2009年03月21日

ROUND TABLE featuring Nino ライブ@代官山UNIT

ラウンドニューアルバム

Ninoライブ終わりましたー♪
何とほぼ真ん中、Ninoの真ん前3列目辺りの場所をゲット出来たので
Ninoが凄く近くで見れました♪ああ、幸せ…。

1時間予定のライブは見事に35分オーバー(笑)
でもでも、すごーく盛り上がりました!!!!ラウンドの二人は
さすが、ライブ慣れしているだけあってお客さん盛り上げるの
上手いですねー。特に北川さん。Ninoが緊張している分北川さんが
ガンガン盛り上げてました。何気にトーク長かったしね。
時間オーバーの原因は喋りすぎ?かなー。
何だか今日のライブでNinoだけでなくラウンドの二人も
もっともっと好きになりましたぁ☆

Ninoは生で見たら可愛いって感じより美人で綺麗って感じの
印象でした。どちからというと利恵子さんのほうが可愛いって感じだったな♪

それにしても男女比の差が半端ぢゃなかった!!!!ほとんどが男性だった
感じでしたよ!!こんなに男性ばっかの現場は久しぶりだったので…。
やっぱNinoファンの女の子って少ないのかなぁー。私が見る限り自分以外に
3,4人しか見なかったんだけど…。後ろの方にはもっといたのだろうか。

後で詳しい内容は更新する予定だけど、とりあえずセットリストだけでも♪
今度はじっくり2時間以上のワンマンが見たいなぁ。

セットリスト
01.Friday Night(inst)
02.恋をしてる
03.Sayonara
04.Sunny Day
05.Groovin' Magic
06.ナガレボシ
07.Youngmen Blues(inst/Ninoお着替えタイム)
08.Rainbow
09.宝物
10.夏待ち

E01.Let Me Be With You
E02.Dancin'All Night(FRIDAY,I'M IN LOVE ver.)
2009年02月11日

新居昭乃LIVE「フユノスフィア」in Zepp Tokyo

ライブ終了!!人生2度目の新居昭乃ライブでしたが最高でした!!!!
とにかくセットリストが神過ぎた!!ヤバイです!!

さらに立見のはずだったんですが、突然声をかけられた女性の方に
立見のチケットと指定席のチケットを交換して欲しいとお願いされ
何と1階の指定席で見られるコトに!!いいのかなー?なんて思ったんですが
時間の都合で途中で出なくてはならず、指定席だと勿体ないってコト
だったので交換させて頂きました。
あんな遅い整理番号のチケなんかと交換だなんて……絶対ココ見てないと
思うけど、改めてありがとうございました!!
おかげでイイ位置で見ることが出来ました☆

もう最近色々ごたごたしてて精神的にかなり荒んでたんですが
昭乃さんに癒されました。そんな精神状態もあってか今日は昭乃さんの声が
聴こえてきただけで目がうるうるでした。さらに2曲目が
「きれいな感情」だったのでもうそこで泣きました(笑)←早い
まぁ、うるうるピークはここだったんですが、その後も個人的に思い入れが
あったりお気に入りだったりする曲が多くてホント来てよかった…と。

MCはメンバー紹介が面白かった。ヴァイオリンのマー君はコズルイ悪を
許さないんだそうで。ギターの堀越さんとはゴルゴンゾーラの取り合い(笑)
そして保刈さんは右脳で曲を創るらしい。さらに最近自転車泥棒と
間違われ連行されそうになったらしい!!!!
他にも独特の間の持ち主らしく色んな保刈伝説が聞けました(笑)

最後にはずっと発表すると言っていてなかなか出来なかったお知らせも
発表になりましたー☆その内容はパリでのライブ!!今回は日本からツアー
組んで行くそうです。まぁ、さすがにそれは参加は無理ですが。
パリ公演DVDとか出して欲しいなぁー。

最後にセットリスト。今回は追加公演もあるけど
ちょっと変えるって言ってたので載せちゃいます☆

01.Satellite Song
02.きれいな感情
03.花のかたち
04.バニラ
05.印象(ソラノスフィア収録)
06.鏡の国(ソラノスフィア収録)
07.Monday,Tuesday(ソラノスフィア収録)
08.愛の温度
09.虹(手嶌葵提供曲カバー)
10.昼の月
11.小鳥の巣
12.mizu(ソラノスフィア収録)
13.The Tree of Life(ソラノスフィア収録)
14.Reve
15.願い事
16.砂の岸辺
17.WANNA BE AN ANGEL

アンコール
01.人間の子供
02.ポーリーヌ、ポーリーヌ

多分これであってる…はず。
ちなみに「ソラノスフィア」は4月29日発売だそうです♪
2008年11月24日

アキノスフィア終了☆

生昭乃さんの歌声よかったぁぁぁぁ♪
グダクダゆるゆるトークも昭乃さんらしくてアリかなぁと(笑)
何だか新曲満載のライブでしたよ!!その分聴きたかった
曲が少なかった気もするんだけど、昭乃さんの生歌聴けた
だけでも、感動!!昭乃さん独特の世界にどっぷり浸かってきました☆

とりあえず気になったトコなど箇条書き。
・重大なお知らせ…のハズが延期でお知らせできなくなりました
・そのかわり4月に新曲リリース予定と発表
・おウチの台所の天井のベニヤ板が抜けた
・でもそのまま住んでるらしい(笑)
・「美しい星」は25年前に制作したんだよねー発言
・最近は自転車で移動しているそうです
・MCでまさかのモンスターエンジンネタ!!!!
 神々コントがこんなトコで話題になるとは…
・来年2月にまたライブするそうです
・バイオリンの藤堂さんってもしかして梶浦ライブに出てたあの藤堂さん!?
・生保刈さんも拝めましたー♪
・そんな保刈さんは最早新居昭乃という名のユニットの一員!?
などなど。終始座りっぱなしのゆったりライブは
いい感じでした。最近スタンディングばっかだったから余計に(笑)

覚えている限りのセットリスト
覚醒都市
New World
サリーのビー玉
ガレキの楽園
鏡の国(新曲)
Monday Tuesday(新曲)
太陽の塔(新曲)
美しい星
LHASA(新曲)
虹(手嶌葵提供曲カバー)
reincarnation
神様の午後
VOICES
虹色の惑星
降るプラチナ
WANNA BE AN ANGEL

鉱石ラジオ
ポルトガル語の曲(タイトル忘れた…)

こんな感じだった気が。3曲目か4曲目の曲が知らなくて
分からなかったんだけど、何て曲なんだろ。
…度忘れ?そんなコトないと思うんだが…。
あとマクロスプラスの2曲はやらないと思ってたからビックリしたー!!
個人的には「reincarnation」が聴けたのが一番嬉しかった!!
しかもアレンジがGoddessバージョンだったからさらに!!
昭乃さん名義よりこっちのバージョンの方が好きなんですよー♪
また、機会があったらライブ行きたいです☆
×

