2011年12月04日

FictionJunction CLUB FCイベント第4弾“トーク&トーク”〜3時間しゃべりっぱなし、どこまでいけるかなスペシャル〜

FJCイベント昼の部に行ってきました。
3時間しゃべりっぱなし…のはずが延びて3時間半に
なっちゃいました(笑)
最後時計見た梶浦さんが本気で驚いている姿が面白かった。

【日時】2011年12月3日(土) 
【時間】PM 12:30〜【場所】草月ホール
【出演】梶浦由記・YUUKA・KAORI・WAKANA・KEIKO・YURIKO KAIDA・HIKARU

イベントの流れは…
【第一部】
◎梶浦さんと歌姫の1対1のトーク「five question」と題しての質問形式
梶浦由記×YURIKO KAIDA
梶浦由記×KEIKO
梶浦由記×HIKARU
梶浦由記×KAOIR
梶浦由記×WAKANA
梶浦由記×YUUKA

◎歌姫ズ対談
KEIKO×KAORI
WAKANA×YUUKA
HIKARU×YURIKO KAIDA

【第二部】
◎FJメンバーの2010〜2011のメイキングや舞台裏の映像
◎FJC-Q(○×形式のクイズコーナー)
◎ファンクラブソングとクリスマスソングのミニライブ

こんな感じの流れでした。
2011年12月02日

Vol.#8 詳細発表

ゲストがものすっごい豪華な事に!!!!
Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”
【出演】梶浦由記
FictionJunction(Vocal:KAORI / WAKANA / KEIKO / YURIKO KAIDA)
Guest Vocal:伊東えり / 戸丸華江
FRONT BAND MEMBERS:
Guitar:是永巧一、Drums:佐藤強一、Bass:高橋“Jr.”知治、
Violin:今野均、Manipulator:大平佳男
Guest Musician:Flute:赤木りえ
なんと全公演に3人ゲスト出演らしい!!
なにそれ?すごい豪華すぎる!!!!聴きたい曲がいっぱいだ♪
2011年11月27日

Kalafina“After Eden”Special LIVE 2011

行ってきました!!
2日前の「Magia」消化不良もすっきり解消され楽しかったです。

頭の中ぐっちゃでセトリ組み立て直していたら
Kalafinaブログに載っていた…。

今回アリーナに花道が出来ていて今までで一番動きのある
ライブでした。会場入って花道があるのを見た時には
ちょっと驚きましたが…(^^;
セトリも「After Eden」を冠にしているライブだけあって
しっかりそこは押さえつつも新旧バランスの良い
セットリストだなーと思いました。

image/2011-11-30T18:51:20-1.jpg

ちなみにこのような貼り紙があったのだけど商品化するのかな?

【日時】2011年11月25日(金)
【開場】18:00【開演】19:00
【会場】TOKYO DOME CITY HALL(旧 JCBホール)
【出演】Kalafina[Wakana、Keiko、Hikaru]
【Support Musician】Guitar:是永巧一、Bass:高橋“Jr”知治
Drums:佐藤強一、Violin:今野均、Manipuretor:大平佳男
Keyboard:櫻田泰啓

【セットリスト】
01.Eden
02.in your eyes
03.storia
04.neverending
05.ことのは
06.輝く空の静寂には
07.red moon
08.adore
09.九月
10.sandpiper
11.Magia
12.magnolia
13.destination unknown
14.love come down
15.fantasia
16.Kyrie
17.音楽
18.胸の行方

【アンコール】
E01.oblivious
E02.snow falling
E03.symphonia
2011年10月16日

FictionJunction & 南里侑香スペシャルイベント

FJと侑香ちゃんのシングル購入者抽選イベントに行ってきました♪
今回のイベント何するのかなー?と思っていたらがっつりライブでした!!
イベントっていうからトークとかもあるのか!?って思っていたんだけど
ライブのMCってくらいのトークでしたね。

そしてまさかの生・尾澤拓実さんががが!!!!
こんなところでお目にかかれるとは。まぁ、遠くてあんまりよくは
見えなかったんですが、カッコイイ方でした♪(注:尾澤さんは女性です)

とりあえず忘れないようにセトリメモ…

【南里侑香】
01.雫-shizuku-
02.月導-Tsukishirube-
03.雨の散歩道
04.あなたと私のうた
05.輝跡-kiseki-

【FictionJunction】
01.stone cold
02.Parallel Hearts
03.野原
04.水の証
05.みちゆき
06.eternal blue
2011年09月27日

Kalafina Eden & Cafe

渋谷でKalafina weekと題して9月16〜25日に開催されていた
CafeとEdenに23日インストア前に行ってきました☆

http://spacecraft.co.jp/kalafina/kalafinaweek/

image/2011-09-27T12:36:29-1.jpg

Edenはこんな感じ。
なんかここ(屋上)でゲリラライブが行われたとか…。
中は1Fが、グッズ売場。2Fがミュージアムでした。
店内は残念ながら撮影禁止だったんだけど2Fの衣裳はもっと
じ〜っくり見たかったから写真撮りたかったー!!!!(>_<)

私が行った日は「Magia」と「光の旋律」の衣裳が展示してあったん
だけど、前半は「sprinter」の衣裳が展示してあったみたいで
それ見たかったなー。あと後ろよく見えなかったから壁に鏡置いて
おいて欲しかった。(そーすれば後ろもよく見えたのに)
頑張って後ろ見ようと回り込もうとしたけど限界が(笑)
あとは「progressive」で使っていたアクセサリーなんかも
置いてあったっけ。

そしてたくさんあるグッズを華麗にスルーして本だけ買って
Edenを去る私(笑)
あ、このKalafina本。正直そんなに期待していなかったんだけど
これ凄くいいです!!こっちの感想などはまた別で書きたいな。

image/2011-09-27T12:36:29-2.jpg

Cafeふたたび!!
前回と同様メニュー日替わりでファン泣かせな。
今回はたまたまインストアの日とWakanaメニューの日が
重なってラッキーだったなー♪
前回のガパオが凄く美味しくて自分好みの味だったから
Wakanaメニューが食べたい!!と思っていたので。

そんな今回のWakanaメニューは「タコス」
味はかなり美味しかった♪ただ付属の赤いソース…辛いよ(笑)
タコスの中の具もピリ辛だったのに〜。
多分タバスコの辛さだと思うんだけど唐辛子系の辛さって
ちょっと強すぎると苦手なもので…。
緑のアボカドティップは美味しかったです。

そうそう、このタコス。インストア後にCafe行った人情報によると
その時間には完売しちゃっていたらしいです。
イベント前に行ってよかったー!!と心底思ったのでした(^^;

ちなみに今回もケーキあったんだけどスルーで。
あれ一人で食べるの大変なんで(←前回も大変だった)

そんなわけで1日だけだけどKalafina weekを満喫してきました☆
2011年09月23日

Kalafina「After Eden」発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店

CIMG0842.jpg

行ってきました!!
このインストアの前にCafeとEdenにも行ったのでやっと少しweekに
参加した感じを味わってきました☆

【セットリスト】
01.Eden
02.neverending
03.symphonia
2011年08月29日

After Edenツアー

Kalafinaえらいことになりましたね…。
http://spacecraft.co.jp/fjc/info.html

〜Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”〜
1月7日(土)NHK大阪ホール
1月8日(日)NHK大阪ホール
1月20日(金)名古屋中京大学文化市民会館プルニエホール
1月28日(土)中野サンプラザ
1月29日(日)中野サンプラザ
2月4日(土)渋谷公会堂(TOUR FINAL)

〜Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.〜
1月9日(月・祝)広島CLUB QUATTRO
1月22日(日)福岡DRUM LOGOS
2月2日(木)Shibuya O-EAST

アコースティックライブ
LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編@ランドマークホール
「X'mas Premium Acoustic LIVE」
2011年12月24日(土)  横浜ランドマークホール
うわっ!!何このスケジュール!!!!特に関東の日程詰め過ぎじゃ…。
さてどこに参加しようかな?
でも思ったんだけど来年頭からこんなツアーするならわざわざ11月にライブ
やらなくてもよくないか??ANIMAXの2日後とかさ。
リスアニ!もあってキツキツなのにね。一体どーなっているんでしょう。
こんなにKalafinaやらなくていいから正直FJ…いや何でもありません(笑)
2011年08月24日

Kalafina Cafeふたたび!!

またオープンするそうで!!
しかしカフェだけのために渋谷まで行くのも…と思ったら
しっかり日程が9月の連休に絡むように設定してあるようで。
や、休みなら行っても良いかな?(笑)
あとPARCOと何かコラボもするようだしその内容にもよるかな?
とりあえず19日はまーやちゃんライブだから駄目だけど。
(今さらながら真綾ちゃん結婚おめでとうございます!!)

アルバム発売に合わせてイベントとかもあるのかな?
なかなか情報でませんが。
インストアの代わりにPARCOでイベントしたりするんだろうか。
あとアルバムの特典が色々ありすぎて!!!!
…一体何枚買わせる気なんだろうか。
イベント情報も出るかもなんでまだ何処で買うか検討中。

とりあえず週末はROUND&キヨライブなんで今は完全にそっちモード!!
今回のライブ会場、初めてのハコなんだけど
どーやらKalafina Cafeの場所にかなり近いみたい。
2011年08月05日

Kalafinaアルバム「After Eden」&本「Kalafina Record」情報まとめ

Kalafinaアルバムと本の情報まとめ。
いつの間にか収録曲とかも出てた。
●Kalafina 3rd ALUBUM「After Eden」

【収録曲】
01. Eden
02. sandpiper
03. Magia
04. 九月
05. in your eyes
06. destination unknown
07. neverending
08. ことのは
09. magnolia
10. 輝く空の静寂には
11. 胸の行方
12. snow falling
13. symphonia

【初回生産限定盤】CD+特典DVD
¥3,800(税込)[SECL-1012/1013]
【通常盤】CDのみ
¥3,059(税込)[SECL-1014]
【発売日】2011/09/21

初回生産限定盤にはDVD「symphonia」ビデオクリップ(初収録)
LAドキュメント映像(今年7月にLAで行われたANIME EXPO2011での模様他
LAでのドキュメント映像)更には40ページ豪華パンフレットを封入。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3842&cd=SECL000001012

以下Amazonのサイトに記載

≪応募特典内容≫
アルバム「After Eden」の初回生産限定盤(SECL-1012~1013)
もしくは初回仕様限定盤(SECL-1014)に封入されている応募ハガキに
必要事項をご記入の上、ご応募ください。抽選で200名様に
Kalafina「After Eden」 スペシャルサイン入りブックレットを
プレゼント致します。
<応募〆切>2011年10月21日(金)当日消印有効


●Kalafina初のArtsit Book「Kalafina Record」発売決定!!

【TOPICS】
◎20ページに及ぶ巻頭カラー撮り下ろし写真集!
◎Kalafina初のソロ・インタビュー。各メンバーの音楽的背景、Kalafinaへの想いをお届け!
◎最新アルバム『After Eden』、先のライブ・ツアーなどへの想いを語ったメンバー・インタビュー!
◎プロデューサー梶浦由記ロング・インタビュー!
◎プロデューサー梶浦由記書き下ろしの“Kalafina全曲解説”
◎Kalafinaを支えるツアーバンドメンバー、サポートメンバーらによる証言集
◎「Kalafina LIVE Spring TOUR 2011“Magia” 」完全密着レポート!
◎【限定版】には本書のために新しくデザインされたKalafinaオフィシャルTシャツを同梱!
◎【限定版】のTシャツは「S」と「L」の2サイズを用意!
◎【限定版】のみハードカバー仕様。より記念的な特別バージョンの表紙でお届け!
etc.
※内容は変更になる場合がございます。
※【通常版】【限定版】の書籍本体の内容は同一となります。

Kalafina Record【限定版】4,500円
Kalafina Record【通常版】1,700円

発行:2011/9/16
判型:A5判
ページ数:192ページ
出版社:ソニー・マガジンズ

予約生産限定!【限定版】の注文はコチラ
<予約受付期間 8月2日(火)21:00〜8月28日(月)23:59>
ソニー・マガジンズのオンラインショップ「キャッチ本」
◇HP=http://www.catchbon.jp/m/item/itemShw.php?site=B&ima=5522&cd=CCC050
※商品の発送に際し送料400円が別途かかります。
また代引きでのご予約の場合、運送会社への手数料315円がかかります。
※商品は、発売日2011年9月16日前後の出荷予定となります。
「symphonia」は予想通り収録されてますね。
cwも「snow falling」は入るだろうなと思っていたので予想通り。
初回のDVDもたぶんANIME EXPOだろうなと思っていたからこれも
予想通りな感じ。パンフレットもLAで撮ったやつだよね、おそらく。
なんとなく「Red Moon」の時と似たような感じの形態な気がする…。
予想の範囲内ですね。
まぁ、一番驚いたのは本にまでTシャツ付けるってとこかな(笑)
なんか、こう…もうちょっと他の特典はなかったのか!?と。
本の方は梶浦さんのロングインタビューが読めればいいから
通常版で充分な気がするなぁ。
あ、サポートメンバーの証言ってのはちょっと気になるな♪
それとA5っていうのは意外と小さいのねと思った。
もう少し大きいサイズかと勝手に想像してたから。

新録の曲では「九月」ってのが!!!!
前にツイッターイベで「March」聴いていた時に1月から12月までの
曲作っちゃう!?みたいな話があったけど、まさかここで1曲実現?
しかも自分の誕生月だからちょっと嬉しい♪♪
2011年07月12日

横浜 大桟橋

ライブの前に「stone cold」のPV撮影場所である
横浜の大桟橋に行ってきたので写真うぷしてみます♪

ライブレポは…NHKの時ほど勢いと気合いが入らないので
そのうち書きます。
そういえばライブ当日話題にしなかったんだけど
YKライブ公式で手締め禁止になりました。これはちょっと対応の早さに
びっくり!!と同時に相当苦情が出たんだなーというのが想像できる。
ヲタ芸やサイリウムの時も対応早かったけど
こういう対応は早いなと関心。本当はこんな決まりなくても
やらないというのが理想なんでしょうけど…。

そんなわけで大桟橋で数枚写真撮ってきましたよ☆

CIMG0807.JPG

一番最初の場面…かと思われる場所。
でも後で入れなかったホールの方かもということになったので
ここはちょっと自信なし。

CIMG0810.JPG

貝田さんソロシーンの場所!!
数人で行ったのだけど何もない壁に向かって謎の撮影会(笑)
端から見たら何を撮っているんだろう?って思われたに違いない。

CIMG0811.JPG

KAORIソロ!!
ここでも撮影会が開催(笑)

CIMG0813.JPG

KEIKOソロ!!
PVは反対側から映しているんだけど
中のホールが閉まっていて入れなかったから
外から張りついて撮影(笑)

…とまぁだいたいこんな感じです。
WAKANAソロの場所だけわからなかった〜!!
多分閉まっていたホールの中なんじゃないかってことで
そこだけ撮れなかった、残念。
でもこんな聖地巡礼みたいなことしたの初めてだわ。
思ったより楽しかった♪(笑)
×

