2014年01月18日

織田かおり3rd ソロライブ“Reverberation”【女性限定ライブ】@六本木morph-tokyo

今年最初のライブは、織田かおりちゃんソロライブ。

【日時】2014年1月18日(土)
【会場】六本木morph-tokyo
【開場】15:30【開演】16:00
【出演】織田かおり
【Support Musician】Guitar:大橋英之、Drums:早川誠一郎
Bass:高井淳、Manipulator:大平佳男
CIMG1234.JPG
もうすっかりmorph-tokyoでのライブも慣れてきて安定の出来でしたね。
今回MCはあんまり突っ込んだ話などもなくあっさりめだったので
いつも以上に短いなーと感じるあっという間の時間だった。

ニューシングル3曲に1月29日発売の「花はうつつに」も初披露。
今回「Brilliant World」がCDといい意味で全然違う歌い方に聴こえた。
ライブ仕様の熱い歌い方で今のかおりの気持ちがすごくこもっているのが
伝わってきたのがよかったな♪

本気の嘘はこれからライブ化けしてどんどん進化していくそんな曲だと
思うと言っていたけど、確かにあの曲はこれからどんどん
ライブの中で変わっていきそうだなと思った。

新曲「花はうつつに」も公式にあがっているPVを聴いたら「和」な感じだし
大人しめかな?と思っていたけどライブ仕様だと意外と熱い感じだったので
これも今後ライブ化けする曲なのでは…と感じた。

アンコールが始まる時のOvertureがめっちゃカッコいいな!!と思ったら
尾澤拓実さんが作られたそうで、そこからのPLACEが凄くよかった。

MCで覚えているのは「煌めきの扉」を披露した後にこの曲が
「猛獣使いと王子様」のOPでPlayStation vitaのゲームの
主題歌なんだけど…と話しだして何でゲームの話をしたかというと、
OPだけでなくEDも歌っていてそちらはゲームをクリアしないと
聴けない仕様になっていますのでよろしかったらゲームプレイしてみてください。
としっかり宣伝してたとこかな(笑)
vitaの使いかたがイマイチよくわかってないんだけど〜?と言っていたけど
私もゲームはよくわからないので、そーなの!?って感じで聞いてた。
でもEDも歌っているの知らなかったよ!!
「白、ひとひら」もそうだし、まだCDとして出てない曲ちょろちょろありそう。

あと印象に残っていることといえば、アンコールの時に
まさかの自発的に発生した「か・お・り」「おだっ」コールかな(笑)
今までのライブ普通に「アンコール」だったのに。
まぁかおりコールはアリかなと思ったけど、まさか合いの手に「織田」を
入れてくるとは。最初「おりゃ!!」って言っているように聞こえて
何故祭り風!?とか思っていたんだけど後で「織田」とわかって成る程と(笑)

それと今回今までとサポメン違った。ドラムの人アナザーユニオンじゃないですか。
後ろで拳振り上げたり、ステックくるくるっと回したり、結構派手な
パフォーマンスしてて凄く気になったよ、早川さん。

【セットリスト】
01.overture〜Reverberation
---MC---
02.水鏡
03.煌めきの扉
04.世界の果てで
---MC---
05.記憶(きみ)のシルエット
06.Brilliant World
07.永遠の一秒
---MC---
08.Calling
09.暁のバタフライ
10.Promise
---MC---
11.本気の嘘
---アンコール---
E01.overture〜PLACE
---MC---
E02.花はうつつに
---MC---
E03.深愛(しんあい)なる物語(ストーリー)

セトリにかなり自信がない…。
たぶんこんな感じだったと思うけど。
(違っていたらあとでひっそり修正されます)
※やっぱり違っていたので修正しました。

そして次回のライブはついに男女混合でO-WEST。
しかも日にちは5月11日。つまりかおりの誕生日でバースデーライブ!!
確か前回のライブの感想にもそろそろ男女混合でもうちょい大きなハコで長いライブを
やってほしいと書いた記憶があるんだけど、ついにそれが実現しそう♪やった!!

会場グレードアップするので次回こそはキーボード奏者を呼んでいただきたい。
今日の演奏聴いていてやっぱりかおりの曲はキーボードが生で
欲しいなと思う楽曲が多いなと思ったので。
特に「Calling」「暁のバタフライ」あたりは。「Calling」なんかイントロから
Aメロくらいまでオケの音のみだったので、なんか物足りなく感じちゃう。
あとやっぱり貝田さんが欲しくなってしまう曲だよね。
「Calling」の時だけ貝田さんコーラスやってほしいな。
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385518811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。