんだけどハマるものって限られているんだなーと。
やっぱり今年はもうちょっと色々手を伸ばしてみようかな。
22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

