2014年01月12日

2014

明けちゃいました…だいぶ前に明けちゃいました。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
とりあえず去年を振り返ったり、まだ書いてない記事があるなー
なんて思いながらも、その辺はきっと人知れずしれっと追加されていくでしょう(多分)

今年も梶浦さんのライブ予定満載だし、なんといってもFJのアルバム出るし
FBMライブあるし、年の始めから楽しみな事が決まっているのはよいことだ!!

そして今年こそはもうちょっと更新できればいいな。
すっかりライブイベント参戦日記みたいになってるし。
あとは毎年思うんだけど、運動不足すぎるのをそろそろなんとか
したほうがいいなと…。激しい運動とか絶対無理だからせめて
ストレッチくらいしよう………が、頑張る。
23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月31日

2012年も最後の日

今年はとにかくブログの更新はすっごく少なかったけど
そんなブログでもせめて最後の締めのご挨拶ぐらいはしないと…。

今年もひっそりとイベント参戦した時にしか更新しない
ブログでしたが、訪問してくださった方ありがとうございました!!

なんかザクッと更新だけして内容のない記事も多い気がするので
来年はもう少し充実させられたらいいなぁ…と。

そんなわけでよいお年を〜♪
23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月12日

リリオダグア期間限定ショップ

智晶さんのイベントの前に新居昭乃さんのブランド「リリオダグア」
期間限定ショップに行ってきましたー♪

image/2012-07-12T22:19:58-2.jpg

三鷹のcafeのギャラリースペースに出店していたんですが
なななんと!!昭乃さん自身がお店にいらっしゃって
たくさんお話してしまいました♪こんな機会めったにないので
かなり興奮してしまった。行こうか迷っていたんだけど
行ってよかったー♪♪

image/2012-07-12T22:19:58-3.jpg

お店のあるcafeでランチも食べました。
写真は本日のランチ(サラダもあったけど先に食べちゃいましたw)
ジンジャエールが(辛口)って書いてあったんだけど、これがもう
本当に辛口で(笑)飲んだ瞬間「辛っ!!」って感じでした。
でもこれが結構クセになる辛さですごく美味しかったです。
さすが、カフェ。飲み物ウマー!!でした。
21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月07日

こんにちは下半期

そして、さようなら上半期とレバ刺し…。
あぁ!!もう今年も半分過ぎちゃったの!!!?とお決まりのセリフですが。
また、1ヶ月くらいあいちゃいましたね、生きてます(笑)

今日から「ソードアートオンライン」始まります。オンラインゲームで
梶浦サウンドってやっぱ「.hack//SIGN」を思い出しちゃうなぁ。
この手の話は好きなのでちょっと作品も楽しみ♪同じ作者の
「アクセルワールド」も面白いのでそっちもアニメ観ているし。

あとは今度こそサントラが単体で出る事を
願いたいんだけど…アニプレックスだからなぁ(´・ω・`)
もうサントラの為にブルーレイとかキツイんです!!特にBOXのみとかは…。
ブルーレイ特定とかだとレンタルもされないからちょっと
聞いてみたいなーなんて層を逃している気がするんだよな。
とりあえず「魔まマ」は映画化を機にサントラ出してください
願いしますよ!!後編は主題歌Kalafinaみたいだし。…新曲なのかな?

さて明日は智晶さんイベント。楽しみだな♪
12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月30日

断捨離

やば!!今月SPEC観に行ったぜ!!って記事しか書いてない…。
なんかすっかりライブイベント参戦ブログと化して何もないと
書かないという感じになっちゃったなぁ。
そんじゃ、たまには気が向いたので普通のことでも書きますか。

最近思うことがあって、部屋の片づけを少しずつしてます。
基本部屋に物が多すぎるってことに今さらながら気が付いたので
とにかく捨てよう!!と今必死になってます(笑)
今はやりの「断捨離」ってやつですか。
(そういや梶浦さんがシャリ(お米)を断つことかと
思ってたとか言ってたような…(笑)

VHSとかもう使わないだろ〜ってのを少しずつ。
最近めっきり使わなくなったMDも大量に出てきたので
整理しはじめたんだけど、昔懐かしいラジオ音源とか出てきました。
ラムジェや詩織里ちゃん、あと梶浦さんのSee-Sawでのコメントとか。
ちょこちょこ録ってあったみたいで。あら、懐かしい。
そんなこんなで中断しちゃうのはお約束なんですが…(笑)
今じゃ手に入らないような曲がここにしか入ってない!!みたいなのも
出てきたりであぁ〜何故あのときにMP3化しておかなかったんだ
なんて思うものもちらほら。
まさか当時はMDよりも小さくてたくさん入るメディアが出来る
なんて思わなかったしなぁ…。
でも半分くらいまでは減らせた♪
あとはまだカセットテープとかもあるんだよね。
ううん、道は長そうだ。思い切りが足りないので今回こそはははは!!!!

関係ないけど智晶さんのCD購入者限定ライブ当たった☆
超久々に智晶さんの生歌が聴けるので嬉しいな。
いっぱい歌ってくれるといーな♪アルバムの感想も書きたい。
19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月16日

劇場版SPEC 天

image/2012-05-21T22:53:56-1.jpg

やっと観てきたー♪
もうすぐ公開終わっちゃう〜!!ってことで慌てて観てきた(笑)
「ケイゾク」も劇場に見に行った者としては
何としても劇場に行かなくてはっ!!!!と。

で、見た感想としてはもう余計に「欠」が観たくなったわ!!
あれで終わりとかないよね?全然話し進んでないじゃん!!
むしろ別の謎が増えた気が…。
制作してくれることを願ってまっせ!!

しかしSPECは一回見ただけじゃ理解できないから
もう1回くらいみたいと思っていたんだけどなぁ…。
子ネタもたくさんあるし(笑)
でも日程的にもう無理だと思われ…(T-T)

あと平田広明さんが出てたよ!!
いや「翔」にも出てたんだけど今回の方がより分かり易く
映ってた!!てか、翔にも最初出てるの気が付かなくて
2回目くらいで気が付いたんだよなぁ(翔は3回は見てるので(笑)
てか御前会議の面子が声優陣なのは狙っているのか?
あの辺はキーマンっぽいので「欠」にも登場するよね?
期待してまっせ。ワクワク♪
23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月13日

CIMG0882.jpg

チラシ、いただきました!!
22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月14日

2012年初更新

今年はもうちょっと更新しよう!!そうしよう!!と思っていたのに
始まりがすでにヒドイ…。
もうあけまして…とかいう時期ですらなくなってますね
どうもこんにちは。

去年は今までで一番更新が少なかったので今年はもう少し
更新できればいいなぁ(あくまでも希望的観測)
twitterの手軽さに負けた一年でした(笑)
あと去年CDの感想いっさい書いてないんですよね。
ほとんどイベントやライブに行った時しか更新していない感じ
だったので、今年はもう少しがんばり…たい!!
14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月23日

サイリウムの束

CIMG0846.jpg

見よ!!このサイリウムの数!!!!
本日のAMIMAX MUSIXのために昨日購入してきました。
初めてサイリウム買ったよ…しかもこんなに(笑)
何処に売っているのかすらよく分からなくてそれ調べるところから
始めるという超初心者。で、ドンキに買いに行ったんだけど
ドンキ行くのも初めてだったので色んな商品に目移りしまくり(笑)
ドンキって色んな物売ってるんだね…びっくりだ。

普段光り物使用のライブって行かないのでどのくらい必要なのか
相場が分からないからこんな感じ…?と手探り状態でした(^_^;)

まぁ普段なら「いっかなくても」って感じなんだけど今回凄く
いい席を取ってもらったのでせっかくだからガッツリ参加
してみようかなと。フェスなんてお祭りみたいなもんだしね♪
たまにはどーんと!!でもこんなこと滅多にしないんだからねッ!!(笑)

ではANIMAX楽しんできまーす♪♪
それにしてもUOめっちゃ値段高いわー!!!!
10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月16日

のーべんばぁ

1が6つ並ぶ日もすっかり過ぎ去って久しぶりの更新でございます。
どうも生きてまーす(笑)
というか丁度1ヶ月だ!!1ヶ月の間にVol.8の開催も決まって
しかも2days!!なのにガーネットのツアーと日程かぶって一人で
大騒ぎして…そんな1ヶ月でした。

しかし前の記事がFJと侑香ちゃんのイベントって
どーなのよ!!!?しかも詳細レポは書いてないし…。
書く気はあるのだよ!!でも短いのはツイッターで
済ませちゃってるからそれで割と気が済んじゃってるって
のもあるし。ブログって割と長文書く用として使っているから
じっくり時間をかけないとってのもあってなかなか。
あと長文だからPCから更新したいのだけど、最近我が家の
PCの調子が悪いっていうのもあってさらに更新ががが!!!!

今年全然CDレポも書いてないしな。
聞いていない訳じゃないんだけどなかなか書けない〜!!!!

新しいPC欲しいんだけど先月HDDレコーダー
買ったばっかでお財布事情が…。
そう!!ついにレコーダーを買ったのですよ!!!!
つい数ヶ月前までアナログTVで粘り録画はVHSだった我が家に
デジタルの波到来〜!!!!イッキにジャンプアップですよ(笑)
とりあえず時代の波に逆らえず地デジTVにしたんだけど
そーしたら録画環境がなくなっちゃって、1クールは耐えたんだけど
さすがに2クール目から辛くなってきて
「ぐわぁぁぁ!!もう駄目だあああああ!!!!」とレコーダーを
買ってしまいました。
主に「ピングドラム」と「ロケみつ」用となってます(笑)

最近ちょっと「ピングドラム」が熱い!!これにハマりさえしなければ
もう少し耐えてもよかったんだけどね。
とにかく放送時間が遅すぎます…。1クールリアルタイムで見続けて
面白くなってきちゃったからレコーダー購入ですよ、ええ。
まあ、あと「Fate/Zero」までには録画環境整えようかとは
思っていたわけですが。あ、「Fate/Zero」サントラ酷いことになって
ますね。もう涙出てきます。恐れていた事態以上に酷かった…。
CDだけ欲しいファンだって居るんですよ!!そこわかって!!!!

そんなこんなで要約するとお金が欲しい今日この頃(笑)
来月はライブの予定いっぱいだし。
22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

