2013年12月28日

新居昭乃 LIVE 2013“アルファケンタウリ”

昼間の智晶さんイベントからそのままはしごで昭乃さんのライブ参加してきました。
これが今年最後のライブでした。

今回は久々のカルテットで藤堂昌彦ストリングスということだったので
それだけで凄く楽しみでした。
マーくんの演奏Kalafinaに続きこんな短い間に2回も聴けるなんて♪

ライブはいきなり「月からの祈りと共に」から始まるからもうびっくり!!
「空の森」からの選曲が結構多くて、かなりたまらないセトリでしたね。
特に大好きな「凍る砂」が久々に聴けたので、それだけでも満足♪
懐かしい曲と最近の曲からバランスよく演奏されていた印象。
あ、でもちゃんと最新シングル「unknown vision」がセトリに
組み込まれていてちょっとびっくり。
昭乃さんのライブってだいたい一番最新の曲を
セトリに入れないことが多かったから普通に驚いてしまった(笑)

そういえば、アンコールでここからは無礼講で…と
「一切へ」の時にエレキを弾いていたけど、初エレキだったそう。
確か保刈さんに買ってもらったって言っていた記憶が。
頑張って弾いてる姿がなんとも可愛らしい感じでした。

あと今回のライブはいつも以上に映像の演出がすごかった。
2つの重なった大きさが違うスクリーンに2種類の映像を映し出していて
それが立体的ですごかった。
(ステージ前に紗幕のようなものがある時もあったから正確には3つかな?)
ステージ全体に映された映像も迫力があって映像の世界に昭乃さんが
そのまま入っているような演出は幻想的で素敵でした。
昭乃さんの楽曲ともすごくよく合っていてよかった。

CIMG1227.JPG

最後に帰り際に撮ったZepp Tokyoの隣の観覧車をぺたり。

新居昭乃 LIVE 2013“アルファケンタウリ”


【日時】2013年12月28日(土)
【会場】Zepp Tokyo
【開場】17:00【開演】18:00
【Support Musician】Guiter:保刈久明
Violin:藤堂昌彦、徳永友美 Viola:岡さおり Cello:菅野太雅
【Guest】細海魚

【セットリスト】
01.月からの祈りと共に
02.星の雨
03.ハロー、ハロー
04.Fly me above
05.Our Children's Rain Song
06.蜜の夜明け
07.凍る砂
08.Ekleipsis
09.鏡の国
10.Faraway Garden(細海魚 アルバム「TOKOSHIE」より)
11.遥かなロンド
12.花かんむり
13.unknown vision
14.祝祭の前
15.Silent Stream
16.WANNA BE AN ANGEL
17.Sophia
アンコール
E01.一切へ
E02.懐かしい宇宙
E03.虹
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383937405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

