2013年09月30日

hillsパン工場cafe閉店

GIZAの聖地でお馴染みhillsパン工場cafeが
今月の29日で閉店したそうです。
閉店を知ったのは3日前くらいかな?
あまりにも急だったため、せっかくだから閉店前に
もう1回行こう♪ということも出来ず…。

CIMG1137.JPG

写真は今年の6月にガネのファイナルで大阪行った時に
撮ったパン工場の写真。
ガネライブ2日目にちょこっと時間が空いたから
パン工場にお茶しに行こー♪と寄ったんだけど
まさかそれが最後になろうとは…。
ホント…行っておいてよかった。
大阪行った時は必ず寄っていた場所なだけに寂しいな。

それにしてもGIZAのいろいろなものが終わっていくな…。
22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月31日

GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜@TOKYO DOME CITY HALL 2日目

GARNETのライブ行ってきました。

本当は、今回のセトリは結構定番曲はずしてきたなーとか
今日の由利さん凄く調子よかったなーとか、今回もバルコニー席
だったけどまた七さんの手元がよく見える場所だった♪とか
MCで話題にしたのに「鏡にみた夢」やんねーのかよ(笑)とか
「海をゆく獅子」生サックスが欲しかったーとか………
その他いろいろ書こうと思っていたんだけど、最後にすべてぶっ飛んだ。

まさかの解散宣言。

いや、なんかそんな噂もちらほらあったりしたし、カウントダウン
ライブやらないってあたりからなんか雲行き怪しかったりもしたんだけど……。
目の前で直接由利さんの声で言葉で聴かされると…結構…ショックなわけで…。

まあ最近はガネファンとしてはゆるゆるだったし、昔ほど
熱狂的ではなかった。実はつい最近まではGARNETが解散するって言っても
そんなに落ち込まないだろうなーなんて思ってた。

今回のライブ。アルバム出てからライブまでのスパンが短すぎる!!
実は前回のメモリーズライブの時、日程がYK LIVE Vol.#8と1日
かぶっていたこともり気持ちが梶浦ライブに向いていたせいもあって
メモリーズをそんなに聴き込まないで行ったのね。今考えれば今回より
全然期間あるのに。そうしたら新曲が全然体に馴染んでなくて
イマイチだったからそれをちょっぴり後悔した。今回はそんな風に
感じたくなくてしかもすぐにライブだから本当にこの1週間じっくり
アルバム聴いていた。そうしたら改めていいなあ…ってそう
感じて久々にライブが凄く楽しみで、GARNETに対する気持ちが上向きになっていた。
昨日のライブは由利さんの声も絶好調だったし昔に比べたら
煽るのもうまくなって会場の一体感も増して凄く楽しかった。
ああ…またこんなライブに参加したいな、なんて思っていた時の解散宣言だったから………。

たぶん去年だったらここまでショック受けてなかった気がする。
いつかはそういう時が来るかもしれなかったけど、それがこの
タイミングだったからショックがでかかった。でかすぎた。

今はまだちょっと気持ちの整理がつかない。まだありがとう
なんて言えるところまでたどり着いてない。それはラストライブまでに
そう思えるようになればいいかなって…。ラストのラストである
大阪は絶対行きたい。今までガネのライブは関東圏でやったライブ
しか行ったことなかったけど、今回は初めて大阪行こうと思う。
行かないときっと一生後悔すると思うので。チケット取れますように。

続き読んじゃう?
15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月06日

GARNET CROW Special Fanclub Event 2012@中野サンプラザ

GARNETのFCイベント行ってきました。
今回は事前にライブで聴きたい曲を投票してそのベスト10を
ザ・ガーネットテンと題して某昔の音楽番組のような感じで
発表しながら披露するというイベントでした。

続き読んじゃう?
22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月18日

GARNET CROW livescope 2012 〜the tales of memories〜@TOKYO DOME CITY HALL 2日目

3連戦の最後はGARNETのライブに行ってきました!!
去年はワンマンなかったし、イベントも行けなかったので
1年以上ぶりのGARNET。ホントに久々でした♪

TOKYO DOME CITY HALLは何回も行ってるけど
第1バルコニーは初めて!!見やすいし、席もゆったりしてて
凄くいい場所でした。ステージ全体見渡せたし
七さんの手元がよく見えたのが特に♪♪
あと久々の池田大先生登場!!!!まさかしゃべるとは!!(笑)

詳しい感想はのちほど。

【セットリスト】
01.Misty Mystery
02.Rhythm
03.創世期T
04.Naked Story
05.メモリーズ
06.夜深けの流星たち
07.Go fo it
08.英雄
09.静寂のconcerto
10.涙のイエスタデー(Album ver.)
11.君連れ去る時の訪れを(ストリングスver.)
12.海鳴り
13.nonsense
14.ロンリーナイト
15.wish★
16.廻り道
17.live
18.Fall in Life 〜Hallelujah〜
19.Smiley Nation

アンコール
E01.JUDY

Nora(ちょこっとだけ)
未完成な音色(ちょこっとだけ)
八月の夜(ちょこっとだけ)
短い夏(ちょこっとだけ)

E02.今宵エデンの片隅で
E03.スパイラル(サビ12回繰り返し)
23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月29日

GARNET CROWパネル展@渋谷タワーレコード

CIMG0787.jpg

来たー!!!!
ってコレだけ!!!?
13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月26日

GARNET CROW livescope 2010+ 〜welcome to the parallel universe!〜 終了☆

今、帰宅途中でーす。
今日はとても贅沢な1日でしたぁ。その分忙しかったけど(笑)

今回3列目と凄く近くてびっくり!!!!今年のGARNETはチケ運が
割りとよくて比較的前の方が多かった。私、国際フォーラムと相性いいのかな?

今日の由利さんはいつにも増してやたら可愛かった気がしたのは
気のせいだろうか!?あと今回衣装が凄く可愛いなーと。今までなんで
ああいう感じのなかったんだろう?って思うくらい。

ステージ上の階段に座って歌ったり、途中でロングな衣装の下だけ
はずしたりと今までなかった演出がちょっと新鮮だった。
曲も懐かしいのや、貴重なcwもあったりでニューアルバムのライブって
いうより冬の曲ライブって感じでしたね。
そしてまさかのスーパーライトくんの曲披露もあったし。
しまったー!!まだアルバム聴いていなかったじゃないか!!!!
買ってはあるんだけどね…。

結構盛りだくさんだったが、あれ?タイトルにニューアルバムの名前が
付いている割りには…というくらいアルバムの曲少なかった気が…。
そこを除けば凄くいいライブでした。先週のリスアニ!で音響がよくない
と思って心配していたけど今日は全然気にならなかったしね。
ベストライブの時もあんまよくなかったから心配していたけどよかったです。
23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月24日

GARNET CROW×TSUTAYA RECORDS

TSUTAYAのフリーペーパー「VA」にGARNET CROWが
載ってる!!ということで貰ってきたー♪♪

CIMG0691.JPG

CIMG0693.JPG

今回アルバム発売記念でTSUTAYAとコラボ。
アルバムもGARNETとおかもっちのを両方買うと特典付くそうで。
本当はamazonで買おうかなと思ったけど特典付くならTSUTAYAで
買おう。奇跡的にも近所のTSUTAYAが対象店舗だったし。
でもGARNETはともかくおかもっちのアルバム近所で売ってるとこ
みたことないんだけど…。でもまさか対象店舗になっているのに
入荷しないなんてそんな馬鹿なことは…ないと思うので(笑)

そしておかもっちソロライブも!!!!
東京でもやるよ!!パン屋以外って初めてなんじゃ。
23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月06日

GARNET CROW FCイベント

行ってきましたー。
とりあえず3時間と予告してたのに終わってみたら2時間弱…。

短っ!!!!

終電覚悟で来たのに拍子抜け。
そして次回のライブがなんとFJCのイベントとかぶった!!(泣)
さらにアルバム発売日が梶浦さんのアルバムとかぶってる…。
どんだけかぶすんだよ!!
いやぁ、ついにイベントがかぶるとか言う日が
来ちゃったんですね。もうイベントの内容よりそっちが
衝撃的で…。だってもう絶対年内にライブないと思ってたんだもん!!
このタイミングで?って感じで。アルバム出てからすぐじゃーん!!

あとFCイベントで会員証を忘れるという失態をしました(笑)
ここまで来て締め出しくらうんか自分…と会場の前でやや涙目。
スタッフさんに言ったら何とかしてくれましたが、本当に私の
G-NET会員証はどこへ行ってしまったんだ?財布に入っているもの
だとばかり思っていたのでそれ以外の心当たりが全く無い…どーしよ。

ってイベントの内容何も書いてないな。
後日まとめられそうだったら書くとします。
とりあえず26日どーしよう!!究極の選択を迫られてる!!!!
23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月12日

オールナイトニッポンライブ 〜vol.1 シブヤんちゃ祭り!!〜

CIMG0658.jpg

【公演日】 2010年9月12日(日)
【会場】渋谷C.C.Lemonホール(東京)
【開場】 16:30 開演:17:00(予定)
【出演】GARNET CROW, ナオト・インティライミ,蔡忠浩バンド(ex:bonobos),SISTER JET,WEAVER, はんにゃ,フレンチ・キス
【司会】吉田尚記
【企画・制作】ニッポン放送

行って来たー!!!!
GARNET CROWはなんか予想通りすぎる選曲というか…まぁこういう
イベントだし期待はしてなかったけど予想通りすぎた(笑)

【セットリスト】
01.夢みたあとで
02.夏の幻
03.千以上の言葉を並べても
04.空に花火
05.Mysterious Eyes(まさかのパンクver.)
06.Over Drive

びっくりするくらい由利さんが歌詞間違えてました(笑)
あんなにグダグダな夏の幻は初めて聴いた。ある意味貴重♪(笑)
あとはまさかのパンクバージョンがぁぁ。でもボーカルは
おかもっちじゃなかった!!…ちょっと期待したのにぃ。

「空に花火」はシンフォニックコンサートのオケ+バンドが良すぎた
せいでちょっと感動が薄れちゃったかな。

そうそう。最後に出演者がまとめて出てくる時におかもっちがいない!!!!と
思ったら張り切りすぎて酸欠って!!!?(笑)
嘘でしょ!!!?…七さんの虚弱体質発言が思い出される。

その他の出演者さんは知らない人がほとんどだったんだけど
フレンチ・キスだけ明らかに異彩を放ってた!!てかここだけ毛色が違うし!!
前方中央で1人だけUO折ってる人がいて目立ちまくってたし(笑)
他のアーティストのファンの人はUO見たことない人種が
多かったみたいでどよめいてたしなー。ははっ!!

あと何故かはんにゃも出演してたんだけど立ってお笑いのネタ見たの
初めてだよ!!!!あれ立ちっぱな意味あったのかなぁぁ?(笑)
22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月26日

Symphonic Concert 終了♪

CIMG0651.jpg

終わりました!
今、帰りの新幹線の中です(笑)
思ったより終わりが遅かったので新幹線になってしまった…。

今回オーケストラとの共演ってことで厳かな雰囲気で
なかなか変わった感じがよかった。

…がバンドコーナーになった途端になななんと寛史登場!!!!
いや!!これはテンションあがっちゃうでしょ!!(笑)
明らかに目的違う気がするけど…。
今回オケメインだからバンドは超端っこに追いやられてたんだけど
なんか端ばっか見ちゃってたし。由利さんごめんなさい!!

でもオケと歌合わせるのって凄く難しいらしいんだけど
うまくあっていて由利さんの歌声もホント絶好調!!オケのアレンジと
相まってイントロがどの曲も鳥肌モノでした!!!!

色々感想あるけど続きはまたあとで☆
続きを読む
23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

