2011年09月19日

坂本真綾ライブ in 富岡製糸場!!

CIMG0827.jpg

今日は真綾ちゃんのライブ♪
しかもまさかの地元開催!!これは行かないわけにゃーいかんだろっ!!と
気合い入れてチケット取りました。実は真綾ちゃんの単独ライブって
今回が初めてだったり。本当は今年のツアーに行く予定だったんだけど、
震災の影響で振替公演が平日になってしまって行けなくなっちゃったんで…。

なので、今日はツアーのリベンジでもあるのです!!
野外も初だし、実は地元なのに富岡も初。
初めての尽くしのライブになりました。
車でライブっても初めてだな!!来たことない場所だけど
何とかたどり着けましたわ(笑)
16:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月27日

渋谷gee-ge

世間はアニサマなんだろうけど、今日はROUND TABLE&清浦夏実ライブ!!!!
初めてのハコなので迷ったら…と早めに来たら開場1時間も
前に着いちゃって暇(笑)
どんなライブか分からないからドキドキ!!
しかもNinoライブは行ったことあるけど本家ライブは初めてだし。
あー、楽しみ♪♪
17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月02日

8月になりました

早ーい!!
ライブレポ書いてないわ。もう記憶が…(汗)
結局上半期うんちゃらもまとまってないし、もういいか。
そういえば今年、ひと月に記事が2桁いった月がない。
くらだないことはツイッターでつぶやいてそれで
気が済んじゃうから、かなり減っちゃいましたね。
あと家のPCが調子悪いってのも…。
今月はちょっと頑張ってみようかな?

Kalafinaのアルバム発売日とタイトル決定したみたいで。
またそれに伴う鬼のようなスケジュールのライブが決まった
みたいで。FJ関連今年は何で平日ばっかなん!!!?
でもすとーんこーるどが控えているせいかあまり
Kalafinaのアルバム発売のニュースで「おおおおっ!!↑」とか
にならない私。あ、でも楽しみなことは楽しみなんですよ。
23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月24日

アニサマとリスアニ!

Kalafinaがアニサマとリスアニ!LIVE2011に出るみたいですね。
本当にアニサマでるんだー。
そろそろ出るんじゃない!?と言われていたみたいだけど
えー?でるの!?って思っていたんで(笑)
まぁどっちにしてもアニサマはいいやって思っていたから
いいんですが。Kalafina出るとしてもアニサマは2009年だけで
いいかなって状態だったし。
あ、でも智晶さんと同じ日なのかぁ。そこだけちょっと魅力的。

リスアニ!も超先行中にKalafinaだけ発表されたけど
何故かあまり乗り気じゃなくて超先行スルーしちゃいました。
武道館だからかな?あんまり大きすぎる会場って個人的には
好きじゃなかったり。でもこれがFJだとたぶん
テンション違うんだろうなと思う。

しかし同じフェスなら↑の2つより音霊の方が行きたいのだけど
悲しいかな平日っていう…。世の中上手くいかないのね(涙)
音霊の方がかなり俺得キャスティングなのに!!!!
GARNETは今年初のライブなのになー。
一日ずれていればお盆休みだったのにぃ。だから逆に休めない(T-T)
ANIMAXは参加する予定なんだけど。去年すごくよかったし☆

俺得キャスティングといえばROUND&キヨライブのチケット取れた♪
もう楽しみ!!!!正直かなりこっちに気持ちがいってます。
キヨとROUNDの曲聴きまくってるし!!わかりやすいな、自分(笑)
13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月10日

2011年 下半期突入

YKライブレポを珍しく早めに書き上げたせいか安心してその後
全く更新してなかった…!!!!もう今年も後半とかはやー。
何か梅雨明けたって本当か…?
はて、今年は梅雨らしい日ってあったっけ!?

上半期の総括とか…って今年はいつも以上にCDの感想って書いて
ないんですよね。いや、聴いてはいるんだけどね!!

そんな感じで諸々すっ飛ばして今日はYKライブの追加公演です♪
とりあえず中華街でお昼を食べるのだー!!
そして「stone cold」のPV撮影地に行くというフルコース(笑)
今日のライブも楽しみだなぁ♪17時開演だから梶浦さんMCで
喋り倒しそうな気がするんだよね(´∀`)
11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月12日

げっ!!6月!!!!

気がつけば1ヶ月放置〜!!
色々あったんだけど…諸々書きそびれているなぁ。

昨日は友達の結婚式でした。
そんなわけで最後に出てきたデザートの写真でも貼っておきます(笑)
お皿に乗っているクレープが何故かミッキーの形してるんだよな、コレ。

CIMG0781.JPG
22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月09日

連休なんてあっという間

連休あっという間に終わってしまった!!
飛び飛びだったのでながーい連休って感じじゃなかったけど…。
何かしたと言えば…コナンの映画見に行ったのとさっそく
「Fate/stay night」をレンタルしてきて見始めたってこと
くらいだろうか(笑)
早めの予習をってことで(^^;
とりあえず見ておいた方がいいとツイッターで助言をもらったので
気が向いたときにばばーんと見ておこうと♪
とりあえず今のところ6話まで見ましたよ。何となく「zero」の
位置づけもわかってきたところ。

そうそう「Fate/Zero」サイトにPV映像があっぷされたんだけど
その映像に流れる音楽がもろに梶浦サウンドしていて高まる!!!!
梶浦語コーラスがもうガンガンにテンションを上げてくれます。
これは期待しちゃうよー!!!!!!(≧▽≦)
あとはサントラがちゃんと単体で出てくれることを…(ry

でもstay nightの方を見始めてこの作品は梶浦サウンド合いそうな
気がすると思ったからより楽しみになってきましたね。
22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月17日

大変だった!!

Kalafinaライブ行ってきました!!
ライブの感想やCafeレポはまた後ほど…。もうそれより帰りが
大変なことになっていたのですっかり疲れてしまって(^^;

今回14日〜17日までKalafina CafeがOPENするってことで
しかも日替わりメニューで16日がWakanaメニューだから
これは行かないわけには行かない!!(笑)と。
そんなわけで渋谷で1泊という名のオールをしてから
オープン前のCafeに並ぶ。それから帰宅すればお昼の3時くらい
には家に帰れるだろう…という予定だったのに
Cafeでお会計して外に出た時に地震が!!!!!!

その時はたいして揺れてないし大丈夫だろうと思ったのに
渋谷駅に行ったらもうダイヤが滅茶苦茶…(涙)
乗ろうと思っていた電車がなくなり、緊急で出る電車がいつ来るのか
分からなくプチ帰宅難民状態に…。
やっと高崎駅まで着いたのに、今度は地震+強風の影響で
両毛線のダイヤがハチャメチャに!!結局1時間近く足止めをくった
挙げ句に高崎まで迎えに来てもらうことに。
ウチに着いたら、5時だった!!!!
うーん、Wakanaガパオの代償はでかかったな(笑)

そんなわけでもっのすごく疲れたのでそのまま15時間寝ちゃいました…。
で、今に至るんですが。地震によって電車が止まるとこんなに
なっちゃうんだ…というのを身を持って体験しました。
12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月13日

東日本大地震

ツイッターでは呟いてましたがとりあえず無事です!!
私の住んでいたところはたいしたことなかったので金曜は
地震があったあとも普通に仕事していたんですが
家に帰ったら何と停電!!電気通ってないからご飯も炊けてないし
電子レンジは使えないし、それ以前に寒いし真っ暗だしで大変でした。
とりあえずガスと水は使えたので暗闇の中でカップ麺を食べる…と
いうなかなか出来ない体験をしました。

夜中の2時前には電気も復旧して土日は普通に生活できる状態に
なったんですが、半日停電していただけでこんなに大変だなんて…。
いかに電気に頼った生活送っていたんだな、と感じましたね。
TVも付かないから情報はケータイとラジオくらいで
土曜になってから地震がこんな凄いものだったんだと知りました。

それにしても3月はじめの更新がこんな内容になるなんて…。
21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月11日

ついったー

今週は毎日午前様でひどかった…。
でも明日から3連休だぜ!!ばんざーい!!
そんなわけで、おかもちライブの感想もまだ書けていない状態。
ありゃりゃ…。

自分はブログってよいしょ!!って構えないとなかなか更新できない
ものなので。そうそう。それに比べて最近ツイッター結構頻繁に
使っていたりします。基本、長文や語りたいことはブログで。
くだらないことや内容のない一言の場合はツイッターって感じで
最近やっと自分なりに住み分け出来るようになってきたかなー?と。
ちょっと前にサッカーの大きな大会があるとブログの更新が
減るって書いたけど逆にツイッターは増える傾向にあります。
「うわーーー!!」とか「入ったぁぁー!!」そんな叫びのようなもの
ばかりだから(笑)そんなのブログにあげてもどうしようもないし…。

あ!で、何が言いたいかというと自分なりに上手く住み分け
出来つつあるんでサイドバーにツイッター表示させてみました。
最初は本当に頻繁に使うつもりもなくただ単にFJファミリーの
ツイートを見るためだけにアカ取っただけだったんで
別に表示する必要なんてないなーって思っていたんだけど
最近下手するとブログよりこっちの方が多い気がして(笑)
まぁブログ更新してなくても生きてますよ〜の主張ということで。
01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

