2013年04月09日

坂本真綾LIVE展“Roots of SSW”

タワレコ渋谷店でやっている真綾ちゃんのLIVE展
土曜日、Kalafinaライブの前に観に行ってきました♪

image/2013-04-12T19:14:03-1.jpg

タワレコ渋谷リニューアルされてから行くの初めてだったけど
2階にカフェみたいなのが出来ててびっくりした。
あとLIVE展8階でやっていたのだけど、最初エスカレーターで行ったら
7階より先に上れなくて焦った(笑)
エレベーターでしか8階に行けない仕様になっているみたいなんだけど
その旨をエスカレーターのところに書いておいてくれないと
戸惑うんだけど…。

そんなわけで8階のLIVE展に。
エレベーター降りたらすぐに真綾ちゃん♪
image/2013-04-12T19:07:45-1.jpg

入口で大きなサインとメッセージがお出迎え。
ここともう1カ所のみ撮影OKスペースになってました。
image/2013-04-12T19:08:52-2.jpg

展示内容はライブで使った衣装や歴代のライブグッズ。
あとバンドメンバーから真綾ちゃんに送った直筆のメッセージが
とてもよかったです。何か愛されているんだなぁって文章が
いっぱいだったんで。

あ、でも菅野さんからのメッセージなかったんだよなぁ。
何かしらあるんじゃないかなと思っていたから
ちょっと意外だった。

個人的にはタナボタライブのグッズとか初めて目にしたので
よかったです。この頃は真綾ちゃんのライブとか全然情報が
乏しくてチェックしてなかったし。

それと衣装はケースに入っているのもあったんだけど
入っていないのもあって、そりゃーもうかなり間近に見る事が
出来て逆にびっくり!!(笑)
もちろん手は触れないでくださいって書いてあるんだけど
うっかり間違って触っちゃいそうな展示の仕方でした。
確かGiftライブの衣装がそうだったかな?
あの衣装どうゆう作りになっているんだろう!?って思って
いたので間近でまじまじと見ちゃいました(^^;

そしてもう1カ所の撮影OKスペース。
ミツバチツアーの顔出しパネル。
おお!!地元にも来たよ、このパネル(笑)
image/2013-04-12T19:08:52-1.jpg

そして真綾ちゃんの一言。
image/2013-04-12T19:07:45-2.jpg

何かこの一言が実に真綾ちゃんらしいなと思ってしまった。

あとは、ミツバチツアーとシンガーソングライターのメイキングの映像が
上映されてました。15分弱くらいの映像だったかな?
真綾ちゃんのメッセージとミツバチツアーのダイジェストに
ニューアルバムの制作風景という流れでした。
ミツバチツアーは最後に「デコボコマーチ」でみんなが
フラッグ掲げているのに驚いている真綾ちゃんが印象的だった。
てか、ファイナルだけそんな演出あったのかー!!って感じだったので。

そんなわけで一通り展示を見て最後にまだ買ってなかった
「シンガーソングライター」を買って帰りました。
21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

