2011年01月24日

まーやちゃんの7thアルバム

image/2011-01-24T12:51:21-1.jpg

なんとオリコンウィークリー1位になったそうですね!!
デイリーじゃなくてウィークリーってトコが何気にすごいよね。
ついにこんな時代がやってきたんですね…(しみじみ)
あ、そんなアルバム。実はちゃんと発売日に買いましたよ。

んが、しかし前回のアルバム「かぜよみ」が良すぎたせいか
何となくいまのところピンとこない感じだったりするのが
正直な感じです。まだ2.3回しか聴いてないからかなぁ?
スルメ!?スルメなのか!!!!?
1曲1曲はすごいいい感じなのに何かアルバムとして通して
聴いたらちょっとバラバラな印象だったので。
今回たくさんの作家さんが(しかも豪華)参加しているから
かもしれないけど「かぜよみ」がアルバムとしてもの凄い
一体感のあるものだったからそこと比べちゃうと…。
とりあえず「美しい人」がCDで聴けたことには満足なんだけど
特にグワっと掴まれる曲がまだない感じなんで。

そんなわけで私は初回盤に付いてきたもう1枚のCDばっかり
聴いていたりします。「0331medly」がたまらなくこればっか♪
あのメドレーはホントいいです!!メジャーなとこからマイナーな
とこまでいいとこどりで網羅されている感じがたまりませんわー。

本編の方はもう少し聴き込んでみてから感想かくとします。
このままじゃ特典CDの感想だけで終わってしまうんで(笑)
12:28 | Comment(1) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、一体感だと「かぜよみ」に分がありますね。個人的にはこれくらいのばらつきは気になりません。
あ、特典の方をまだ聞いてないやw
Posted by H.Sasamoto at 2011年01月27日 22:20
コメントを書く
Name [必須入力]

Mail

Website

Comment [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

You can't catch me
Excerpt: 坂本真綾さんのニューアルバム、「You can't catch me」をご紹介。 彼女のことを知らない人にこのアルバムを聞かせて、「この人、声優さんなんですよ」って言ったら間違いなく驚くんじ ....
Weblog: Journal Bleu
Tracked: 2011-01-27 22:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。