2010年05月31日

土日の出来事@横浜

ライブ前も後もなんか色々ありました。

まず土曜日はライブ前にちょちょっと横浜のメイトに梶浦記念ミュージアム
観に行ってきました。

CIMG0635.JPG

…ま、内容は大阪よりはマシでした(笑)
とりあえずペンがあっただけ進歩してましたよ、うん。でもさすが横浜!!
大阪よりも寄せ書きがかなりいっぱい埋まってました。
内容はパネル展示とグッズCD販売+ライブ映像上映という感じで大阪と
特に大差はないけど4階のイベントスペース使っていたので大阪より
一体感あってミュージアムっぽくはなっていた…かな?
映像ちゃんと流れてたし(笑)私が行ったときにはVol.4の映像が
流れてました。

にしても横浜メイト4階初めて行った!!ただミュージアムだけ売り場と
完全に違う空間というか階になっちゃってるんで、あれだと興味のある人
以外観に行かないってのがちょっと残念なとこかな。普通に買い物来た人に
何だあれ?って見てもらえるほうがよりいいかと思った。

あと大阪のときパネルA2くらい?って書いちゃったけどそんなでかく
なかった…。大阪の時はかなり上の方に展示してあったんで大きさが
わかりにくかったのだよ…とか言い訳してみる。

でもあのレベルだったらJCBの時アキバのメイト行かなくてもいいかな…
とか思ったり。そんなに変わりないだろ、多分。
せっかくだから今まで使った衣裳とかそーゆーの展示すればいいのに。
Kalafinaとか可愛いのいっぱいあるじゃないか!!!
梶浦さんのキーボード…は無理だろうけど(笑)
直筆の楽譜とかあったらかなりテンションあがると。衣裳とか運ぶの
大変かもだけど楽譜とかだったら割と移動も大変じゃないんじゃ。

ライブ後は飲み会になりました。
実は横浜はオフの予定もなかったし全くな〜んにも予定が決まってなかった
のにも関わらず会場着いたらすぐ知り合いにつかまってそのまま夜の
予定が決定(笑)梶浦現場はすっかり行けば誰かいるだろう状態に
なりましたね、ありがたいことだ♪
ま、BLITZの横歩いて思いっきり知り合いを数人、気が付かず素通りした
んですが…。

日曜は私が中華街の近くに宿とってたので「昼は中華街に行こうかと思う」
と言ったその一言で集合場所が中華街になってしまいました。
そしてこの日はライブ会場を含め写真撮るのすっかり忘れたんで写真は
なかったり。すっかり抜けてた…。
お昼食べながら梶浦トーク。みんなで妄想に花が咲く(笑)
こんな濃ゆい梶浦トークなかなか出来ないので楽しかった♪みんな結構
おんなじこと思ってるんだなぁーとかも思った。

そんなわけでライブも梶浦トークも横浜も満喫したぜ!!な休日でした。
次回は2週間後のJCB。うーん、濃い1ヶ月だな(笑)
23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月21日

大阪 2日目

大阪2日目は梶浦ミュージアムが開催中のアニメイト日本橋に
行ってきました。

CIMG0628.JPG

前日のオフ会のメンバー数人で行ったんだけど、地元の方がいたので迷わず
現地まで到着。いやぁ助かりました。

で、肝心のミュージアムなんですが。……まぁ、あんまりすごいヤツじゃ
ありませんでした。そんなに期待はしてなかったんですけどね。
内容としてはパンフレットの写真がA2くらいの大きさのパネルになって
15枚〜20枚くらい展示されていました。あとはツアーグッズがちょっと
売っていたのと、メッセージ用のボードが置いてあった…んですが
ペンとか書くものがなにも置いてない!!普通は置いておくよね?
あと映像もすっかり止まったままになっていたし。連れの方が勝手に
再生しておくか!!と再生させてましたけどきちんと流しておいて欲しい。
一応梶浦サウンド系でまとめたCDコーナーとか出来てましたけど
グッズ売ってるとことCD売り場が離れているという…。隣接させておけば
いいものを!!!!と来た人たちで言い合ってました。今後のミュージアム
では諸々改善されていることを願っております(笑)

あとあのパネルは展示が終わったらどーするんだろ?結構欲しかったり
するんだけどあとでプレゼントしたりとかしないのかな?なんて。

CIMG0633.JPG

ちなみにメイトでFJ関連商品を3000円以上買うと貰えるクリアファイルが
これです。これはツアーの物販で買っても同じものが貰えるんで私は
前日のKalafinaライブ前にライブCD買ってげっと!!
ミニクリアファイルなので大きさはA5サイズでした。
Kalafinaも2000円以上買えばポストカード貰えるんだけど、そっちは
買うもんないんでスルーしました(笑)
22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月20日

大阪 1日目

遠征疲れなのか、やたら眠いのでネタはあるのにすっかり日が空いちゃった。
ライブレポの方は何かざっくり書き出しただけでもの凄い量に(特にFJ)
なっちゃったんで時間かかりそうな予感。
とりあえずその前に大阪で遊んできたんでそっちを(笑)

CIMG0609.JPG

大阪といえば!!な通天閣。
実は大阪何度か行ってるけど通天閣は行ったことなくて。朝っぱらから
なんば周辺に放り出されたので暇だったから行ってみました。
思ったよりなんばから通天閣って近いんですね。大阪の位置関係って
いまいち分かってなかったんでこんな近いと思いませんでした。

CIMG0613.JPG

せっかく来たので展望台登ってみたよ。

CIMG0614.JPG

一応大阪城が見える!!って場所から撮ったんだけど…なんか
ウォーリーを探せ状態なくらい難しい感じだな、これ。

CIMG0617.JPG

通天閣といえば!!「ビリケンさん」
ここだけすっごい人だかりでした!!みんな写メ撮りまくりで(笑)

CIMG0611.JPG

朝ご飯兼お昼ご飯に、通天閣近くのお店で「串かつ」食べました♪
ソース二度付け禁止のやつです。
というのも、上着事件でお世話になったタクシーの運ちゃんが
「大阪来たら串かつ食べな〜」と言っていたので(笑)
通天閣近くによく食べに行くと言っていたのでせっかくだから。
キャベツはいくらでも食べていいのね!!ついたくさん食べてしまった。
そして揚げたてはやっぱウマス!!写真は最初に頼んだやつなんだけど
このあとかなり追加注文しました。
そうそう。偶然入ったこのお店にノンスタのサインがありました♪

CIMG0620.JPG

そして大阪といえばココ!!
やっぱなんとなく来ちゃいました(笑)ここ来ると大阪来たな〜って
感じで。でも掲示板に貼ってあったパンライブの出演者誰も知らない…。

CIMG0622.JPG

パン屋でお茶。
まさかお茶だけしにここに来る日が来ようとは!!一年前は
考えられなかったなぁぁぁ。
そんなわけでKalafinaライブ前に大阪を満喫しました。
時間が合えばまたNGKも行きたかったんだけどね。
22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月14日

出発だよ

CIMG0607.jpg

大阪に向けて出発でーす!!
席も一番後ろなので、座席倒し放題♪
すでに靴下まで脱いでかなりのリラックスモード(笑)
あぁ、初の梶浦ライブでの遠征。楽しみで仕方ないんですが♪♪

とりあえず昨日準備であんまり寝れなかったから寝よう…と思う。
寝れなかったから何かmixiのボイスあたりに大量投下してそうですが。

BGMはもちろん梶浦サウンドで。あ、でもまだライブCDは
買ってないのです。今回の遠征で購入しようと思って我慢
してました…ぬぬぬ、よく耐えた自分!!

…………寝ます。おやすみなさい。
23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月06日

GW終了

5日もあったのにあっという間に終わってしまった!!
やっとあったかくなってきたから厚手の洋服しまうぜ!!と意気込んで
いたら勢い余って貯金箱を割るというアクシデントに見舞われたり
せっかくまとまった休みがあるんだから久々に絵を描こう!!と塗りかけの
イラストを塗るもすぐに寝ちゃったり(笑)とまったくダメな感じで。

そんなGW最終日はサンホラカフェに行ってきました………眺めに(笑)
外から見るだけ。ホント何しに行ったんだか(笑)
混みすぎだからホントに。サンホラ人気恐るべし!!!!中は丸見えだったん
だけどライブ映像が店内で流れているのを一般人のお方が通り過ぎた際に
「何か劇が流れてるよ〜」と言っていたのが(笑)ちょ!!あれ劇じゃ
ないから!!…ま、知らん人から見たらそー見えるかもだけど。

昨日夜中にKalafinaが出演した「魁!音楽番付」遅ッ!!と思っていた
んだけど結局リアルタイムで見てしまった!!…でもよくよく考えたら
Angel Beats!とかより全然早いけどね、オンエア時間。
こんな時期に一体何で出演?と思っていたらちょっとしたライブの宣伝?
って感じでしたね。しかもKeikoしか喋ってないし。「Mライブ」の時は
Wakanaしか喋ってなかったしなー(笑)Hikaruは喋らず。
まぁHikaruだと尺足りなくなる可能性ありそうだしね(笑)
でも今さらライブの宣伝してもJCBはもう売り切れていた気が…。
23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月01日

え?もう5月!!!?

ちっとも春らしくないからまだ先だと思っていたら5月になっていました。
ちょっと!!キヨのライブレポ書いてない!!Red Moonの感想も書いてない!!
と色々あるけど……なにより怒涛の梶浦ツアーが始まる月になった!!!!
あれー?おかしいなぁ?もうちょっと先だと思っていたのに。
大阪の宿もまだ探してないじゃないか!!横浜と東京はどーしよ!!!!
…とりあえずこの連休に考えよう。

そしてそろそろ「Red Moon」聴きこまなくちゃ!!!!まだ2、30回くらいで
じっくり聴き込む段階まで行ってないんで…。
でもそんな状態なのに今自分の中でひっそりとKey Soundブームが
来ております。そう!!放送も1ヶ月を過ぎ遅まきながら見始めた
「Angel Beats!」のせいで!!
くぅぅ!!LiaさんのOPがイイんですわ、これが!!そして挿入歌のガルデモ
の曲もいい感じ。しかしCD買いに行ったらまさかの売切!!煤i゜Д゜)
くそぅ、田舎だから穴場でまだCD残っていると思っていたのに。甘かった!!
何か予想以上に売れたらしく、各地で品薄らしいですよ。
凄い世の中になったもんだ(笑)
22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月25日

最近気になる人物

突然ですが最近何気に気になる!!っていうお方を。

【その1】桜・稲垣早希
去年の終わり辺りからひっそり「ロケみつ」という番組にはまってます。
もともとは関西で放送されていた番組みたいなんだけど最近TBSで夜中に
やっていて、たまたまTV付けるとよく見かけるウチに結構続きが気に
なっちゃってズルズル見ているうちにハマってきちゃったという(笑)
そこに出ている芸人さんが早希ちゃんです。
まぁ、エヴァのアスカのコスプレしている娘って言えば分かる人も
いるかも。ロケみつ見る前から早希ちゃんの存在は知っていて
見た目だけでもやや気になる存在ではあったものの(笑)結構天然?と
思われるキャラが可愛くて今かなり気になる人です。
この間よしもとべっぴんランキングで2位にもなったし!!でも早希ちゃんの
ネタってエヴァものまねしか見たことないんだよなぁ(笑)

【その2】尾澤拓実
先日何気に覗いた彼女のブログが面白くて今すっごい気になる存在に!!!!
あ、ちなみに侑香の「月導」を作った方。おおかみかくしの劇判、例の
八朔ソングを作った方でもあります(笑)
何と言うかその写真のイメージとのギャップ!!!!あんな面白くてくだけた
文章を書く方だとは…!!
てか私、最初尾澤さんのこと男性だと思っていてまず女性だったことに
驚いたんですが(笑)いや、何となく字面で…。特に疑問を持つことも
なく普通に男性の方かなー?と。スペクラのサイトのプロフィールみて
初めて女性だったと知って一人驚いてました!!
あ、スペクラ所属だってこともびっくりしましたけど。
あまりにも面白い文章だったので結構過去まで遡って読んでしまいました。
個人的に「難しい足」の話はちょっとツボでした(笑)
ついでに色々調べたら過去に彼女の曲を耳にしていた可能性が!!!!
GANASIAというユニットでデビューしたらしいんですが、それが
「レツゴー」のEDを歌っていたそうで。…きっと聞いたことがあるに
違いない。曲名みても思い出せなかったけど曲聞いたら分かりそうだ!!

そんなわけでちょっとおおかみかくしの劇判自体も気になっていたので
尾澤さん気になるお方です!!要注目です!!あ、気になるのは八朔ソング
だけじゃなくて他の曲も結構自分の好みっぽい系統だったので♪
23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月17日

花粉症?…い、いや風邪だ!!

そんなわけでこの1週間ど〜も調子が悪くて…。
風邪ひいてました。喉から鼻にいってまた喉に戻ってまた鼻に…という
1日ごとに変わる症状に悩まされて1週間。普段インフルが大流行な
時にすら、自分のとこはあっさりスルーしていくのにそんな私が風邪
ひくわけがない!!!!と思っていたんですが。
さすがにちょっと酷かった。てか今もまだ鼻がずびずびしております…。

何?ここ最近の急激な温度差にやられた…?
ま、昨日雪降ってたしね…。なんだろ、4月なのに雪って。
花粉症と言う説もあるらしいがそれは信じない方向にしてます(笑)

そんなわけでネタはそれなりにあるのに全然更新できなかった!!
23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月05日

充実の土日

土曜日。新宿でけむないとが開催されたので行ってきました。
みんなで歌ったり踊ったり…。(注:私は踊ってません(笑)
ま、ここに詳細書いても意味ないから割愛で。
とりあえず、色んな意味で凄かったけど。
で、そのまま新宿でオールした後に漫喫で仮眠とって…その後は
リオンさんと食事して夕方にはキヨライブという何ともハード(?)な
スケジュールでした。そのせいか何か体のヘンなトコが痛い(笑)
そして思った。オールで翌日ライブは無謀だと。梶浦2daysの時はちゃんと
したところに泊まろう。そして寝よう。今回の教訓(笑)

キヨライブまで結構ヒマだったんですが、暇つぶしの成果はネタがあるので
またあとでじっくり記事をあげたいと♪
とにかく濃い休日でした。最近ちょっと疎遠だった人と急に再会を果たす
ことが多いような気がするなぁー。
23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月02日

4月になったのに……寒い!!

春とか絶対嘘だぁーってくらい寒いんですが…。

何か真綾武道館ライブに菅野さんが出たらしいじゃないですか!!
「チョコと勇気」と「Tell me what the rain knows」を歌ったらしーじゃ
ないですかぁぁぁ!!!!何、そのレア選曲!!!!この2曲はまずライブじゃ
聴けないだろうと思っていた曲だったので…。さらに「cloud 9」もやった
とか言ったらもう発狂するしかなかったんですが(笑)
セトリ見ただけで行きたかったなぁぁぁと。次回は土日開催希望です。
まぁ、そんな私はまだベストアルバム買ってなかったり…。
そしてキヨも見に行っていたらしい。あぁ、生キヨウラまであと2日!!
02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

