2013年10月01日

劇場版「空の境界」未来福音

CIMG1188.JPG

観てきました。
http://www.karanokyoukai.com/miraifukuin/

どーしても今日観たかったので定時ダッシュで劇場へ。
というのも、Kalafinaの主題歌をCD発売前に劇場で聴けて
かつ公開日から一番早い1,000円デーがこの日だったから(笑)

基本劇伴目当てで行ったので予備知識もあまりなく
いきなり「extra chorus」の方から始まったのにはびっくりしました。
というよりもう本編が始まっているものだとばかり思っていたら
結構早めにエンドロールが流れて「…え?これで終わり?早くない!?」
とか思っていたくらいですから。
(最初にタイトルが出ないから全然わからんのだよ〜)
まぁそんなエンドロールと一緒に「dolce」が流れてきてさらに
びっくりしたんだけど。だって「dolce」がextra chorusの主題歌だ
なんてそんな情報なかったんですもの。
「dolce」は…今度のクリスマスライブ栄えしそうな曲だなぁと。

本編の方はCMでも流れていたボーカル曲が鳥肌モノだったー。
あれはいつかライブでやってもらいたい。
あと路地裏のシーンで流れていた音楽がすごく好みだった!!
フルートも結構使われていたなぁ。
サントラ早く出ないかな。またDVDの特典ですかね…(T_T)

最後に流れてきた「アレルヤ」はもうKeikoでした。
こんなにKeikoメインの曲はシングルでは初めてなのでは?
というくらい最初から最後までKeiko。とにかくKeiko好きは必聴と
いう感じでした。そんなざっくりな音方面の感想。

あ、予告で「まどか」の映像が流れてきたけどこれまた
テンションあがる新曲で心の中で「ひゃー!!!!」とか叫びながら
みてました(笑)ボーカル曲ががが!!
あのお声は戸丸さんに違いない。
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376424557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。