2009年06月30日

TAHNK YOU for the★tambourines

昨日は夜行バスで戻って来てから数時間後には仕事!!って状態だったんで
やっと落ち着いたのかウチに帰って来てから10時間も寝てしまった!!!!
そんなわけで諸々の報告など更新が出来なかった…。

とりあえずまだ虚脱感ありまくりなんでライブ本編はまた別に…という
ことで、その他のことについて☆
ライブ本編で安未さんが何度も「ありがとう」を言っていたけれど、本当は
こっちがありがとうの気持ちでいっぱいなんです。そんな気持ちをせめて
カタチにしたくて今回、メンバーにお花と色紙をプレゼントしました。

花束

こんな感じの花束をメンバーにプレゼントしました☆
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、5本のひまわりをメンバー+
マネージャーM氏に見立てて花束を作って頂きました☆
リボンも「my back tracks」をイメージして黄色と緑にしてもらいました。
これはライブ開演前に斉田さんに託しました。結構大きめな花束だった
んで斉田さんに「凄いねー」と言ってもらましたよ!!

そしてこの企画にあたって本当に沢山の人に協力していただきまして…
こちらも合わせて感謝の気持ちでいっぱいで!!!!発案は私じゃない
んですが色紙に関してデザインとイラストを任せて頂いたので
責任重大!!!!と思いまして(←見た目を左右するものだし)無事メンバー
の手に渡るまで本当にドキドキものでした!!!!↓がメンバーに渡した色紙です。

●安未さんバージョンと亀井さんバージョン
色紙安未さん 色紙亀井さん

●麻井くんバージョンとオカタツバージョン
色紙麻井くん 色紙オカタツ

そしてこれらを↓に包んで送りました☆

色紙用封筒

時間の都合上ギリギリまでメッセージを集めていたんで、書き込んだモノ
の写真を撮る時間がなくてまっさらな状態のモノだけなんですが、コレに
沢山の人にメッセージを書いて頂きました!!
そして木曜の夜中にせっせこ作業していたのが色紙を包む袋の制作
でした(笑)買ってきたのは良かったんですが、あまりにも袋が渋かった
ので何とか一工夫したい!!と思い立ったのがあの日だったんですよねー。
あと無事にメンバーに直接手渡し出来たんですが渡せなかったときに
誰のか見た目で一発で分かるようにしないと…と思っていたので。
色合いとか雰囲気をBESTっぽくしようと思い、私なりに結構頑張りました!!
ワンポイントのクマさんのバックの色はメンバーごとにジャケットの■の
色と合わせてあったり…とか、まぁ個人的小さなこだわり(笑)
クマさんも、タンバリンズ好きならすぐわかるあのクマさんです。
ブログにUPされてた写真を見ながら書きましたから!!!!

それにしても今回、イラストやデザインをやってはみたものの改めて
自分のセンスと画力のなさに打ちのめされてました…。企画発案してから
しばらく停滞させてしまったのでそこは申し訳ないなーと。特に画力の
なさは泣けてくる。あんまりなモノは渡せない!!!!と思っていたので
結構必死でした(笑)
そして色紙印刷に出す直前に「tambourines」の綴りが違っていて凄く
焦った!!!!なんてことも。あの時は血の気が引いた。…にしても印刷や
データ制作の知識がこんなトコで役立つとは!!今回ほど今の仕事やってて
良かったと思ったことはなかった(笑)
でもそんな事は言いつつもいざ軌道に乗ってくると作業は楽しいもので♪
メンバーそれぞれのイラストを描くのも凄く楽しかったです。何気に
亀井さん描いてる時が一番楽しかったんですよね、コレが。

そんな亀井さんとオカタツの2人が早速ブログで色紙あっぷしてくれて
ます!!感動☆しかも亀井さんは色紙のことに触れてくれてます(感涙)
今回やはり最後(とは思いたくないけど…)なのでいつも以上に
プレゼントを用意しているファンの方が多かったように見えました。
少しでもメンバーも心に残ってくれたら嬉しいな。

あと個人的にメッセージカードも作ってプレゼント。調子に乗って
いっぱい作っちゃったんだけど、いつの間にか沢山の人に使って
もらって(たはたまたどっかで無くしたのか)今手元に残っている
のはこの1枚しか!!

クマさんメッセージカード

これをM氏と4人にプレゼント。メンバーには名前入りのものを♪これは
私じゃなく違う方に渡してもらったんですが、亀井さんが
「あ!名前入りや!!」と言ってくれたのを聴いてちょっと嬉しかった。
麻井くんはクマをみて「かわいい」と言ってくれたようで(残念ながら
直接聴けなかった…)麻井くんの口からそんな言葉言ってくれるなんて!!
とちょっとニヤッとしちゃいました!!!!ギリギリになってでも
作ってよかった!!

そして改めて8年間本当にありがとうございました!!
タンバリンズは私が10代最後に知って大好きになったアーティストだった
んで何となく「最後の青春」な気がして。それが一旦終わってしまったと
いうのは凄く寂しい。でもタンバリンズの曲が無くなるわけじゃない
というのは安未さんの発言ですが、これからも聞き続けます。
そして帰ってくることを信じて…☆
まぁ、今は聴くと泣いちゃいそうなんで聴けないんですが。
夜行バスの毛布も涙で濡らしたんで…(笑)
22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月28日

the★tambourines live my back tracks〜do our best!!〜終了☆

do our best!!

終わりました。終わっちゃいましたthe★tambourinesのライブ。
今は脱力感でいっぱいです。たくさん書きたいコトがあるのに頭の中で
まったく整理がつかない…。前々から計画していたプレゼントを無事に
渡すことが出来たって安堵感もあるんで余計に魂が抜け切った感じです。

今回耐えきれずにライブ中に泣いてしまいました。安未さんの涙に
思わずもらい泣き…。あぁ、書いている今も思い出して涙がぁ!!
もうダメそうなので、今日はコレで。もう写真のライブの曜日が
違うの何てどーでもよくなってきた…。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■追加でセットリスト(しおさんTHANK YOU☆)
00.boarding
01.my back pages
02.stay young
03.hijack brandnew days
04.don't stop music
05.never ever
06.afresh wish
07.home again
08.everything is nothing
09.rainbow
10.不確かなシアワセ
11.セカイのつづき
12.ヘッドフォン

-ゆるゆる座りトーク&PV鑑賞コーナー-
A:hijack brandnew days
B:stay young
C:afresh wish

13.SWITCH
14.reason
15.砂漠のつぼみ
16.Go Go トラベラー
17.story
18.夜空に続く道

E01.小春日和(acoustic)
E02.easy game
21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月24日

my back tracks 感想

タンバリンズのベストアルバム。買ってきてから毎日聴いてます!!
最初から最後まで通して聴いたり、新曲2曲だけリピートしまくったり。

●the★tambourines「my back tracks」
my back tracks(DVD付)my back tracks(DVD付)
the★tambourines

GIZA 2009-06-17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初にアルバムを聴いた時、やっぱり私は安未さんの声が好きなんだ
なぁぁと実感しました。
通して聴くと改めて昔の曲も今の曲もいい意味で変わっていないなーと。
どの曲もタンバリンズ「らしさ」がある。路線がどっかで変わっちゃ
ったりとかするバンドもあるけどタンバリンズってそーゆーのなかった。
こんなに粒揃いな楽曲が詰まっているのにこれで活動休止とかって
やっぱ勿体ないなぁぁ。タンバリンズ初心者にもお勧めできる1枚です。
選曲もアップテンポな曲ありミドルテンポな曲ありと通して聴くと
バランスがいい!!まぁ、個人的にはやっぱ「hijack〜」が入っていない
のが残念だなぁぁという感は否めないけど、それ言っちゃうと他にも
あれもこれも…とキリなくなっちゃうんで(笑)
でも幻の曲「nature bird」は中盤あたりに入れて欲しかったな。ホントに
CD化しないで終わっちゃうんだろーか!!!?
新曲「rainbow」はちょっとレトロな雰囲気を醸し出しているけどやっぱり
タンバリンズらしさに溢れている1曲。「不確かなシアワセ」はアルバムの
最後を飾るのに相応しい温かい曲。何か包み込むように優しい安未さんの
ボーカルがとてもいい感じなんです☆タンバリンズにしては5分と
長めの曲で8年間の活動の集大成のような曲だなぁと感じました。

そしてDVDがかなり良し☆
メイキングにPVにライブ映像にトークが入って60分ってどれも中途半端で
消化不良になっちゃうんじゃないかと心配だったんだけど、構成が良くて
そんな不満も全然忘れちゃうくらいの出来でした☆
メンバーがこだわった!!と言っていたそのこだわりも見えるし。隠し映像
なんかもあったりしてかなり凝った作り!!
ま、欲をいえばライブ映像がもっと長ければ尚よかったんですが、動いて
喋るタンバリンズがこーやってDVDとして世に出たことが感動モノ。
それにしてもロドリゲスかまいが公式にテロップに出てたことが
笑えた(笑)亀井さんCMではっちゃけ過ぎだろう!!!!
そしてタンバリンズのDVDなのに大賀さん出演(笑)トークも面白すぎ。
8年間の想いがぎゅっと詰まった素晴らしい1枚だなぁと♪
活動休止はかなり悲しいけど、休止前にこーゆー作品を出してくれた
ことは素直に嬉しいです。CDもDVDもかなりオススメ☆
21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月16日

BEST BEST BEST

タンバリンズベスト

そそくさと定時に退社して買ってきたぁー☆
これから聴きます♪
19:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月30日

GARNET CROW情報 & DVDやっと観れた!!

フラゲしていたのになかなか観れなくてやっと昨日観れました!!
やっぱライブDVDは最初から最後までぶっ通しでじっくり世界観に浸り
ながら観たいのでまとまった時間がなかなか取れなかったから今頃に。

Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]
GARNET CROW

GIZA 2009-05-20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JCB Hallって2日間やったからどっちー!?と思っていたんですがどーやら
2日目の方が収録されていたみたいですね。ガネツアーで初めて自分が
参加した以外の日のライブがDVDになったよ!!

感想なんですが、最初にDVDで見たらJCB Hallが凄く広く見えてびっくり!!
実際にその場にいた感覚とDVDで見える広さの違いに驚いた…。
個人的には「水のない晴れた海へ」でおかもっちがガンガンコーラスして
いるのがツボ♪岡餅の声大好き!!!!この曲が大好き過ぎるのでさらに!!
前回のライブあたりから結構おかもっちがコーラスに参加しているので
嬉しい限り♪♪この勢いでそろそろ「blue bird」をやって欲しいなぁ。
あれはCDですでにバリバリ岡餅コーラスなので。
あと「涙のイエスタデー」のイントロでノリノリな池田先生が!!!!(笑)
何か妙にツボでした。
あとはラスト近辺の「Argentina」この曲はライブで聴いて以来、自分の
中でお気に入り度が上がった曲。まさかcwの曲を2曲もやるとは思わなか
ったので完全に不意打ちだったんだけどこの曲とっても
ライブ栄えするよなぁ。またライブで聴きたい1曲です♪

それと恒例のブレイクコーナーでおかもっちが歌う時に古井さんがコーラス
やっていたのもかなり貴重な感じで!!!!今回だけじゃなくまた古井さんの
コーラスも聴いてみたい!!!!

そしてガネ情報続々と出てますね。ツアーと噂のカウントダウンライブも
公式で正式に発表されましたー。…ってやっぱ大阪か!!大阪もうしばらく
行かないとか↓の記事で書いたけど早速覆りそうな予感が(笑)
以下オフィシャルより。
■GARNET CROWカウントダウンライヴ 大阪NHKホールにて開催決定!!
2009年12月31日、GARNET CORW初となるカウントダウンライヴの開催が
決定しました。来年2010年3月29日でデビュー10周年を迎えるGARNET CROW。
初めて行われるカウントダウンライヴを皮切りに、特別な1年にしたいと、
現在カウントダウンライヴでの様々な企画を検討中です。
開場・開演時間等詳細は、決定次第お伝えしてまいりますので、
お楽しみにお待ちください!!

■GARNET CROWライヴツアー2009、東京での追加公演決定!!
【GARNET CROW 2009年ライヴツアースケジュール】
10月2日(金)名古屋/Zepp Nagoya(OPEN 18:00/START 19:00)
10月12日(月・祝)横浜/横浜Blitz(OPEN 17:00/START 18:00)
10月18日(日)福岡/Zepp Fukuoka(OPEN 17:00/START 18:00)
10月23日(金)大阪/なんばHatch(OPNE 18:00/START 19:00)
10月30日(金)札幌/Zepp Sapporo(OPEN 18:00/START 19:00)
11月7日(土)仙台/Zepp Sendai(OPEN 17:00/START 18:00)
11月24日(火)東京/赤坂Blitz(OPEN 18:00/START 19:00)
11月25日(水)東京/赤坂Blitz(OPEN 18:00/START 19:00)
ファーストライブ以来の赤坂Blitz!!!!
…でも平日。参加するかどうか凄く迷うところ。とりあえずは横浜
狙いで!!今回ついに北海道・九州・仙台にも上陸。あ、仙台は頑張れば
行けそうだなぁ(笑)
16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月29日

「rainbow」PV公開!!



the★tambourinesの新曲のPVが公開されたぁ!!!!
嬉しい反面こーやって新曲が発表されると活動休止の日が近づいてくる
んだなぁぁと感じてしまい複雑な気持ちに…。
ここんところ色々考えちゃってタンバリンズの曲をよく聴くんですが
聴いているだけでちょっと泣けてきそうになっちゃったりして、こんなん
だとベストレコ発ライブで(決してラストライブとは言わない!!)安未さん
を前にしたらホントに泣いちゃうんじゃないかと不安に。

そんなライブですが何とGIZA MUSIC NETでチケット完売だそうですね!!
私はチケットを……確保して頂いたので無事参加決定です。
そして大阪に、パン屋に行くのもこれが最後になるかもしれないなぁと。
多分今度パン屋に行くことがあればタンバリンズ活動再開ライブ!!とか
でもないと行かない気がするし。
なのでしっかり大阪観光もしてこよーかなぁぁと計画中♪
それにしても1年経たないウチにまたもパン屋に行くことになるとは
思っていなかった。
23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月07日

タンバリンズに続き…

高岡亜衣さんも活動休止なんだそうですね。今日知りました。
OOM、タンバリンズ、高岡さんと次々に活動休止が発表されてますね。
…本気でGIZAの行く末が心配になってきた。高岡さんは活動の拠点を
関西から関東に移すためってコトらしいんですがBeingに在籍したまま
なのかは今のところ分からなそう。でも高岡さんの活動休止の発表
突然だったみたいですね。そう考えると2ヶ月前に発表されてラストライブ
開催されるタンバリンズはまだ良かったのかなぁぁ?なんて思ったり。

それと北原愛子さんのベストが6月に出るようで。…この時期にベストって
大丈夫なんだろうか?愛子様まで活動休止とかにならない…よね?
GIZAでベスト出して乗り切ったアーティストは数少ないんで。

ところでGARNETがカウントダウンライブやるってホント!?

【追記】
GARNET CROWのカウントダウンライブについての情報いただきましたので
情報元のリンクを貼っておきまーす。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3570449
由利さんが動画コメントでカウントダウンライブと秋のライブツアー
についてコメントしてます。行ったことのない地域にも行く!!と言って
いるのでついに北海道上陸ですかね!!!?
21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月27日

何か伝えたい…

タンバリンズショックから早3日…。
土日は過去のCDや雑誌の資料などを漁っていたらそのまま部屋の掃除
とかいう展開に。でも逆に散らかってしまった気が(汗)

いろんな想いを巡らせていたらちょっと泣けてきそうに。改めて自分の
中でタンバリンズってバンドの存在が大きかったって事に
気付かされた感じ。そしてメンバーに想いを伝えたくて色々計画中。
やっぱり後悔したくないし。復活してやる!!!!って思いにさせるくらい
何かやりたいなぁぁ。
そういえばあまりのショックにまだブログにすらコメントしてなかった。
何かコメントがいっぱい残っててビックリしました。
そして麻井くん誕生日おめでとー。(←1日遅い)覚えていたんだけど
休止ショックがでかすぎて…。DVDの特典映像でメンバーのトークも収録
されるようで。メンバーもこだわっている!!らしいのでパッケージや
映像も楽しみにしたいと。タンバリンズはデザイン面も好きなので☆
21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月24日

ショック!!!!

the★tambourines活動休止!!

6月にベストアルバムを出して活動を休止するそうです(涙)
あぁぁぁぁあぁぁー………すごいショックなんですけど。
タンバリンズは…タンバリンズだけは大丈夫だと思っていたのにぃぃ。
まぁ「活動休止」で「解散」じゃないだけまだマシかもしれないけれど。
うぅう、しばらくショックで立ち直れないかもー。てか明日でデビュー
8周年だなぁ♪なんて思っていたのに…。

そしてベストアルバムをひっさげてのワンマンをパン屋でやるそうです。
日曜日だけど……無理してでも行こうかなぁ。
-----------------------------------------------------
【追記】
よく見たらあまりのショックぶりで情報元のリンクすら貼ってないし。
しかも時間経ってちょっと冷静になってみたら色々気になるところも…。
えぇっとまずはベストアルバムの選曲なんですが、チョー個人的な話
だけど「hijack brandnew days」が入ってないじゃないか!!!!…ととまぁ
それはともかくイマイチ選曲の基準がよくわかんないのは私だけ?
各アルバムから必ず1曲以上入れているってのは分かるけど…。
でもそれより「nature bird」が入ってない!!ここに入れないでどこに
入れるんだよー!!!!このままじゃ本当に幻の曲になってしまうー(涙)

あとDVD。今まで映像モノがなかったタンバリンズとしては有難い…んだ
けどこれも内容がやや微妙。PVとライブ映像とメイキングが入って
60分って。…ライブ映像どんだけ少ないんだ!!!!いや、それでもDVD
としてタンバリンズのライブが形として残るのは非常に
有難いんだけど…だけどぉぉ。でもPVだって新曲のPVしか入らないみたい
だし、過去のPVだってあるのに。なかなかフルで見れないのに。
…とすんごく複雑な心境です。

ちなみにライブ日曜かよー、と思っていたんだけど冷静になってみたら
開演時間が16:30とかなり早め。3時間ガッツリやったとしても終わりは
19:30なのでこれなら行けるかもと。いや、これは行かなきゃいけない
と思った!!いや、行きます!!!!これを逃したら直接安未さんに会うこと
ができなくなっちゃうだろうし。
12:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月22日

大幅リニューアル!!

GIZAのトップが今までにないくらいに大幅にリニューアル!!

GIZA studio オフィシャルサイト
…まぁ、ただそれだけなんですけど。
今までにないくらい大幅だったんでちょっとビックリ。BLOG一覧が
あったりするのがちょっと時代の流れを感じたり。
そうそう。最近GIZAからデビューしたさぁさという女の子がちょっと
気になってます。曲視聴したら声がちょっと自分好み♪
あんまGIZAっぽくはない気がするけど。そしてなんとなくMay'nちゃんに
似ている気がする。歌声とかじゃなくて見た目とか雰囲気とかが。
21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

