2010年08月25日

GARNET CROW×東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

いよいよ明日だー!!
しかし「All Lovers」からの選曲だと相当コアな
セットリストになるんじゃ…?
そしてオーケストラのと共演なので密かに七さんの
フルートを期待しているのだが。
やってくれると信じてる!!いや、信じたい!!(笑)

CIMG0650.JPG

あ、GARNETといえばこんなイベントも。
http://www.allnightnippon.com/info/annlive/
正直GARNET以外のアーティスト全然知らないし
どーしようかなーと参加を迷ってたんだけど
チケット一般発売日の夕方くらいにチラッと
ぴあかどこか覗いたらまだ残ってたので買ってしまった(笑)

ま、会場がC.C.Lemonホールだし年末の視察も兼ねてってコトで♪
…しかし何か一般とは思えないほどの両席だったんですが。
逆に売れてるのか心配になってくるくらい。
22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月09日

GARNET CROW Symphonic Concert 2010〜All Lovers〜

今さらだけどGARNET CROWが1日限りのスペシャルコンサートを
やるということで、特設サイトが出来てます♪

http://garnetcrow.com/symphonic_concert2010/
ライブじゃなくてコンサートって事で東京シティ・フィルハーモニック
管弦楽団との共演だからオーケストラを生かしたクラシックな
アレンジになるんじゃないかなー♪と期待!!
平日だけど…夏の休暇申請を行使してやろうと思います!!(笑)

あとGARNETといえばDVDとCDのリリースも♪
2010.8.4 LIVE DVD『GARNET CROW livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜』
&コンセプト・アルバム『All Lovers』2タイトル同時発売決定!

デビュー10周年を記念して行われた全国ツアー"GARNET CROW Happy
10th Anniversary livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜"の模様を
収録したLIVE DVDの発売が決定しました!2月27日・東京国際
フォーラム ホールAの初日公演を皮切りに、全国7カ所で行われた
ライブツアーの模様を収めた今作は、「夢みたあとで」「call my name」
「僕らだけの未来」などの代表曲の他に、このツアーで初披露と
なった「Over Drive」も収められた、約120分の内容となっています!

『GARNET CROW livescope 2010 〜THE BEST TOUR〜』
発売日:2010年8月4日(水)
品番:GZBA-8014/8015
価格:¥4,800(tax in)

GARNET CROW 初のコンセプト・アルバムの発売が決定しました!
"大切な人に贈りたい曲、聴いてもらいたい曲"をコンセプトに
セレクトされた今作は、”All Lovers”のタイトルそのままに、
様々な”愛のかたち”が詰まった作品。人気曲のリアレンジ・
ヴァージョン2曲と書き下ろしの新曲「空に花火」を含む、全16曲を収録。

『All Lovers』
発売日:2010年8月4日(水)
品番:GZCA-5222
価格:¥3,000(tax in)
…ってこれ見て思ったのは「夜明けのSoulツアー」は!!!!?ってこと。
え?まさかDVDにならないの!!!?個人的には初のスタンディングで
今までと違ったあのツアーはこんなGARNETもあるのか!!という
新しい発見もあったし最高に盛り上がったから是非映像化して欲しい
と思っていたので。しかも2days公演は両方ともセトリも違ったし
2枚組みとかで!!!!カメラも回ってたじゃーーーん!!!!(笑)
MCもあのツアーが一番よかったし。

BESTツアーもどこの公演がDVDになるのか書いてないんだよねー。
初日の東京はカメラなかったから違うとは思うんだけど。
普通に考えると千秋楽のグランキューブだよね?きっと。
あとカウントダウンもDVDならんのかな?FCでも落選出たからこれも
映像化して欲しいんだけどな。
22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月18日

GARNET CROW「Over Drive」発売記念イベント@豊洲動画

YouTubeのBeingチャンネルでこの間のイベントの動画があっぷされてます!!

http://www.youtube.com/user/being
行けなかった自分としては、こーやって動画があっぷされるのは
ありがたい♪噂の寸劇も見れたし(笑)
しかし今回はGIZAらしからぬ強烈なタイアップ押しですね。公式HPとの
連動もあってやけに力が入っている気が。
あ、動画は期間限定みたいなので気になる方はお早めに。

あとMJへの出演も決まったみたいだし。GARNETが音楽番組に出るのって
すっごい久々な気がするんだけど。東京のイベントで4人揃って出演だ
なんて他にも絶対プロモーションしていくに違いない!!とは踏んでいたけど
ラジオだけじゃなくてTVの収録もしていったのね。来週の25日オンエア
らしいので楽しみだなー♪♪MJってあたりがGARNETらしくて
いいチョイスだと思います。
18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月11日

GARNET CROW × 名探偵コナン「天空の難破船」

今さらですが、GARNETの新曲とコナンのコラボサイトが出来てます!!

http://garnetcrow.com/overdrive/pc/
新曲ももうすぐ発売ということで、宣伝がてら(笑)
キッドからGARNETの新曲を盗むという予告状が。
平日ど真ん中に豊洲でイベントやるらしーんだけど、それとこのサイトが
関係しているっぽいようで。てか発売日とはいえ平日ど真ん中の
水曜日しかも16時とか普通の人は行けないよー!!!!(涙)しかも当日は
コナン君が応援に駆けつけるって…どーゆーコトなんだろ(笑)
キッドはイベント会場からCD全部奪っていく気なんだろうか…(ぇ)

個人的にはメンバー全員揃ってのイベントってのは魅力的だなー。
ラゾーナは由利さんとおかもっちの2人だけだったんで。
そしてコナンももうすぐ公開かぁー。とりあえずGARNETの主題歌映画館で
聴きたいから見に行かなくちゃ!!!!
23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月07日

「cue」いただきました!!

安未さんが表紙だー!!と言っていた「cue」を何と先日のけむないとの際に
もらっちゃいましたー♪♪(しおさんありがとうございました!!)

CIMG0601.JPG

安未さんだぁぁっぁぁぁ〜(*´∀`*)

CIMG0602.JPG

表紙だけじゃなく中にも載ってました!!(表紙だけだと思っていたので)
やっぱ美人は何着ても似合うなぁぁ〜。間近で見た安未さんはホントに
綺麗だったもん。また安未さんの歌声聴きたい。
23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月01日

cue(キュウ)2010.3 vol.003

というフリーペーパーの表紙が安未さんだという情報をマイミクさん
から頂きました!!
http://www.cue-web.net/

確かに!!コレは安未さんだ!!!!画像小さくてしかも切れてるから
分かりづらいけど…。フリーペーパーだから欲しい!!と思ったら…大阪の
堀江近辺でしか配布していないらしい。ちょっと私が大阪行くの5月!!(笑)
うー、残念。しかし何故に安未さんが選ばれたのか…?でも安未さん
チョイスするあたりグッジョブ!!

探してみたら表紙が全部見えるヤツも発見!!(・∀・)こっちのほうが
分かりやすいかな♪
http://www.u-nyo.com/search/area/29osaka/cue/
23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月29日

Happy 10th Anniversary!!

本日2010年3月29日。GARNET CROWメジャーデビュー10周年!!
おめでとうございます♪10年って凄いよね。
そして私もファン歴10年。もうそんなに経つのかぁぁぁ。(しみじみ)

めでたくベストツアーも千秋楽を迎えた…からそろそろライブの感想
かかなくちゃ。1ヶ月前だからもう記憶薄れ気味なんだけどー。
12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月27日

GARNET CROW 10周年ツアー

CIMG0546.jpg

ベストツアー初日行ってきましたー♪
あぁ、初日なんで何を書いてもネタバレになってしまう(笑)

写真はとりあえず前列の特権ということで♪今回6列目のセンター
というあり得ない良席だったので!!!!とにかくセットリストは
ツボでした。何か初日だし色々思うトコもあったけど、やってくれた曲は
嬉しいものばかり♪♪個人的にはあともう1公演みたくなった。
追加で関東で…やんないよなぁ、さすがに。
23:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月14日

やっと購入しました!!



フラゲ日がKalafinaライブだったこともありズルズルと購入が遅れて
金曜日にやっと買ってきました♪

てかまさかのピンク!!!!
いや…ずっと白だと思っていたので。店で現物見たとき思わず
「ピンクぅぅぅ!!?」と(笑)ちょっとした衝撃。
ウチのママには「何?チョコレート?」と勘違いされたし(笑)
でも新曲以外みんな持っているから1曲目当てにしては高い買い物だったな!!
なんと1曲4000円!!(笑)で、でも全曲リマスター音源だって言うから。
とりあえず今日になってやっと新曲だけリピート状態なんですが
CDで過去の音源と今回の音源を聞き比べてみようかと思います。
22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月11日

GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜@赤坂BLITZ 2日目感想

遅ればせながら、GARNET CROW夜明けのSoulツアーファイナルの感想
など。3ヶ月連続の生GARNET CROWもこれが最後!!楽しんできました。

夜明けのSoul赤坂チケット

今回2002年の初ライブツアーから関東圏のライブはほとんど参加してきた
私ですが、初めてすごいイイチケットが来ました!!しかも関東での初
ライブが赤坂BLITZだったから何か色々感慨深い…。
実は赤坂はその時以来だったんだけど、何か前と全然違うよーな。
記憶も曖昧だから何とも言えないけど赤坂BLITZ周辺って
こんなんだったっけ?と。

そんな訳でライブ感想など。

場所は前回がどっちかといえば男性陣寄りな場所であんま七さんがよく
見えなかったなーなんて思っていたから今回は七さん側にしよう!!と
思って場所を陣取ったら…なんと七さんの目の前に!!!!2列目だったので
ほぼ全身見えるような素晴らしい位置でした。こんな至近距離滅多に
ないだろ!!これは七さんをじっくり見なくては!!!!と(笑)
結構七さん多くみてました♪

今回は妙に入場もスムーズで、開場時間押してたのにも関わらずライブは
ほぼ定刻通りにスタートしましたね。

01.百年の孤独
02.もう一度笑って
03.flying

ここでMCだった気が。軽くご挨拶程度だったように記憶。

04.ON THE WAY
古井さんが歌詞一緒に口ずさみながらノリノリでした。

05.Hello Sadness
前回も思ったんだけど、この曲のイントロのあの空気感みたいなのが
好きだったからライブバージョンになっていてあのイントロがライブで
再現されていなかったのが残念!!!!ライブでしか聴けないアレンジも
いーんだけど、これはCDのあの感じが好きだったんで。
そしてここらへんでまぁ気のせいだとは思いつつも由利さんと目が
あったような素敵な勘違いをしました(笑)
いや、ホントにそんな気がしたんですよ!!←痛い子

06.Rhythm
07.水のない晴れた海へ
七さんがサビ手前を一緒に口ずさんでいたのが見えた!!

ここでMC。
次、演奏する曲の聞き所は?に
古井さん「みんな何の曲か分かってる?」と言いつつも「聴いてもよし、
歌ってもよし」と。
七さん「まっすぐ」
おかもっち「イントロを」(←ギターの話)

あとおかもっちが「来る物拒まず」と「肉を切らず骨を絶つ」は
似てないかと?前にこの曲について七さんがそんな事を言ったらしく
七さんは来る物拒めないでしょ?花ってそーゆーもんでしょ?と(笑)
ここで由利さんがトコトコとステージ裏にはけちゃって七さんが
「あ、うちの花がどっか行ってしまったんだけど」と一言。

08.花は咲いてただ揺れて
09.rainy soul
10.Go for it

ここでMCがあった気が。でも何話していたか忘れちゃいました。

11.僕らだけの未来
12.mysterious eyes(おかもっちVer.)

ブレイクコーナーはおかもっちミステリアスアイズパンクバージョン
でしたー♪という由利さんの紹介。そしておかもっちへろへろ(笑)
「1曲歌っただけで息上がってます」と。前回はそーでもなかったのに
今回めっちゃ息あがっててもう曲の後半だいぶキツそうな感じが!!(笑)
大丈夫か〜?って思いながら見てたし。

ここでアルバムの話になりお薦め曲は?に
古井さん「順番は付けない」
七さん「最終日だからアルバムの曲おセンチな気持ちで聴いてる…あれ?
おすすめ曲の話やっけ?」
おかもっち「11月のオススメはStayで」

…11月は「stay」なんだ(笑)
七さんは質問の主旨と違う答えを返して、それ聞いた由利さんが的確な
答えが聞けないと思ったのかささっとおかもっちに質問振っていたのが
なんとも言えず。連携がよくなったなぁ!!(笑)そんな流れから次の曲へ。

13.stay

「私達にとって一番大事な曲を歌います」という曲紹介で次の曲へ。
由利さんは本当に「夢みたあとで」を大事にしているんだなーと。

14.夢みたあとで
15.Nora
16.Naked Story

合唱コーナー!!
会場の右半分と左半分で「古井チーム」「AZUKIチーム」に分かれて
みんなで合唱をしようというコーナー。
前回は「古井チーム」でしたが今回は「AZUKIチーム」になりました☆
何回か練習してから由利さんがアドバイスは?ってに七さん聞いたら
「発散していって下さい」と一言。

17.Doing all right
18.涙のイエスダデー
19.今宵エデンの片隅で

MC。ここでメンバー紹介。

20.Argentina
21.Fall in Life〜Hallelujah〜

最後はこのノリノリな2曲を続けて終了。
ここで思ったんだけど、前回「Argentina」を最後だと思ったのはこの前に
メンバー紹介をしていたからかもしれない!!と。そんなどーでもいい
記憶違いな理由をその時思ったり。

【アンコール】
E01.日々のほとり
おかもっちアコギでポロポロ。

MC。
来年のベストツアーとベストアルバム発売の発表。そして新曲8小節だけ
披露。古井さんが頑張ってもうちょっとやっていいか?と交渉したんだけ
ど駄目だった!!!!と言ってました。由利さんもまだタイトルも言っちゃ
駄目なんですってーと。ベストアルバムに収録予定…だそう。

何故か由利さんが突然はける。
つないでーという無茶振りにおかもっち「クリスマスなんぞどーですか?
予定は?」と。我々はカウントダウンライブでスケジュールが
いっぱいです(笑)と。
あと歳取ると年中行事めんどいとか(笑)イルミネーションとかどうよ?
な話で七さん「別に好きじゃない」と。…七さんらしいです。
古井さんはエー楽しもうよと。で、由利さん戻ってきて「プレゼント交換
するんでしょ?するんだよねー?」と。
果たして25日リハ中にプレゼント交換はなされるのか!!!?

E02.二人のロケット

E03.スパイラル
最後に由利さんとおかもっちがステージ下に!!!!
会場の端っこの方で由利さん熱唱!!!ちょ!!!!めっちゃ近い!!!!
ショルダーキーボードで古井さんも大暴れ(笑)
おかもっちもスピーカーの上に足乗っけたり、結構弾けてました。
今までで一番演奏してて楽しそうに見えたなー♪♪

アンコールでの七さん結構テンション高かったように見えました。
両手あげて手を振ったりとか「イエーイ!!」と言ってみたり。
おぉ、意外だ!!!!

最後イッキに弾けましたね!!!!
まさかメンバーがあんなにステージの端から端まで移動するとは!!!!
最初の頃から比べたら考えられないくらいのパフォーマンスだなと。
みんな凄く楽しそうに見えたし♪
個人的にはまさか古井さんがショルダーキーボード持ってこっちに来て
くれるとは思わなかったので♪♪♪七さん側だったけど結果的に全員
至近距離で見ることが出来て嬉しかった。
こんなことはなかなかないでしょ!!何かメンバーが楽しそうで、MCも
今までよりリラックスした感じだったし、今回のツアーでGARNET CROW
のメンバーが凄く近くに感じることが出来てとてもイイライブでした☆

赤坂ガネ看板

写真は赤坂BLITZの外にあった看板。
次回の関東圏ライブは来年の国際フォーラム。こっちはホールライブだし
今までのような聴かせる曲中心な構成にしてくれるんじゃないかなーと
期待してます!!個人的には「Elysium」が聴きたい!!!!2days1日目に
やったそうなので、ちょっとショックだったんで。
21:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

