2011年12月11日

新居昭乃LIVE2011"White Planet"@東京ドームシティホール

昭乃さんのライブに行ってきました。
2週間ぶりの東京ドームのお隣。
なかなか予定が合わずに今回なんと約2年ぶりの昭乃さんライブ!!
久々の昭乃さんの生歌はやっぱり心が浄化されるような
美しい歌声でした♪

image/2011-12-12T12:53:00-1.jpg

約2時間で19曲でしたね。
曲数は数えていたから間違いないと思うけど途中
新曲や知らない曲(おそらくCD化されていないと思われる曲含む)が
あったのでセトリはかなりぐちゃぐちゃ(笑)
きっとそのうち公式にセトリがあがると思うのであがったら
振り返ろうかなー♪

とりあえず10曲目にやった日本語じゃない曲
多分造語?か英語以外の言語のような曲が映像の演出もあって
すっごい幻想的で魅せられた!!あれCD化してない…よね?
もう音源出てるなら欲しいんだけど!!!!

それと「Rencarnation」のアレンジがめっちゃ格好良くて痺れた!!
「そらの庭」ver.ともGoddess ver.とも全然違うアレンジなんだけど
もうとにかく格好良くて聴きながら心の中で「何これ格好いいー!!!!」
と叫んじゃいました(笑)あれ是非CD化して欲しいわ。

あと念願の「キミヘ ムカウ ヒカリ」が生で聴けたので♪♪
近年の昭乃さんの曲で特に大好きな曲だからとにかく聴けて嬉しかった。
来年にはアルバムの出るそうなので(4月の21日くらい?と言ってました)
今日やった新曲やセルフカバーもきっと収録されると期待してます。

続き読んじゃう?
2011年11月24日

ANIMAX MUSIX 2011 感想

ANIMX MUSIXの感想をだらだらと。
今年もボリュームたっぷりの6時間でした。6時間あった割りには長く
感じなくて全体的には楽しかったです。去年は1部はアーティストの
オリジナル曲、2部がカバーと別れていたけど(May'nちゃん除く)
今年は途中にカバーを挟んだ構成になっていたので次何が来るのか
予想が尽きにくくて飽きなかった。

今回席もセンターでステージ正面ど真ん中。こんな広い会場で
出演者の表情が肉眼でわかるくらいの距離だったのは席を
とってもらった知り合いに本当に感謝です♪

ライブは個人的に印象に残ったのはHIMEKAがカバーした
「Adesso e Fortuna」この曲を歌うなんて!!原曲と昭乃さんが好きな
私は興奮してサイリウム落としましたよ(笑)歌声も綺麗で何か
とても気持ちよく聞けました。生で聴けてよかった♪実はアルバムに
この曲のカバーが入るっていうのは知っていたんだけど
ちょっと気になるな…くらいだったんですが。生で聴いたらアルバム欲しくなってきちゃいました。
しかも初回盤にしか入ってないんでしょ!!!?ずるいわ!!(笑)

あとはGRANRODEOの喋りが芸人かーい!!って突っ込みたくなるような
感じで印象に残ってます。歌より全然そっちのほうが(笑)
ファンの人には申し訳ないけど(^_^;)
angelaは初めて生で見た!!とりあえず「Shangri-La」が聴けたから
もうそれでよし!!まさかのKalafinaタオルが役にたった瞬間(笑)
さや姉は「zzz」がまさかのショートバージョンだったのが!!うぅ、残念。

河野マリナちゃんは今回ライブ行くために予習で聴いてたデビュー曲が
結構いいなって思っていたので生で聴けてよかった♪
May'nちゃんはシェリル曲が2曲聴けたのが嬉しかった♪

KOTOKOさんはまさかの2年連続のリザブ!!去年やったからやらんだろう
と思っていたのに…。でもKOTOKOメジャー曲でこれ以上に好きな曲
ないんで私はテンションあがったんですが。
ここはUOの出番でしょ!!!?と思わず折っちゃったし(^_^;)

そうそう2年連続といえば、結構去年と選曲かぶっているところが
あって気になった。しょこたんも1曲そうだし、HIMEKAもそうだった。
カバー曲も含めるともう少し。

そして!!何よりKalafinaがまさか2年連続「静寂」とか!!!!
私は「Lacrimosa」くると思ってたのにー!!!!正直Kalafinaに関しては
ちょっと消化不良な部分は多かった。
何で「静寂」でかぶる!!!?とか思ったけど、そんな静寂より
200%やるだろうと確信していた「Magia」が何か残念すぎて…。
とにかく音のバランスが悪すぎる!!終始Keikoの声が聴こえないという…。
最初場所のせい?と思ったけどKeikoソロのところでも音かなり
聴こえづらかったのでたぶん音のバランスが悪かったんだと思う。
去年は凄く綺麗にハーモニーが響いていたので大きな会場でも
大丈夫なのね、とANIMAXは安心していただけに…。
あと「Magia」は生バンドによる演奏だったんだけど、何か…こう
イマイチ物足りなさを感じでしまった。悪くはないんだけど
せっかくのギターソロやドラムソロの部分が凄く淡白だったし
うまく言えないんだけど梶浦サウンドらしさが足りない感じがしちゃって…。
やっぱりFBが演奏するからあの濃密な梶浦サウンドが再現
出来るんだなって。こんなところでFBのすごさを感じでしまった。

カバーも「nowhere」だったし。3人揃っては初めてな気がするし
一番盛り上がったけど新鮮味には欠けるよね。やっぱり去年の
衝撃には正直かなわないなと。しょこたんとのコラボは
けぇちゃんとしょこたんが同じステージに立って一緒に歌ってる!!!!
というトコにテンションあがりました。まぁ音のバランスは残念だったけど。

そんなわけで楽しかった反面Kalafinaは気になる部分が
多くなってしまった…。去年がよかったから余計にね。
あと全体的に去年の方が濃かった気が。個人的に出演者が去年の方が
自分好み寄りだったのもある気はするけど(^_^;)
2011年10月14日

WAWAWAWA

この間の土曜日に梶浦さんの楽曲でお馴染みの
フルーティスト赤木りえさんが出演するライブを
知り合いの方に誘われて見に行ってきました♪

○日時:2011年10月8日(土)
○サムラート新宿
○START 19:00 チャージ 3500円(ドリンク付)+food
○出演:WAWAWAWA
 吉見征樹(tabla)赤木りえ(flute)壷井彰久(vln)栗山豊二(perc)

赤木さんが参加しているWAWAWAWAというグループのライブ。
詳しい情報はこちらに♪
http://sound.jp/tablin/wawawawa.html

サムラート新宿さんというインド料理のお店で料理食べながら
赤木さんの演奏が間近で聴けるという何とも贅沢なもの。
ま、実際演奏始まっちゃったら食事どころじゃないいんですけど(笑)

料理はこーんな感じでした。あとナンが山盛りでした。

image/2011-10-14T18:42:51-1.jpg

しかし普通のインド料理店でのライブだったので
もう本当に赤木さんが近い近い!!
息づかいが分かるくらいの距離で凄かったです!!!!

が、さらに私の心を掴んだのはヴァイオリンの壺井さん!!
赤木さん見に行ったはずなのに最終的には壺井さんの演奏に
魅せられてしまいました♪
もう早弾きが凄いし、音色を加工してギターみたいな演奏
しちゃったり、仕舞いにゃ弓使わずに指で弦を弾き始めたり…(笑)
何というか色んな意味でヴァイオリンという楽器の無限の
可能性を感じる演奏でした。
あれは、もう生で体感しないと凄さ分からないですよっ!!!!

それにタブラの吉見さんもパーカスの栗山さんも
音色の幅が半端無くて!!両方とも一纏めにしちゃうと「打楽器」
なんですが打楽器二人だけであんなにも色んな音色出せんのか!!と
いうくらいすごかったです。
インストライブだったんだけど、インストってお固めなイメージあるけど
全然そんなことなく、時にかなりお茶目な演奏とかもあって
かなり面白かったです。もう4人の演奏間近で見ているだけで
全く飽きないライブでしたね。
確かな技術を持っているからこそ出来る遊び心溢れる演奏が
凄く楽しかったです。

次はいつか分からないけどこれは生で見た方がいいよ!!と
お勧めしたくなるライブでした。

ちなみにこの新宿ライブの翌日にまさかの地元開催ってのを
ライブの2日前に知って衝撃だった(笑)
行こうかな…とか思ったけどさすがに2日連続はと
思ってやめておきましたが(^^;
2011年09月20日

世界遺産劇場 第十七回 ‐富岡製糸場‐ 坂本真綾ライブ “Open Air Museum”

行ってきました!!真綾ちゃんの野外ライブ。
いやー、ばっちり降られちゃってびしょびしょ(笑)
凄いことになっちゃいました。
真綾ちゃんのMCは何かさばさばしていて
聞いていて気持ちのいい喋りだから好きだなぁ♪

とりあえずセトリだけ置いておきます。
レポは追記でのちのち…。
新曲披露してくれたんだけど、どっちかというと
私的には「Buddy」の方が聴きたかった(笑)

image/2011-09-27T12:34:15-1.jpg

NECフィールディング 世界遺産劇場 第十七回‐富岡製糸場‐
「坂本真綾ライブ“Open Air Museum”」
【会場】富岡製糸場(※野外 群馬県富岡市)
【日時】2011年9月19日(月・祝)
【開場】17時【開演】18時 ※雨天決行・荒天中止

【セットリスト】
01.プラチナ
02.やさしさに包まれたなら
03.走る
04.風が吹く日
05.月と走りながら
06.SONIC BOOM
07.奇跡の海
08.雨が降る
09.カザミドリ
10.僕たちが恋をする理由
11.stand up,girls!
12.Get No Satisfaction!
13.マジックナンバー
14.everywhere
【アンコール】
E01.おかえりなさい
E02.ポケットを空にして
2011年08月30日

ROUND TABLE&清浦夏実「Big Wave!Saturday Night!」ライブ感想レポ

ROUND TABLEと清浦夏実ツーマンライブの感想とレポ。
いろいろ驚くことも多かった楽しいライブでしたー♪

image/2011-08-30T22:23:14-1.jpg

「Big Wave ! Saturday Night !」
【日時】2011年8月27日(土)
【開場】18:30 【開演】19:00
【会場】渋谷gee-ge
【前売】3,300円 【当日】3,800円 (+1DRINK 500円)
【出演】ROUND TABLE / 清浦夏実
Vo:清浦夏実 / Vo&AG:北川勝利 / Key&Vo:伊藤利恵子
Dr:宮田繁男 / Ba:高井亮士 / Per&Cho:杉本清隆
EG:山之内俊夫 / Key&Cho:末永華子 / Tp:佐々木大輔


まず、今回のライブ何が驚いたかってその規模の小ささと
観客と出演者の垣根がほぼないこと!!アットホーム過ぎるわ!!
とりあえずまずチケットないライブも始めてだし。
メールで受け付けた整理番号言うだけっていう凄いシステムでした。
しかも会場が4階で開場するまで4階の通路(?)みたいなとこで待つという。
その通路がとにかく狭い(笑)のでぎゅうぎゅうでかなり凄い状態でした。

とまぁライブが始まる前からえええー!!ってな事が多数だったんですが
ライブが始まった!!と思ったら何と出演者が観客を掻き分けて
後ろから登場!!これにもびっくりしたー!!!!
正直キャパの割にそんなぎゅうぎゅうに詰めてなかったから
これならまだ入るのに当日券なしだったからどーして!?と思ったんだけど
このシステムならぎゅうぎゅうに詰めるわけにはいかないな…と(笑)

そんなわけでライブスタート!!
まずはキヨから♪♪
続き読んじゃう?
2011年08月27日

びっくうぇーぶ!!

CIMG0818.jpg

ライブ終わりました♪
会場すんごく狭かった!!びっくり!!!!(笑)
そしてビルの4階だし。縦長だからパン工場みたいな感じでした。

とりあえず速報としてはキヨが新曲出すそうです!!!!待ってたよ!!
でも曲名も言わなけりゃ発売日とかも言ってなかったなぁ(笑)
もちろんやらなかったし!!
10月からスタートする「ファイ・ブレイン 〜神のパズル」って
いうアニメのEDって言ってました。確か部長がOPてのが
発表されていた作品だったかと。やっと新曲聴ける〜!!
もうこのまま新曲出なかったら…って思ったから安心した。

ROUND TABLEは安定感抜群で本家verの「Dancin'All Night」も
聴けたし満足♪♪相変わらず北川さん熱かった!!!!
あとラウンドの曲にはトランペットの音が合うなぁと。
今日はトランペット奏者の方がいたのでした♪

【セットリスト】
《清浦夏実》
01.夏の記憶
02.虹色ポケット
03.銀色の悲しみ
04.お弁当を食べながら
05.七色
06.僕らの合言葉
07.アノネデモネ
08.風さがし

《ROUND TABLE》
01.Friday Night(歌詞をSaturday Nightに変えて披露)
02.My Girl
03.Under The Moonlight
04.Big Wave Sunset
05.Let Me
06.Faraway
07.遠い街角
08.愛の行方
09.Youngmen Blues
10.Dancin' All Night

《アンコール》
E01.Fire! Fire!(Folderのカバー)

たぶんセトリはこれでいいはず。
ちょっとラウンドの方が自信ないんですが…。何か抜けて
いるような気がしなくもない。

※やっぱちょっと間違っていたので修正しました(^^;
2011年01月04日

2010年のヲタ活動振り返り

そんなわけで2010年の総括第一弾。
去年はもう少し少なめに…とか思ったのに結構ライブイベントに
行ったなぁ…。これで漏れはないハズ!!
Kalafinaが色々やるからこーなっちゃったんだよ、うん(笑)

◆01/09 Yuki Kajiura LIVE vol.#5 日本語封印スペシャルライブ@横浜BLITZ
◆01/24 May'n BIG☆WAAAAAVE!!@日本武道館
◆02/09 Kalafina progressive+@SHIBUYA O-EAST
◆02/20 Kalafina KERA presents 舞踏会@LIQUIDROOM
◆02/27 GARNET CROW BEST LIVE@東京国際フォーラム
◆04/04 清浦夏実 DEBUT LIVE〜十九色〜@下北沢GARDEN
◆05/09 .hack//Live劇奏@五反田ゆうぽうと
◆05/15 Kalafina LIVE red moon@なんばHatch
◆05/16 Yuki Kajiura LIVE vol.#6@なんばHatch
◆05/29 Kalafina LIVE red moon@横浜BLITZ
◆05/30 Yuki Kajiura LIVE vol.#6@横浜BLITZ
◆06/12 Kalafina LIVE red moon@JCB HALL
◆06/13 Yuki Kajiura LIVE vol.#6@JCB HALL
◆08/26 GARNET CROW Symphonic Concert 2010〜All Lovers〜@東京国際フォーラム
◆08/28 Kalafina@お台場合衆国
◆09/12 オールナイトニッポンライブ 〜vol.1 シブヤんちゃ祭り!!〜
◆09/19 Kalafina「輝く空の静寂には」発売記念インストアイベント
◆10/06 GARNET CROW Special Fanclub Event 2010〜10周年だよ、ハ〜イ、タッチ!〜@C.C.Lemonホール
◆10/31 Girl's Wonder Land 2010@品川ステラボール
◆11/03 ANIMAX MUSIX FALL 2010@横浜アリーナ
◆12/11 Kalafina LIVE 2010〜輝く空の静寂には〜@C.C.Lemonホール
◆12/19 リスアニ!LIVE 2010@東京国際フォーラム
◆12/26 第3回FictionJunction CLUBファンクラブイベント FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたいBEST 20”
〜まだまだ3rd Anniversary、LIVE&トークSpecial〜@横浜BLITZ
◆12/26 GARNET CROW livescope 2010+ 〜welcome to the parallel universe!〜@東京国際フォーラム

やっぱ何よりも3rd Anniversary TOURが大きかったなぁ。
ライブの内容的にもファン同士の交流も大きかった!!
1週間おきに会う人とかいっぱいいて顔と名前なかなか一致
しない私が覚えられるくらいだったし(笑)
FJに始まりFJに終わる一年でしたー♪
あとキヨのライブと8年ぶりの智晶さんも。
清浦夏実ライブは本当によかった!!新曲が待ち遠しいもん。
ホントFlyingDOGにはキヨを大事に育てて欲しいと願うばかり。
曲もあんまドカドカ出さなくてもいいし、ライブもポンポン
やらなくてもいいから本当にじっくり育てて欲しい!!
真綾ちゃんに匹敵する存在になると思う!!

私にしては珍しくフェスにも3本参加。
どーもフェス系は自分には向いていないなーと感じながらも
AB!の存在がでかくてLiaさんとガルデモ聴きたさに
フェス参加(笑)
そのなかでもANIMAXはよかったな。でもやっぱ自分は
フェスよりワンマン向きだなーとは思ったけど。
でもたまにならフェスもいいかも、フェスならではの楽しさも
あるしね。でもKalafinaよ、今年はあんまバンバンフェスに
でないでおくれ!!色々大変だから(笑)

あと去年は昭乃さんのライブに1回も行けなかったので
今年は行きたいなー。
そして今年こそはもう大阪遠征なんてないよなーなんて
思ってるんだけど(笑)
2010年12月19日

リスアニ!LIVE 2010 DAY STAGE@国際フォーラム

DAY STAGEのみ行ってきましたー!!
流れはこんな感じでした☆

【Girls Dead Monster starring LiSA】
00.Little Braver(サビのみのバラードver.)
01.Thousand Enemies
02.Alchemy
03.Day Game
04.Crow Song
【飛蘭】
05.Last vision for last
06.本能のDOUBT
07.SERIOUS AGE
08.mind as Judgment
【Kalafina】
09.overture〜adore
10.光の旋律
11.Lacrimosa
12.sprinter
【9nine】
13.Cross Over
【戸松遥】
14.Baby Baby Love
15.Girls, Be Ambitious.
16.七色みちしるべ
17.motto☆派手にね!
【川田まみ】
18.No buts!
19.Prophecy
20.triangle
21.masterpiece
22.緋色の空
23.JOINT

各アーティストのステージ転換の間にニッポン放送の
吉田尚記さんがアーティストとのトークにMCとして登場。
…今年吉田アナ3回目だわ(笑)でも残り2回はガネ絡みだけどね。

まさかのガルデモ1番手!!!!
正直ガルデモはラストだろーと思っていたので意外!!
てか最初からガルデモって全部体力持って行かれちゃうよ(笑)
でも個人的に選曲はもっとユイな曲にして欲しかったなぁ。
「Alchemy」と「Crow Song」はやっぱり私の中では
岩沢の曲なんだよね。てか「一番の宝物」絶対やると思ってたのに!!
「Day Game」は予想通りの盛り上がり方で。最初に聴いた瞬間から
ライブで掛け声やるための曲だなって思ってたし。
麻枝さんの思惑通りですね(笑)

唯一ほとんど予習が出来なかった飛蘭さんは
最後のデビュー曲以外分からなかった…。あと生でみる
飛蘭さんはなんか写真で見る印象と違ったのでびっくり。
前見たときは1年前のアニサマだったから遠すぎてよく
わかんなかったし。

こんだけ盛り上げた空気の中でKalafina登場(笑)
やっぱKalafinaだけ盛り上がり方が違った気がしたな。
まさか「adore」やるとは。入り方が先週のワンマンと全く同じでした。
あのovertureが流れて来たとき「ええっ!?adoreやんの!!!?」って。
でもそのadoreが音のバランスが悪すぎてKeikoの低音がほとんど
聴こえてなかったのが…。今野さんのヴァイオリンも聞き取りづらかった
ように感じたんだけど私の場所がよくなかったのでしょうか?
右側のスピーカが近かったからなぁ。でも2曲目3曲目でだんだん
よくなってけぇちゃんの低音聴こえるように。
でも最後に「sprinter」でハウリングしちゃってるしー(;ω;)
途中Wakanaも聴こえずらかったような気がしたりで
今日はHikaruが一番調子がいいように感じた。
今回豪華にFBMの演奏だったんだけどJr.さんだけいなかったー。
ヒロくん…改めさくちゃんが左側にいて何か違和感!!って
思ったんだけどJr.さんがいなかったからだよね。
ドラムは先日に引き続き真助さんでした♪
そうそうFBMといえば「光の旋律」の時、あの曲今野さんの出番
ないんだけどいつもならステージ袖にはけちゃう今野さんが
大人の事情(?)なのかステージに残っていて椅子に座って
膝に手を置いて動かない姿が個人的に妙に面白くてツボに入っちゃったり。
あの姿を見て、あぁ出番ない時は袖にはけたほうがいいわと
思ったのは内緒。てか広い会場でもそこでツボに入っちゃった人は
絶対少ないと思う(笑)

まさかのシークレット登場。
9nineってグループ名くらいしか聞いたことなくて全然知らなかったから
ポカーン。でもPerfumeのあ〜ちゃんの妹さんがいるグループ
だってことは知ってました。喋った声が似てるなーって思った。

戸松ちゃん「産巣日の時」やらんかった!!!!(ノД`)
そして戸松ちゃんの時のUO率が半端なかった(笑)
お客の大半は戸松ちゃんファンだったの!!!?ってくらいの盛り上がり
でした。やっぱ1ヶ月くらい前から1stアルバム聴いて
おいて正解だった♪♪おかげで結構楽しめました。

まみさんー♪
まさかのトリ。しかも曲数多い!!!!
嬉しかったのはまみさんのメジャー曲の中でも特に好きな「triangle」
が聴けたこと。とあるシリーズばっかなんじゃないかなー?なんて
予想していたので。「JOINT」「緋色の空」もメジャーで大好きな曲
だから聴けてよかったなぁー。
まぁそりゃメジャーじゃなければ聴きたい曲もっとあるんだけど
きっとやらないだろうなぁって分かっていたのでメジャーで
聴きたいなぁと思っていた曲のほとんどが聴けたのでよかったぁ♪
今年はKOTOKOさんに続きまみさんも生で見れてI'veの生音に
触れる機会がやってくる日がくるとは。色々感慨深いです。

そんなわけで3時間半でライブ終了。
勢いでダラダラと感想だけ書いてみました。
MCとかはあんま覚えてないんで…。
でもお昼スタートだとこんだけやっても終わりが5時だからいいな。
おかげでおうちにかなり早く帰宅することが出来ました。
2010年11月13日

Girl's Wonder Land 2010@品川ステラボール

智晶さんとKOTOKOさんのライブの感想レポです。
あ、最初に断っておきます。
智晶さんの比率が高いのですみません(笑)

Girl's Wonder Land 2010
【出演者】KOTOKO/石川智晶
【日時】2010年10月31日(日)【会場】品川Stellar Ball
【開場】16:00【開演】17:00
【前売】¥5,800(税込・Drink代別途¥500必要)
【席種】1階オールスタンディング(整理番号付き)/2階指定席

ステラボールは初めて行く会場だったんだけど
すっごい坂なトコにあってびっくり!!結構しんどい…(笑)
あと列で待っていたらスタッフさんが「KOTOKOのライブの方は…」
って智晶さんもいるんですけど!!!!
と心の中で思わず突っ込んでしまった。

続き読んじゃう?
2010年11月03日

ANIMAX MUSIX FALL 2010 終了しました♪

いやぁ、まさかの7時間!!!!かなりのボリュームだった。
おかげで終電ギリギリだったんだけど…。
今帰りの新幹線の中からポチポチしてます(笑)

でも個人的には結構満足な内容でした。
アニサマよりよかったな!!(←アニサマ去年しか参加してないけど)

流れとしてはアーティストオリジナルパート→
アニソンカバーコラボパートの二部構成。
個人的にはLiaさんの「My Soul,Your Beats!」が聴けただけで
もぉぉぉお腹一杯でした♪(←かなり序盤だったけど)
間違いなく今年一番聴いてるハマった曲だったので!!
生で聴けるなんて感動です(ノД`)

あとやっぱORIGAさんは凄かった!!七夕ソニックの時も感動だった
けど今回も攻殻曲2連発でテンションあがった!!!!その前が
Kalafinaだったから余計に。

そうそうKalafinaといえばカバーパートで何と
「あんなに一緒だったのに」を歌った!!!!!ちょ!!これは高まるなと
いう方が無理でしょ!!!?しかもコーラスアレンジがSee-Sawと違って
いたからこれって梶浦さんが自らアレンジしなおしたっぽい感じがするなー
と思ったらツイッターで梶浦さんがアレンジしたってつぶやいてました。
やっぱり!!間奏のコーラスがオリジナルとは違うけど
しっくり来るアレンジだし…てかKalafinaがライブでやりそうな
アレンジだったからもしや…?って思ったんだよね。納得。

あとはELISAさんと「ゆずれない願い」をコラボしてました。
出だしのKalafinaコーラスが鳥肌モノだった!!あれはKalafinaの良さが
凄く出ていたと思う。まさか梶浦曲以外を歌って鳥肌モノになるとは
思ってなかったので。ELISAさんとも相性がよかったですね♪
ELISAさん確かオペラとかも歌っていたんだっけ?だからWakanaと
合ってたのかも!!二人で歌う場面もあったし。

あとはAKINOたんのアクエリオン2連発も!!つ、ついにオリジナルが聴けた♪
部長もシェリル曲歌ったし結構菅野曲多かったような。
しょこたんが「星間飛行」歌ってたし。
あと、うわ!!狙った!!!?って思ったのがORIGA×May'nでの
「The Real Folk Blues」こ、これは!!菅野さんにゆかりのある
二人でこの曲っとてトコがっ!!!!

他にもみくの「南風」も聴けたし、HIMEKAの「明日へのキズナ」も
よかったし♪彩菜さんの「Last regrets」が聴けたのもよかった。
てかまさか彩菜さん生で聴ける日がくるなんて思ってなかったんで。
これ1曲だけだったけどよかったな。

KOTOKOさんは「Suppuration-core-」が!!!!久々に聴いたせいで
あれ?凄く聴いたことあるはずなのに曲名がわからん!!!!と
ちょっと考え込んでしまいました(笑)

なんか他にも色々あったんだけどとりあえずだらだら感想を
勢いだけで書いてしまった。でもまだ家着かない(笑)

あ!そうそう司会できゃんちがいました。こんなとこで初生きゃんち
見られるとは!!きゃんち相変わらずガンダムで熱くなってました。

【追記】
セットリスト拾ってきたので貼っておきまーす。
…って70曲もやってたのか!!!!

続き読んじゃう?
×

