2013年09月01日

織田かおりセカンドソロライブ"暁のバタフライ"【女子限定LIVE】@morph-tokyo

かおりのソロライブ行ってきたよー。

【日時】2013年9月1日(日)
【会場】六本木morph-tokyo
【開場】15:30【開演】16:00
【出演】織田かおり
【Support Musician】Guitar:秋元直也、Drums:藤崎涼
Bass:YUCCO、Manipulator:大平佳男

前回超至近距離だったので今回は端っこの方でまったり
見てました。でもmorphだからそれでも近いんだけど。

01.overture〜暁のバタフライ
1曲目は予想通りのこの曲でしたね。
ホント、この曲難しいと思うのに危なげなく歌っちゃうんだよなー。
でもまだちょっとエンジンかかってなさそうな感じで
かおりにしては珍しくちょこっと音はずしていて気になったかな。

MCで台風だったけど大丈夫だった〜?という話に。
かおりは晴れ女らしくて私が吹き飛ばしましたと言ってました(笑)

02.永遠の一秒
03.記憶(きみ)のシルエット
初披露曲。この辺あたりからノってきて安定してきた感じが。

04.Promise

ここのMCで衣装について触れていた気が。
「暁のバタフライ」のPVの衣装なんですけど〜って言うと
「かわいいー」「きれいー」とか黄色い声援が飛び交うから
何か男性アイドルになった気分だねーなんて言ってました。
後ろ向いてーって言う声で衣装の後ろの部分も披露。
みんなのかわいいーって言う声を聞いたかおりが
この衣装「戦う戦士」みたいだって言われたんだけど…それって
男子の意見だったんだね!!と。あとは「夜の蝶」って意見もあった
けど…この町(六本木)がそうさせるのかな?なんて言って
笑いを誘ってました。

05.君と愛になる
前のMCでまだシングルの中で披露してない曲があるのでやりたいと
思いますという流れからこの曲に。
「暁のバタフライ」のシングルの流れで聴くとこの曲って
ちょっと印象が弱い感じがしたんだけど、生で聴くとこういう
曲調の方がかおりの声や歌の上手さががダイレクトに感じられて
いいなーって思った。生で聴いたら印象変わった。

06.My Destiny
07.日の当たる場所へ

MC。ここで確か「No,sing No,life」の話をしていたかと記憶。
前回のライブの時も同じ様な話をしていたんだけど、この曲は自分の
テーマソングのような曲で、またその自分のテーマソングが誰かの
テーマソングになってくれたら嬉しいなと話していて、かおりがこの曲を
すごく大事にしているんだなーってのが伝わってきた。

08.No,sing No,life
09.PLACE
10.本気の嘘(Ver. true heart)
盛り上がりゾーン!!ついに本気の嘘が初披露されたー!!!!

MCで実は「本気の嘘」はライブでやって欲しいというリクエストが
たくさんあった曲で今回やっと生で披露することが出来てよかった
って話してました。
あとPLACEは自分で歌詞を書いた曲なんだけど、リリースされて
歌ってみんなに届ける事によって自分の物なんだけど、自分の物じゃなく
旅立っていった感じがする。どんどん変化していってる気がする曲
だというような事を言ってました。

11.Calling

アンコール
ここで、ライブグッズの紹介。
暁のバタフライのイメージで作ったグッズ。衣装が紫と黒なので
それに合わせたけどかおりが好きな色も紫と黒なんだそうです。
暁のPVの衣装はかおりが意見を出したものじゃなくてたまたま
好きな色になったけど、その色でグッズが作れて嬉しそうでした。

E01.Brilliant World
本当に何百回もCDで聴いていた曲だからこんな風に
ソロライブで生で聴くことが出来るのが嬉しい1曲。

ここで次回のライブ開催とシングル発売のお知らせ。
思ったより早く次のシングルが出る事に驚いたけど嬉しいな♪

E02.始まりの記憶
前回のライブと同じこの曲で締め。
この曲アルバムの中でも凄く好きな曲なので最後に聴けてよかった。

ライブ自体は大満足。
歌はもちろんMCもきっちりまとまっていて相変わらず好印象♪
ただやっぱり前回も思ったんだけど…1時間半は短い。
曲数がそんなに多くないから仕方ないのかもしれないけど
もうそろそろ男女一緒でいいから2時間ちょっと超えくらいのライブを
やって欲しいななんて思う。今なら持ち歌全曲ライブを出来るだろうし。
(wish onとかpower in meとかもやって欲しいのです!!)
MCももうちょっと長くてもかおりならそんなに間延びしなそう
だからいけると思うんだけど…。でも次回もmorphだから無理かな?
もう一回り大きいハコで男女一緒ならいけると思うんだけどなぁ。
そしてバンドメンバーにキーボード追加をお願いしたい!!
尾澤拓実さん辺りだととても嬉しいな♪←


【セットリスト】
01.overture〜暁のバタフライ
--MC--
02.永遠の一秒
03.記憶(きみ)のシルエット
04.Promise
--MC--
05.君と愛になる
06.My Destiny
07.日の当たる場所へ
--MC-
08.No,sing No,life
09.PLACE
10.本気の嘘(Ver. true heart)
--MC--
11.Calling
アンコール
--MC--
E01.Brilliant World
--MC--
E02.始まりの記憶
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373716621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。