2012年10月06日

GARNET CROW Special Fanclub Event 2012@中野サンプラザ

GARNETのFCイベント行ってきました。
今回は事前にライブで聴きたい曲を投票してそのベスト10を
ザ・ガーネットテンと題して某昔の音楽番組のような感じで
発表しながら披露するというイベントでした。

ベスト10はこんな感じに。

1位:夢みたあとで
2位:夏の幻
3位:忘れ咲き
4位:call my name
5位:in little time
6位:Last love song
7位:夕立の庭
8位:Jewel Fish
9位:トランス・トラップ
10位:空色の猫

個人的にはあれ?結構定番曲多くない!?って印象でした。
FCのライブなんだし、マニアックな曲もみんなわかっている
だろうし楽しめるだろうからきっと今までライブで
披露したことない曲に票が集まるに違いない!!と思っていた
私とはどうも温度差があったようで…うーん。
だって私が投票した曲、1曲も入ってなかったし(笑)

ちなみに私は「Timimg」「hi-speed スペシャル oneday」
「夏の終わりの長い雨」に投票しました。気が付けば全部cw(笑)

まま、でも好きな曲ランキングとしては納得できるんですよ。
私も好きな曲ばかりだし。「Jewel Fish」すごく大好きだし、
入っているシングル曲も自分の中でもかなり上位な曲ばかりだし。
でもでも今、ライブで聴きたい曲と好きな曲って違うでしょ!!
…と思っていたんですけどね。
cw曲なんて今聴かなきゃいつ聴くのさ〜!!(バンバン)

とまぁランキングに若干他のファンとのズレを感じつつも
トランス・トラップみたいな曲も聴けたのでそこはやっぱりニヤニヤ♪

あと「夕立の庭」と「Last love song」の間で新曲の
「Nostalgia」を披露。
由利さんとおかもっちがやたらネイティブっぽい発音に
こだわっていたのが(笑)なんだ?流行っているのか!?

それとMCは相変わらず七さんの天然&クロストークっぷりが!!
空色の猫で猫派か犬派か?という質問に対して
「空色って言ったら思い出したんだけど…ザリガニに鯖や鯵を
あげ続けると青くなるらしいねん!」ってなぜ今ここでそれを!!(笑)
しかもおかもっちにザリガニとってきて〜と言ったらおかもっちが
「そもそもザリガニって鯖食べるん?」と言い出し、さらに由利さんが
「…茹でたらどうなるんだろう?」とか言い出してもう滅茶苦茶に(笑)
とりあえず来年の夏はザリガニに鯖をあげて青色にしてみたいそうです(^^;

あとランキングと関係なく「Nostalgia」を披露したのに
あれ?ランキングに入ってない…とか言い出したり。
今日の七さんはいつも以上に天然に磨きがかかっていた気がする。

そういえば、オープニングトークで大阪のイベントが延期になったのは
やっぱりおかもっちのせいだったってことになってました(笑)

あと興味深かったのは「Last love song」と「call my name」の
歌詞が同じ日に出来たということ。それは初めて聞いた気がする。
なのでたまに七さんの中でこの二つの曲の歌詞が行ったり来たりしちゃうらしい。

あとは途中にプレゼント抽選会などあったりしながら
いつものライブよりMC長めな感じで10曲披露し、最後に写真撮影して終了。
相変わらずなんですが、トークはグダグダでしたね(笑)
普段のライブであれだったらちょっとどうかしら…?って思うとこあるけど
ま、FCイベントだからあれでもいいか。
もっとFCイベントやりたいみたいな事言っていたのでそこはとりあえず期待。

あとやっぱcwベスト出たからcwライブやりましょう!!
私が今見たいライブはそれだ!!
今回のランキングじゃちょっと消化不良だよー!!!!
22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GIZA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296397153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。