2013年03月31日

GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜@TOKYO DOME CITY HALL 2日目

GARNETのライブ行ってきました。

本当は、今回のセトリは結構定番曲はずしてきたなーとか
今日の由利さん凄く調子よかったなーとか、今回もバルコニー席
だったけどまた七さんの手元がよく見える場所だった♪とか
MCで話題にしたのに「鏡にみた夢」やんねーのかよ(笑)とか
「海をゆく獅子」生サックスが欲しかったーとか………
その他いろいろ書こうと思っていたんだけど、最後にすべてぶっ飛んだ。

まさかの解散宣言。

いや、なんかそんな噂もちらほらあったりしたし、カウントダウン
ライブやらないってあたりからなんか雲行き怪しかったりもしたんだけど……。
目の前で直接由利さんの声で言葉で聴かされると…結構…ショックなわけで…。

まあ最近はガネファンとしてはゆるゆるだったし、昔ほど
熱狂的ではなかった。実はつい最近まではGARNETが解散するって言っても
そんなに落ち込まないだろうなーなんて思ってた。

今回のライブ。アルバム出てからライブまでのスパンが短すぎる!!
実は前回のメモリーズライブの時、日程がYK LIVE Vol.#8と1日
かぶっていたこともり気持ちが梶浦ライブに向いていたせいもあって
メモリーズをそんなに聴き込まないで行ったのね。今考えれば今回より
全然期間あるのに。そうしたら新曲が全然体に馴染んでなくて
イマイチだったからそれをちょっぴり後悔した。今回はそんな風に
感じたくなくてしかもすぐにライブだから本当にこの1週間じっくり
アルバム聴いていた。そうしたら改めていいなあ…ってそう
感じて久々にライブが凄く楽しみで、GARNETに対する気持ちが上向きになっていた。
昨日のライブは由利さんの声も絶好調だったし昔に比べたら
煽るのもうまくなって会場の一体感も増して凄く楽しかった。
ああ…またこんなライブに参加したいな、なんて思っていた時の解散宣言だったから………。

たぶん去年だったらここまでショック受けてなかった気がする。
いつかはそういう時が来るかもしれなかったけど、それがこの
タイミングだったからショックがでかかった。でかすぎた。

今はまだちょっと気持ちの整理がつかない。まだありがとう
なんて言えるところまでたどり着いてない。それはラストライブまでに
そう思えるようになればいいかなって…。ラストのラストである
大阪は絶対行きたい。今までガネのライブは関東圏でやったライブ
しか行ったことなかったけど、今回は初めて大阪行こうと思う。
行かないときっと一生後悔すると思うので。チケット取れますように。


追加でセトリ書いておきます。

【日時】2013年3月30日(土)
【開場】17:00 【開演】18:00
【会場】TOKYO DOME CITY HALL
【出演】GARNET CROW

【セットリスト】
01.Nostalgia
02.風とRAINBOW
-MC-
03.アオゾラ カナタ(Short ver.)
04.trade
05.かくれんぼ
06.Mysterious Eyes
-MC-
07.Auld Lang Syne(ほたるの光英語カバー/MINIQLO 4thに収録)
08.over blow
09.Maizy
10.Over Drive
-MC-
11.この手を伸ばせば(おかもっちVo.)
12.花は咲いて ただ揺れて
13.ON THE WAY
14.一緒に暮らそう
-MC-
15.海をゆく獅子
16.英雄
17.closer
-MC-
18.live
19.ロンリーナイト
20.P.S GIRL
21.Smiley Nation
22.Life goes on!
-MC-
E01.恋することしか出来ないみたいに(Short ver.)
E02.雨上がりのBlue
E03.Fall in Life 〜Hallelujah〜
15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。