2012年01月29日

ルミネtheよしもと

CIMG0872.jpg

ピンドラ展見に行って、駅に戻ってきたら丁度始まる直前だったので
勢いで入っちゃいましたー♪生漫才久しぶり!!
ロザンの漫才何年ぶりに見ただろう…。

特に予定もなかったしKalafinaライブには余裕で間に合う時間なので
空き時間を有意義に過ごせたな♪
2010年09月26日

ボートレース桐生キャンペーンイベント

で、近所にななめ45°が来る!!
ってことで見に行ってきましたー♪♪

ボートレースのキャンペーンイベントなのに岡安さん
電車の話に持っていこうとするし(笑)
登場したときもボソっと「…両毛線」とかつぶやいてたのが(笑)
ネタもショートネタを5本くらい披露してました。
やっぱななめのネタ好きだな!!
意外とななめ目当てで来ている人もいたみたいだし♪

それにしてもイベント会場までウチから15分とかいいわー。
いっつもイベント&ライブは軽く小旅行だからね。
都内に住んでる人っていつもこんな感覚なのか!?羨ましい!!!!
2009年12月20日

久々にじっくり漫才を見ました!!

パンクブーブー優勝おめでとう!!
しかもチュート以来の審査員満場一致でたぁぁぁぁ!!
数日前にパンクブーブーに頑張って欲しい!!って書いたから本当に
優勝して嬉しかった!!!!だって面白かったもん!!
黒瀬さんぽかーんってなってましたけど(笑)

笑い飯が…ちょ!!!!何?あの1発目のネタ、奇抜過ぎだろ!!!!(笑)
あれはもう何か凄かった!!でも個人的には記者会見でのボージョレヌーヴォ
発言が一番ツボでしたが。
そしてまさかのノンスタ敗者復活!!!!!!!
いやぁ、ノンスタ好きだけどないだろうと思っていたんで。もっと他の
「誰?」とか言われちゃいそうなコンビが選ばれればなぁなんて思って
いたんで。思いがけずネタ見れたのは嬉しかったけど♪
あと南海キャンディーズのネタが意外とツボでした。

今日はM-1グランプリ

今年は敗者復活も地上派でやるんですね!!!!
…もう、TVの前から動けないじゃないか(笑)
2009年12月07日

M-1グランプリ2009決勝進出者発表!!

発表されました。いやーこれが発表になりサッカーのクラブW杯が始まると
「あ、年末だな」と感じる私。もはや年末の風物詩化してます。
M-1グランプリ2009公式サイト

何か去年NON STYLEが優勝しちゃったからある意味そこで燃え尽きた感が
あるんで今年はそんなにテンション上がらずにまったり見られそう(笑)
まぁ選考基準で、物議を醸しだしてますが去年だって同じこと言われてた
気がするし。選ばれたコンビのネタ見るの楽しみしてます。
だって去年なんかノンスタの扱いとか結構ちっさかったんだよー。だけど
優勝したら今年は何で選ばれないの!!!?なんて意見多くて。1年前と
違いすぎる!!!(笑)M-1公式ブログのコメント凄いことになってるし。
個人的には「磁石」が好評価されていてちょっと嬉しかったり。
磁石結構好きなんで♪確かにそろそろ決勝きてもよかったかも。
今年のメンバーなら是非パンクブーブーに頑張ってほしい!!てか華がない
とか言われてるけど、華がないからいーと思うんだけど。

そーいえばお笑いついでに。この間本当に久々に「オンエアバトル」見た!!
何かオンバトプレミアムにますだおかだとかスピードワゴンとか
エレキコミックとか出てて懐かしかった!!!!やっぱこの辺あたりのメンバー
が出てた時がオンバト黄金期だったよーに思うんだよな、うん!!
今年放送が月イチになっちゃってから回数自体も減っちゃってるし、1回
逃すと1ヶ月後…とかになっちゃうからホントに久々で。
月イチだと生活サイクルの中になかなか馴染まないからすぐ忘れちゃう
んだよな!!やっぱ毎週放送にして欲しいなぁ。チャンピオン大会とかも
その回で1位になったらもう決まっちゃうみたいで前のような4回
オンエアでその中の上位20組とかじゃないから白熱感がちょっと
足りない気が…。視聴者投票はすごくイイと思うんだけど…。

…って話ズレてきた気が。
そんなこんなで私のお笑い情報源とも言うべきオンバトからすっかり
離れちゃってるんであんまお笑いチェックしてないんです。
なのでじっくり漫才見れるM-1はそれだけでちょっと楽しみだったり。
2009年02月15日

R-1ぐらんぷり2009

R-1ぐらんぷりやってたー。
今年は決勝がゴールデンで生放送らしい!!!!去年までは日曜の夕方に
決勝やってたのに。平日のゴールデンとか観れなそう…(涙)
R-1ぐらんぷり2009公式サイト

個人的に注目してるのはエハラマサヒロさんですね。ホント器用な人
って感じで多彩な芸人さんなんで。あ、でもバカリズムのシュールネタ
は大好き。コンビの時から好きだったからなー♪♪
しかし今日一番驚いたのは敗者復活から決勝に勝ち上がった夙川アトム
が最近私が注目してるザ・ギースと同じ事務所のASH&Dだったコト!!(笑)

ちなみに個人的にはナオユキ・ヤナギブソンのネタが好きだったな。
プラン9から3人目の優勝者が出て欲しかった、残念!!
2008年12月22日

ニコニコチャンプ

ニコニコチャンプ

ノンスタおめでとー記念。ニコニコチャンプ聴き倒してます!!(笑)
こんなのも持ってるのよね、私。
ニコニコチャンプって今のノンスタになんてぴったりなタイトル
なんだろう。あぁ、平和な曲だなー。
しかしmixiのコミュが明らかに人数が増えてて驚き。M-1効果凄すぎ!!!!
2008年12月21日

M-1グランプリ2008

おめでとーNON STYLE!!!!
うわー、めっちゃ嬉しい♪♪やっぱ面白かったよー!!!!
今まで自分がイチオシしてきたコンビってあと一歩のトコで…ってのが
多かったんで(アメザリもライセンスもスピードワゴンも
そーだったよの!!!!)今回初めてホントにイチオシのコンビが
勝ってくれた…!!!!もう最終審査発表の時こっちまで
ドキドキしちゃったよ(笑)
優勝が決まった瞬間に石田さんわんわん泣いちゃってて何か感動。
数年前から密かに絶対面白いよこのコンビ!!って思っていたんで、何だか
ホントに嬉しいんですよ。生で漫才も見たことあるんですが、やっぱ
面白かったもん!!まぁ、個人的にはイキリ押しだった頃のネタの方が
もっと好きだったんだけど。

あと個人的にU字工事はすんごく笑ったんだけどなー。大好きだよ
あの北関東ローカルネタ。北関東に住んでいる者としては
やっぱ笑わずにはいられません!!!!

それにしてもテンション上ってます↑↑↑
明日から大変だろーなぁ、NON STYLE。とにかくおめでとー♪♪
2008年12月09日

M-1決勝進出者発表!!

NON STYLE来たぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!(・∀・)
ノンスタなら絶対優勝できる!!と言い続けて
早3年(くらいのような気がする)つ、ついに決勝に!!!!
mixiのノンスタコミュ入ってるくらい何気にノンスタ好きなんです♪
今まで何で決勝に上がれなかったのー??と思っていたくらい
だったんでホント嬉しい♪♪うおぉ!!テンションあがるー↑↑↑

あと初進出者の中に昭乃さんが先日のライブで話題にしていた
モンスターエンジンがぁぁぁ!!!!(驚)
昭乃さん!!これで誰?って人が減りますよ、きっと(笑)
でもM-1だから神々コントは…ないだろうなぁ。昭乃さんのライブで
モンスターエンジンって誰やねーん!!って思った人は
是非M-1決勝戦をご覧下さい(笑)

その他決勝進出者はこちら♪
オートバックスM-1グランプリ2008
何気にU字さんも勝ち上がってます。また群馬ネタにするのかしらん?(笑)
でもでも今年M-1はノンスタが出るってだけで期待大!!超楽しみだぁー♪♪
2008年11月17日

NON STYLEとライセンス

ノンスタとライセンス

大阪土産ー♪
好きなんですよ、この2組。特にノンスタグッズがあると思わなかったから
思わず買ってしまった!!!!(笑)
まだ大阪ネタで引っ張れそうだ!!ライブの感想はちょろちょろ書いてます。
ただ思い出して羅列してるだけだけど、今週中にはまとめたいなぁ。
×

