2012年10月08日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語

image/2012-10-09T01:10:37-1.jpg

昨日のレイトショーでまどか前編観てきましたー♪
とりあえず話の内容はTV版のまんまってことらしいが
とにかく劇伴が新曲あるわ、既存の曲も5.1でmixし直したって言うし
Kalafinaの新曲も流れるっていうからこりゃ梶浦ファンとしては
観に行かにゃーいかんだろ!!と。
もう「観に」というより完全に「聴きに」行ってきました(笑)

もうね!!見せ場が新曲で興奮しまくりでしたよ!!!!
特にかの有名なマミったシーンはもうこれから悪い事しか起こらんだろう
という妖しいBGMが流れてくるし、さやか暴走シーンでは
笠原さんのボーカル曲がどーーーん!!と流れてくるし!!
新曲の気合いの入れ具合がすごい!!このままだと後編のワルプル戦とか
どーなってしまうのー!?(←すでにかなり期待大)
既存の曲でも「あぁ、赤木さん!!」とか「あぁ、貝田さん!!」とか
そんなんばっかりで(笑)
特に劇場で「Pugna cum maga」がかかった時はおおおお!!って
なってしまった。この曲きちんとサントラのクレジットでは
書いてないけど梶浦さんがコーラスしてる曲で梶浦さんん声が
よーく聴こえる曲だからきゃぁぁぁあぁぁぁー!!!!となってしまった。

Kalafinaの新曲はなんとマミさんのテーマに日本語の歌詞を乗せたものという!!
でも結構、尺が短くて「えっ!?えっ!!!!?」と思っているうちに終わっちゃった(笑)

とにかく劇場のいい音響で梶浦サウンドが満喫できただけで満足。
そして最後の「Magia [quattro]」が怖すぎる!!!!(笑)
あの終わり方から流れてくると怖さ倍増で!!今野さんのストリングスが
さらに怖く聴こえるー。強サマのドラムソロすらおどろおどろしく聴こえてきたし。
あとmixのせいかKeikoの声がすごーくよく聴こえたんだよね。
逆にWakanaの声は聴こえずらくて貝田さんのハモリの方がよく聴こえたという(笑)
しかしクワトロアレンジが活きまくりなエンディングでございました。
この記事へのコメント
いつも素敵なレポをありがとうございます。私は明後日観に行く予定です。前編はストーリーより梶浦サウンドですね、やっぱりw
Posted by 土香里ほたる at 2012年10月09日 21:39
>ほたるさん
レポ…になっているんでしょうか?(笑)
音楽に興味ない人にとってはなーんにも役に立たない記事だと(^^;
私は後編も梶浦サウンドを満喫しに行きます(笑)
Posted by 白羽@管理人 at 2012年10月12日 01:23
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296406550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。