2009年04月02日

ROAD OF THE 10TH YEARS

GARNET CROWのスタッフブログがオープンしてました!!

GARNET CROW STAFF DIARY〜ROAD OF THE 10TH YEARS〜
おかもっちの写真が載ってまするー♪
先月29日はGARNETのデビュー日だったんですよね。なんと今年で9年目!!
そして来年の10年目に向けてのブログスタートのようです。G-NETの会報
でも10年目に向けて何かやりたい…みたいなこと書いてあったので
動き出したみたいですねぇー♪今年はまたFCイベやるって言ってたから
期待してますよ!!(前回のFCイベすごーく良かったんで☆)
あとおかもっちが日記でwebラジオやりたいって書いてたんで是非!!!!

GARNETといえばシングルとライブDVDのリリースも!!
ライブDVD「Are you Ready To Lock On?! 〜livescope at the JCB Hall〜」
GZBA-8008〜8009 / 4,500円(税込)
[Disc1]
01.最後の離島
02.夏の幻
03.もう一度 笑って
04.call my name
05.水のない晴れた海へ
06.wish★
07.Endless Desire
08.忘れ咲き
09.The frist cry
10.廻り道
11.夢のひとつ
12.Mr.Holiday
13.涙のイエスタデー
14.まぼろし
15.Holy ground
[Disc2]
16.Love is Bird
17.夢みたあとで
18.世界はまわると言うけれど
19.二人のロケット
20.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
21.Argentina
22.今宵エデンの片隅で
〜Encore〜
E1.向日葵の色
E2.ふたり
E3.スパイラル
---------------------------------------------------
■29th Single「Doing all right」
Type A「Doing all right」side GZCA-7141 / 1,050円(税込)
01.Doing all right
02.Nora
03.Doing all right(Acoustic ver.)
04.Doing all right(instrumental)

Type B「Nora」side GZCA-7142 / 1,050円(税込)
01.Doing all right
02.Nora
03.Nora(Orchestra ver.)
04.Doing all right(instrumental)
なんかシングルが2パターン出るんですね。うーん、こーゆーの凄く困る!!
どっち買うかはジャケット次第かな。
ライブDVDはなんと2枚組み!!当初1枚だったのが急遽2枚組みになった
みたいです。ところでJCBの1日目と2日目どっちが収録
されるんでしょうか?できれば2枚組みってことなら舞台裏みたいな
ドキュメンタリー映像とかも見たかったなぁ。でも2枚になったことで
ほぼ完パケと思っていいのかな♪
23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月20日

MFMが…

休刊するって噂を聞いたんですが、本当なんでしょうか…?
確かに最近私もめっきり貰ってくる回数が減っちゃってるんですが
貴重なBeing系(特にタンバリンズとかー)の情報源だったりするんで
休刊となると結構大変ですね。J*GMもなくなちゃいましたし。
そんな私が最近MFMをげっとしたのは去年のパンライブ。それが最後かな。

↓コレ↓
MFM

最近はタンバリンズが載っている時以外はいいや…なんて感じ
だったんですが、そこが一番重要だったんですよね。真相はいかに!!
あと、久々にGIZAのオフィシャルトップから入ってみたらシカプーが
いてビックリ。ついにGIZAからデビューらしいですね。
知らない間にGIZA JAZZアーティストさんが増えてすっかりついていけなく
なっちゃってる今日この頃。久々のGIZA話題でした。
20:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月23日

GARNET CROW Special live in 仁和寺

ノンスタノンスタと騒いでいてすっかり書きそびれてたけど
休日中にガネDVD観ましたよー♪♪

●GARNET CROW「GARNET CROW Special live in 仁和寺」
GARNET CROW Special live in 仁和寺 [DVD]GARNET CROW Special live in 仁和寺 [DVD]
GARNET CROW

GIZA studio 2008-12-17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

評判が良かったライブなだけに、見応えバッチリでしたねー。
メンバーだけのアコースティックコーナーや古井さんや七さんも普段の
ライブじゃほとんど喋ってくれないのに、この時はちょろっと
喋っていたりと、何かとスペシャルで普通のlive scopeとはひと味違う
ライブになってました。観に行った人が羨ましい!!!!
アコースティックコーナーの時にやり直しなんてコトもあり
そのハプニングもきっちり収録されていたんで、ライブらしさが
より感じられました☆
そしてそして何よりこのライブでの個人的見所は「かくれんぼ」ですねー。
仁和寺という場所と「かくれんぼ」という楽曲の雰囲気が見事にマッチ
していてちょっと鳥肌モノでした。照明の赤もより曲の雰囲気を
盛り上げている感じで。そう!!やっぱり「かくれんぼ」のイメージカラーは
赤ですよね!!!!あとは「Cried a little」をやったのが!!!!!!
普通のツアーでもまだ演奏したことないのに!!!!珍しいcw曲チョイス。
これはかなり貴重ですね。

それにしても野外ってコトもあり風がもの凄くて寒そうだった…。そして
最後のバンドメンバー紹介で初めて亀井さんがいることに気が付いた!!
全然いるのわからなかったーーー。
01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月16日

仁和寺DVD

仁和寺DVD

買ってきたぁーーーー!!!!でも見る時間なーーーーい!!!!(涙)
参加出来なかったライブだったから待ちに待ったDVD♪参加した人の
めっちゃ良かったって声が多かったから今から観るの楽しみ☆
週末の楽しみにしよーっと♪
23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月23日

CAN YOU PUSH THE SWITCH?

思い出せる限りのライブの感想や出来事など
つらつら書いてみませう。

the★tambourines「CAN YOU PUSH THE SWITCH?」


【日時】2008年11月15日
【会場】hillsパン工場
【開場】18:00【開演】18:30
【OPENING ACT】ウエッジソール

本日の出演者

まずはじめに愛媛でやってるラジオのSWITCH自主製作CMが2本ほど
流れてそれからライブがスタート!!
SWITCHのイントロが流れてきてメンバーが登場♪
それから「SWITCH」「きみとのランドスケープ」と続いて歌い、その後に
ご挨拶。そのあとに「砂漠のつぼみ」「カーニバル」「ヘッドフォン」
「hello」「reason」と続く。

ここでステージが暗くなってゆるーいトークコーナスタート。
オカタツがステージに登場!!!!
準備している間にまたSWITCHの自主制作CMが流れてましたー。

質問コーナ。イキナリ自分の質問読んでもらえてびっくりした!!!!
わわわー、亀井さんありがとうございます!!!!
その他覚えてる覚えてる質問とその回答など。

「好きな食べ物は?」
安未さん⇒麺類
亀井さん⇒基本何でも
麻井くん⇒カレー・ハンバーグ
オカタツ⇒炭水化物

オカタツの炭水化物には納得(笑)

「好きなジャケットは?」
安未さん⇒SWITCH
亀井さん⇒dizzy season
麻井くん⇒6th story
オカタツ⇒SWITCH

麻井くんとオカタツは共に自分が映ってるからという理由でした。

「子供の頃の夢は?」
安未さん⇒インテリアデザイナー
亀井さん⇒プロレスラー→漫才師
麻井くん⇒野球選手
オカタツ⇒パイロット

その他の質問はオカタツ限定で「今まで食べた中で一番の
ラーメンは?」って質問に博多の屋台のラーメンって答えてたなぁ。
「メンバーの中で替われたら?」て質問はみんな自分がいいと(笑)
無理矢理亀井さんが「岡田くん、僕になりたくないー?」って聞いたら
「1日くらいなら」と答えてました。
「nature bird」は??って質問も一応触れてくれて嬉しかった。
「……お蔵入り?」みたいに言ってたけど。とりあえずリリースの
予定はなさそう(涙)

「亀井さん4コマはどーなったんですか?」って質問に「忘れてた」と
人形いじりに飽きたーとも(笑)言ってました。あとブログに
コメントがない…。と亀井さんが言ったら安未さんが
「意外と気にしてるんですよー」って。あぁ、ゴメンナサイ!!!!

あと亀井さんが「これだけは言いたい!!」とSWITCH自主制作ラジオCMの
デパートの音を某難波のデパートまでオカタツが音録りに行ったと
いう話をしてました。紙をクシャクシャっとする音も自らがやって
取ったらしいですよ。それを知って亀井さん、メンバーの愛を
感じたらしいです。

あとステージからどのくらいお客さん観てるんですかー?って質問に
安未さんは普段目が悪くて眼鏡なんだけど、ライブでは裸眼でステージ
から5列目くらいしか見えないと。そのくらいの見え具合が緊張しなくて
いーそうで。でも私は一番前だから見えてるんだ!!とちょっと
嬉しかったり。亀井さんはよくライブに行くと目が合った!!と思うこと
あるでしょ!?みたいな話してて丁度その時に亀井さんと目が合った気が
して恥ずかしくなったのはここだけの話(笑)
麻井くんはあんまり見ないみたいですねー。

そんなこんなでボリュームたっぷりのトークコーナ終了☆
続いてアコースティックコーナーで「afresh wish」と「小春日和」を
披露。このスタイルはインストアや野外のライブでやってきて
是非今回のワンマンにも取り入れたかったとのこと。
こんな形の演奏もすごくいいなぁーと♪♪

そのあと「セカイのつづき」を披露。そしてMCでタンバリンズの結成の
きっかけにもなった…という紹介で「easy game」「stay young」
「Go Goトラベラー」「high jumper」とアップテンポな曲のたたみ掛け!!
最後に「夜空につづく道」でしっとりと決めて終了☆

アンコールは最近のラスト定番の曲…と「story」を披露して終了。

今回のライブはなんとサポメン入れずメンバーのみのステージ!!
CDに近い音でやろという新たな試みでより純粋なタンバリンズ
ステージでよかったー。でもでもサポメン入れずにってのは意外で
新鮮でしたね。よりメンバーがフィーチャーされた感じでよかった。

安未さんの歌声CDと変わらない!!安定してるし聴きやすかったー。
そして生はもっと美しかった!!しかし目の前の超ど真ん中という
超特等席を確保できたんですが、あんまりにも目の前過ぎて
逆に恥ずかしいくらいでした(笑)

選曲がまだ生で聴いたコトのない「6th story」や
「instant vaction」などの最近の楽曲中心だったのも嬉しかった♪
でも初期のももうちょっと聴きたかったかも。(←贅沢です)

さらにライブ終了後にサイン&握手会が!!!!安未さんとの
握手の時に「群馬から来ました!!!!」って言ったら
「あ、ブログに書いてくれた…」と言ってもらえたことが嬉しかった!!
まさか覚えていてくれたなんて…感激です!!!!(感涙)

トークありアコースティックありとメンバーを身近に感じる
ライブでしたね。さらにタンバリンズのことが大好きになるライブで
大満足でした♪♪

パン屋のお昼

しかしライブグッズ売っている時に斉田さんが
「OOMの望月さんも袋詰めしました」って言ってたのが妙に印象に
残ってるんですが(笑)…バイト!!!?
↑写真は当日のお昼。パン工場で食べたパン♪
11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月20日

ウェッジソール

ウェッジソール

先日のタンバリンズのワンマンライブのオープニングアクトで登場した
ウェッジソール。結構好みな曲だったんで、帰りに手売りしていたCDを
買っちゃいました。なかなかボーカルの子の歌声が好き☆
歌詞も重ーい感じで(笑)

そうそう、先日のワンマンの様子などブログに写真あっぷされてました!!
おー、当日の思いが蘇るー♪麻井くんがセットリストもあっぷして
くれました。確認してみたらやった曲はあってたけど順番がちょっと
違ってましたねー。確認できてよかったー。
12:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月15日

ライブ最高でした〜☆

サイン☆

ヤバイ!!ちょっと幸せすぎるかもーっ!!!!ライブ最高だったぁ。
10時間かけて大阪来た甲斐がありました。
なななんと超ど真ん中の最前列で観れたんでそれだけでも感動!!
なのにブログに書いた質問も読んでもらったし。しかも一番最初に。
もう今、かなりヘンなテンションです(笑)←ほろ酔いなせいも。

何か色々あるんだけど、まとまらない。
後で冷静になってからいっぱい書きたす方向で☆写真はライブ後に
サインしてもらったCD♪唯一持ってなかった
「真夜中気づいたfunny love」のシングルにサインしてもらいました☆
いや、今日はよく眠れそうです♪
これから高速バスで関東帰りますっ!!
23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン屋

パン工場

来たーーーぁぁ!!3年ぶりのパン工場♪♪
16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月26日

百年の孤独

Ninoのコトばっか書いて触れてなかったんだけど、ガネの新曲も
ちゃんと買ってきましたよー。

●GARNET CROW「百年の孤独」視聴
百年の孤独(初回限定盤)(DVD付)百年の孤独(初回限定盤)(DVD付)
AZUKI 七 古井弘人

1. 百年の孤独
2. Clockwork
3. Secret Path

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初めてのDVD付きシングル発売!!もちろんDVD付きを購入♪
休みに入ってやっとDVD観られた!!車から腕出して乗ってる七さんが
めっちゃカッコイイんですが!!!!
タイトル曲の「百年の孤独」は由利さん独特のメロディーが印象的。
初期のGARNETって特にメロディーラインが独特で変わってる曲が多いなぁ
なんて思っていたのだけど、その頃の匂わせるようなAメロBメロ。
王道だけど壮大なバラードってコトで最近のGARNETは原点回帰な感じで
初期からファンとしてはちょっと嬉しい。コレ劇場で聴いたらすごく迫力が
あってよさそうな感じが♪…早く観に行かねば!!

cwの2曲は逆に最近の要素が強い感じな印象。「Clockwork」はライブでも
栄えそうな1曲。おかもっちがコーラスしてるらしーんだけど、公式の
ライナーノーツ読むまで全然分からなかった!!!!
「Secret Path」は爽やかな1曲。透きとおるような雰囲気が漂っていて
コーラスワークが綺麗♪
3曲とも全然タイプの違う曲でバランスもバッチリですね、さすが!!
01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月01日

Happy Birthday 松永安未さん☆

お誕生日おめでとーございます♪ネットの片隅からお祝いデス!!
昨日「SWITCH」手に入れたばっかなんで今日はヘビロテでしたよ。
改めて安未さんの歌声大好きだぁぁぁぁー!!!!と再確認。
そして今回のアルバム「SWITCH」は今までのアルバムの中でもかなり
上位に食い込むくらい好きになりそうです。
22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

